デンドロビウム-ナナ・ジュエルピンク | 名古屋のウェブ屋 G-reen LIFE BLOG (株式会社ジーワークス)

名古屋のウェブ屋 G-reen LIFE BLOG (株式会社ジーワークス)

名古屋のウェブ屋スタッフです。
グリーン大好き♪ 花と緑を育て、知り、楽しむことについて綴りはじめました。

事務所より引越ししてまいりましたデンドロビウム。

名札を見ると ナナ・ジュエルピンク ( 羽島蘭園オリジナル ) と記されています。

きれいなピンク色の花を咲かせているデンドロさんでした。

で ・・・・ 以前に枯らしているデンドロさんなので、ドキドキしながら成長を見守っていますと ・・・

名古屋のウェブ屋 G-reen LIFE BLOG (株式会社ジーワークス)-デンドロビウム

出~た~出~た~♪

しかし、これって正しい成長なのかな。

蘭は花が咲くまで育てたことがなく、どんな成長を見せるのかわかりません。

調べてみると、高芽と言って、花になりたかった子が

日照不足や肥料過多などで葉になっちゃったもののようです。
 むむむ(ー"ー)

どのくらいの日光がいいのかな。直射日光は当たらないけど明るいところに置いています。

更に調べてみると、デンドロさんは高芽が出やすいのだとか。

根っ子が出るまで置いておいて、取り去って植えてやるとお花が咲くみたい。

ひとまず、夏まで様子を見てみましょう。