ゴムノキを短くした日の記録 | 名古屋のウェブ屋 G-reen LIFE BLOG (株式会社ジーワークス)

名古屋のウェブ屋 G-reen LIFE BLOG (株式会社ジーワークス)

名古屋のウェブ屋スタッフです。
グリーン大好き♪ 花と緑を育て、知り、楽しむことについて綴りはじめました。

身長ほどになったゴムノキを3分の2ほどの丈に切り戻しました。

名古屋のウェブ屋 G-reen LIFE BLOG (株式会社ジーワークス)-ゴムノキ

大きくなりすぎると、運ぶのもお手入れも大変!

この根っ子の姿が気に入っているので、上を詰めて小さめに育てることにしました。

幹の途中からは新しい芽が数個出てきています。

こんもりしてくれると嬉しいな~

切り取った上の部分は、処分しようかと考えていたのですが・・・

父が 「 植える! 」 と言い張るので、余り鉢に植えることになりました。

捨てるのって、涙を飲む感じで心が痛むのはわかるんですよね~。

でも、増え過ぎは、管理が行き届かなくなるのと、場所の問題で

負担に思わないようにするには大切な手段なのです。

で、植えてあげる子は、水あげをして、後日新しいオウチ(鉢)に植えられたのでした!

名古屋のウェブ屋 G-reen LIFE BLOG (株式会社ジーワークス)-ゴムノキ水あげ中

元気な子が残っていけばいいと思うのです。

そうすれば、強い子孫が長生きしてくれるから。

嫁に出すのもいいけどね^^