療養植物-パキラ | 名古屋のウェブ屋 G-reen LIFE BLOG (株式会社ジーワークス)

名古屋のウェブ屋 G-reen LIFE BLOG (株式会社ジーワークス)

名古屋のウェブ屋スタッフです。
グリーン大好き♪ 花と緑を育て、知り、楽しむことについて綴りはじめました。

事務所よりやってまいりましたパキラさん。

療養中の環境はこんな感じ。

名古屋のウェブ屋 G-reen LIFE BLOG (株式会社ジーワークス)-事務所から来たパキラ

特別感が全くしない場所ですが、我が家の黄金スポットでございます。

気がいいのか、何なのか根拠不明です。

でも、ここに置くと植物が元気になるパワースポットなんです。

◆ パキラさんのカルテ -------------

○ 3本植わっていたうち、2本はスカスカだったため廃棄。
○ 芯のしっかりしている幹の子だけ残す。
○ 根っ子の様子は、少ないけどまだ生きている。根腐れではないし、根が巻いているわけでもない。
○ 葉っぱは一枚もなし。棒一本。ただし小さい芽が出ようとしている様子あり。
○ 赤玉小粒メインの土に植え替え。黄金スポットで療養中。根と芽が元気になりますように。

パキラさんはどこで切っても芽が出てくるそうです。

幹や根がしっかりしていたら、その可能性はかなり高いみたい。

以前、我が家にもパキラさんがいましたが、見事に枯らしてしまいました・・・( >< )

今度は蘇生成功しますように。

【 関連リンク 】

ヤサシイエンゲイ ( パキラの育て方 )