【もしかして…】「ねんどろいど 潮改二」3月14日(火)案内開始!【…呼びましたか?】 | カホタンブログ|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務

【もしかして…】「ねんどろいど 潮改二」3月14日(火)案内開始!【…呼びましたか?】

本日のブログの主役は・・・!

 

みなさまごきげんよう。

カホタン( @gsc_kahotan )です。

 

 

ということで、本日ご紹介するのは

ねんどろいど 潮改二です★

大人気ブラウザゲーム『艦隊これくしょん -艦これ-』より、特型駆逐艦綾波型10番艦「潮改二」がねんどろいど化。表情には「通常顔」のほか、潮らしい「不安げ顔」と「泣き顔」をご用意いたしました。艤装の迷彩柄や、主砲や脚のベルトにプリントされた動物のマークなどの特徴も再現しています。もちろん、お馴染みの砲撃パーツと魚雷発射エフェクトも付属。さらに「焼き芋」を持たせることで、秋季限定グラフィックをイメージした姿も再現可能です。少し自分に自信を持った「ねんどろいど 潮改二」をどうぞお迎えくださ

ねんどろいど 潮、参ります。

 

特型駆逐艦綾波型の潮が改二の姿でねんどろいどになりました!

セーラー服のような衣装や頭に巻かれた鉢巻はもちろんのこと、くるんとハネたアホ毛や穏やかな瞳など、潮の要素がぎゅぎゅっとつまっています◎

▲スカートの腰回りについている小さな爆雷もちゃんと造形で表現!

 

後ろ姿はこんな感じです♪

▲艤装の迷彩や脚のベルトもディフォルメながらしっかり再現されていて・・・!芸コマ!

 

付属する表情パーツは冒頭の優しげな微笑み顔の他に「2種」つきますっ(。・ω・)ノ゙

まずはこちらの「不安げ」顔!!

薄く開いた口元からは「 て…敵艦を発見しちゃいました。 」なんて声が聞こえてきそうっ◎

庇護欲をそそるこの下がり眉・・・たまりませんね・・・!

 

またこの表情に「砲撃パーツ」「魚雷発射エフェクト」を組み合わせると、おっかなびっくり攻撃しながらも確実に敵を仕留めていくようなシーンが表現できちゃいますヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノ

▲この角度からだと手に持った連装砲にも“うさちゃんマーク”があることがよくわかります◎

 

またお分かりの通り、左腕についている小さな2つの砲台は回転するので好きな方向へ向けることができますよ~★

 

気になる3つめの表情パーツは…こちら!!!

泣 き 顔 」 で す (/ω\)

 

涙をうかべてこちらをみやるこの表情!!!

もうね、ずるい!!ずる可愛い!!!

 

上記のように胸元をかばうような中破時のポーズをイメージ再現できるのですが、この「泣き顔」と組み合わせるとなんだかイケナイ気持ちに・・・ _:('Θ' 」 ∠):_

 

「・・・もしかして(胸元を)隠しているからかな?」と思い、右腕をどけてみるとそこには、潮のたわわな胸元が!そしてへそチラが!!

▲ねんどろいどでもこのたわわ感・・・!企画担当もっさんのこだわりがココに!!

 

これはもう色んな角度からじっくり観察したいですよね(真顔

潮はきっと涙目で、恥ずかしがりながら、弱々しく睨んでくるんだろうな・・・!

 

 

そして艦娘ねんどろいどにおなじみの食べ物パーツ!

今回は「焼き芋」がついてきます♥

 

秋は焼き芋が美味しいですよね。

ということで、秋季限定グラフィックがイメージ再現可能となっております(∩・∀・)∩

 

「泣き顔」とも相性良かったり・・・!

▲もうこの表情だけで色んなストーリーが・・・!捗ります!

 

 

ちっちゃ可愛くなった綾波型10番艦、お手元で可愛がりませんか?

ねんどろいど 潮改二

 

週明け3月14日(火)から案内開始です◎

 

(・・・?!ホワイトデーですね・・・!)

 

また本アイテムをグッドスマイルオンラインショップにてご予約いただくと特典として「ねんどろいど 潮改二 特製スリーブ」「ねんどろいど用特別仕様台座」をプレゼントいたします◎

※台座は大判の約8cm×8cmタイプになります

ご予約の際はどうぞご参考くださいヽ(゚◇゚ )ノ
 

⇒グッスマ取扱の艦これアイテムまとめページはこちら

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

来週3月8日(水)21:00

グッスマオンラインショップでの

ご予約締切を迎えるアイテムはこちらっ!

⇒各商品詳細はこちら

 

グッスマオンラインショップでしか手に入らない特典付きアイテムもございますので、是非チェックしてみてください!!

 

ねんどろいど 霞ヶ丘詩羽

特典:アクリル製「恋するメトロノーム」ねんどろいど台座キーチェーン

紹介記事はこちら

 

 

 

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

<カホタン心の声>

 

    ∧_∧
    ( ・∀・) .。oOオススメらぼブログ記事は)
  oノ∧つ⊂)
  ( ( ・∀・) .。OO
グッドスマイルカンパニー2018年度新卒採用開始!
  ∪( ∪ ∪
   と__)__)

 

企画部・カホタン(ブログ更新841回目) twitterID:@gsc_kahotan

 

 

©2017 DMM.com POWERCHORD STUDIO / C2 / KADOKAWA All Rights Reserved.

©2017 丸戸史明・深崎暮人・KADOKAWA ファンタジア文庫刊/冴えない♭な製作委員会