【うなれ】第4回グッスマ杯〜フォト部門〜【心のシャッター】 | カホタンブログ|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務

【うなれ】第4回グッスマ杯〜フォト部門〜【心のシャッター】

みなさまごきげんよう。
蚊に刺されやすいカホタン(@gsc_kahotan)です。
怒りの沸点はわりかし低い方ですが、蚊にだけは強気な態度に出ます(しかし刺される


さてさて本日は先週からこのブログとらぼブログにてお届けしている
「 グ ッ ス マ 杯 」 の 続 き をばっ◎

グッスマ杯とは?
グッスマ社内及び関連会社社員による
「溢れ出るクリエイティビティと愛をぶつける自己満足型コンテスト」です◎


「自分の好きな物を好きなように作って発表しよう」という、
まったりとした社内コンテストと考えていただければと思います!

コンテストの部門は下記の通りε=(。・д・。)↓↓

 【キット部門】:既存のプラモやガレキの組み立て・改造
 【フルスクラッチ部門】:フィギュアを1から作り上げる
 【その他部門】:なんでもあり
 【カホタンの"美味しいですもぐもぐ"部門】:フォトコン
 【うーさーの"美味しくないですぐもぐも"部門】


うーさーの"美味しくないですぐもぐも"部門についての詳細はこちら
 ⇒ 【告知】 新設・うーさー部門 【第4回 グッスマ杯】 (グッスマらぼブログ)



今までの第4回グッスマ杯紹介記事はこちらからどうぞっ↓↓


<グッスマらぼブログ>
第4回ぃぃぃぃぃ↑グッスマ杯!開幕!!  (キット部門)



第4回グッスマ杯・[その他部門]の巻


<カホタンブログ>
【そこに】第4回グッスマ杯~フルスクラッチ部門~【愛があれば】

尚、あくまでコンテスト内の作品は
個人的な愛の上にのみ成り立っているものなので

商 品 化 の 予 定 は ご ざ い ま せ ん !
どうぞご了承いただけますと幸いです(´□`。)


さてさて、本日は残り2部門のうちのひとつ
【カホタンの"美味しいですもぐもぐ"部門】を見ていきたいと思います(`・ω・´)ゞ


【カホタンの"美味しいですもぐもぐ"部門】は言うなればフォト部門っ◎

僭 越 な が ら 審 査 員 は 私 と な っ て お り ま す … !

グランプリ等の発表はまだなのですが
ここで、エントリーされた作品をみていきましょうー♪




【1】オーストラリアと高城れに ~共に過ごした3,000km自転車の旅~

デザイン部:サムライ
秘蔵のれにちゃんとの思い出をお送りいたします。


=====

オーストラリアを自転車で横断したモノノフ・サムライ!
素敵な思い出があふれている1枚です♪


【2】Live start!

企画管理部:しゅがー(さとう)
舞台に上がる直前のミクさんの後ろ姿をイメージしました。

=====

光のあたたかな感じがとても綺麗!
「初音ミク TYPE2020」の衣装造形も映えますね♡


【3】俺アベンジャーズ

制作部:ささき
俺だけのアベンジャーズを妄想する知世ちゃんですわ!

=====

マコちゃん率いるごっちゃ煮アベンジャーズ…!
作品を超えた楽しみ方ができるのもフィギュアの面白いところっ☆

【4】17Fがやばい


GSLS:絵羽
1秒露出×5400枚 撮影途中、巨神兵があらわれた。
=====

これはやばい!※スカイツリー横のビル17Fはグッスマ、GSLS,マックスファクトリーがいるフロア
巨神兵の錯覚的サイズ感や星の軌跡…こういう撮影してみたいですっ◎


【5】3時のおやつ

GSC:ちゃんなか
ŧ‹"(๑´u`๑)ŧ‹"

=====

私も一緒におやつタイム希望…!
ミクさんの表情や全体の柔らかな雰囲気にほっこり癒される1枚ですね♥︎


【6】おさんぽ

GSC:ちゃんなか

=====

白無垢ミクさんには洋装も似合いますねー(●´ω`●)
そして私の目にはダヨーさんがつくしを食べるために引き抜く直前画像に見えました(小声


【7】昨日作って昨日撮った神さま

制作部:白鷺

=====

月夜と神さまの、素敵コラボレーションがここに★
そしてこの『日常』に出てくる"神さま"は白鷺先生のお手製です!
フルスクラッチ部門」でも紹介しておりますー◎

【8】忠実な髑髏-ボクタチ働ク アナタ楽スル–


企画部:平瀬
『第5回ワンホビフォトコンテスト』に応募、落選した作品です。

=====

カホタン放送局ではチャンシュウ先輩としても出演している平瀬氏ヽ(゚◇゚ )ノ
この作品タイトル名からにじみ出る中二心も最高です!(褒め言葉



このなかで
美味しいですもぐもぐ賞は
一体誰の手に…?!?!

各部門の賞に関しましてはまた後日お知らせさせていただければ幸いですっ◎

残す部門は【うーさーの"美味しくないですぐもぐも"部門】
こちらはグッスマらぼブログにてお届け予定となりますので
みなさまどうぞお楽しみに~♪
私も作りました!!(小声

 グッスマらぼブログ


尚、只今みなさまからのお写真も下記にて募集しております☆


【8月用ヘッダー画像】

詳細はこちら⇒ 【カホタン郵便局12通目】7月ヘッダー画像にご応募いただきありがとうございます!②


【ワンホビブースで展示?!フィギュア'sフォトギャラリー】

詳細はこちら⇒ ユーザーステーション「あそんで楽しむ!」


お写真募集にビビッときた方、
是非詳細をチェックしてみてくださいませーっ(。・ω・)ノ゙

みなさまのご応募を心よりお待ちしております♪



・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

<カホタン心の声>

    ∧_∧
    ( ・∀・) .。oO(ワンフェスまで)
  oノ∧つ⊂)
  ( ( ・∀・) .。oO(あと12日くらい…?)
  ∪( ∪ ∪
    と__)__)


それでは明日も元気にお会いしましょう!
企画部・カホタン(ブログ更新464回目) twitterID:@gsc_kahotan