超弩級戦艦大和、軽やかに進水!「大和改 軽兵装Ver.」をご紹介◎ | カホタンブログ|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務

超弩級戦艦大和、軽やかに進水!「大和改 軽兵装Ver.」をご紹介◎

みなさまごきげんよう。
最近の涼しさに「もう夏は終わってしまったのか」としんみり気分になったカホタン(gsc_kahotan)です。
しかーし!アイスを食べることで夏気分を高めることに成功しました(`・ω・´)シャキーン


さてさて、本日ご紹介するのは
明日28日(木)あたりから案内が開始されるマックスファクトリーさんアイテム!
「大和改 軽兵装Ver.」です♡


 ブラウザゲーム『艦隊これくしょん -艦これ-』より、大和型戦艦一番艦「大和」が軽兵装Ver.として登場。艤装を外す事でお求めやすい価格となりました。
 艤装が無くともスタイルの良さは健在。凛とした美しさをその身に纏う大和撫子の姿をお楽しみください。
ふぉおおおぉおぉぉおぉお(*´▽`*)
文字通りの「大和撫子」らしい優美で清楚な出で立ちの大和がスケールフィギィアになって登場です◎
太ももの間に手を入れるこの座り方・・・たまりませんっ!

それでは全身を正面から見てみましょうか♪

傘として表現された三本マストを手に持ってぺたりと座り、
やや上を見上げるその姿。

なんだただの天使か・・・(*´Д`)♡

と、つぶやきたくなるような愛らしさですっ♪


というか抜群のスタイルに恥じらうようなその表情という組合せは反則だと思います!
ぴったりとしたノースリーブの水兵服にミニスカというこの衣装もまたね!
まぁどちらも美味しくいただきますけども!もぐもぐ!


・・・それでは気を落ち着けて、
次にくるーりと後ろ姿を見てみましょう◎

流れるようになびく特徴的な長いポニーテール!
絶妙な束感もいいですねー('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

また毛先に至るまで繊細に作りこまれています・・・!

このくるんとした毛先に指をからめてくるくるしたいところですがぐっと我慢・・・!
原型を担当しているマックスファクトリーのシャイニングウィザード@沢近さんは以前「アスナ ~囚われのティターニア~」でも繊細な髪の毛の表現をしておりました◎
今回の大和にもしっかりとそのこだわりを感じますっ<◯><◯>


そして細かいといえば!
桜をあしらった電探も丁寧に再現されておりますよー
ε=(。・д・。)

チラリと見えておりますが、傘の内側にもしっかりと白い文様があります◎

指先の爪もほんのり桜色♥
徹甲弾のキャップ(九一式徹甲乳)を装甲した胸元のツンとした感じも再現されていて嬉しいですっヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
また薄手の衣装の下におへその存在をうっすら確認できるのも美味しい!


そして・・・お気づきかもしれないのですがっ
この「大和改 軽兵装Ver.」には
あの大きな艤装がついておりません!!!

大きな艤装付きのものは別途「大和改 重兵装Ver.」という商品にてリリース予定です◎

背中やサイドがこんなにもスッキリとした大和・・・
なんだか新鮮ですね(´□`。)


スッキリとした出で立ちの「大和改 軽兵装Ver.」ではこんなところもじっくり見れちゃいますよー♪

そう!スカートのサイド、紐パンに結び付けられている碇ですっ♥
軽兵装ではありますが、細かいところも丁寧に作りこまれているアイテムとなりますので見所はたっぷりでございます(*´Д`)=з

また「非理法権天」と書かれた左足を包むニーソックスと素肌の境目の軽い食い込みが個人的なオススメポイントっ( -ノェ-)コッソリ


肉感たっぷりのふとももと、固定された九一式徹甲弾のメカメカしさ・・・
柔らかさと硬さというギャップが視覚的にも伝わってきますねー◎

シンプルながらも表情や衣装の細部までじっくりご堪能頂ける逸品!
「大和改 軽兵装Ver.」

明日8月28日(木)あたりから案内開始です◎

そして大型艤装のついた「大和改 重兵装Ver.」ですが、
こちらは昨日ご紹介した「超大型巨人 TAKAYUKI TAKEYA Ver.」と同じくワンホビセレクションアイテムとしてお届けする予定となっております!

明日の記事にて紹介させていただきたいと思いますので
どうぞよろしくお願いいたしますっ(`・ω・´)ゞ



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


それでは最後にお知らせです


\  カホタン放送局8月号は  /
本日20時から! /


今回はWF夜の生ワンホビにて『コスプレしてカホタン放送局のMCをやる』という罰ゲームに見事当たってしまった金子二等兵とふたりMCでお送りする記念すべき放送です♪

===

カホタン放送局8月号

日時 : 本日8月27日(水) 20:00~

番組ページ : http://live.nicovideo.jp/gate/lv190389387
               ↑タイムシフト予約はこちらからどうぞ♪

番組内容 : 

◇今月の注目アイテムをご紹介!

可愛さにオオカミさんもメロメロな「みくずきん」
気合!入れて!ご予約受付中!「ねんどろいど 比叡」
その歌声はZ4を頂点へ導くサーキットの女神♪「レーシングミク 2014Ver.」!
可動式の腕や着脱可能なマントも見所の「ねんどろいど ヒミコ」

◇てんこもりっ!新作アイテムをご紹介!

ソードアート・オンラインⅡ PhantomBulletからあの子が…?!
ミディッチュの新作も!だって早いもん!?
話題騒然となったあの馬も?!
好評放映中の魔法少女アニメからスケールフィギュア!?
・・・and more
 
この他、制作進行中アイテムのチラ見せ等もやっちゃいます( -ノェ-)コッソリ


====

ということで
カホタン放送局8月号は、
今夜8月27日(水)20時からです(๑´ڡ`๑)


お時間の許す限りお付き合いいただければ幸いです♪
どうぞよろしくお願い致しますっ!

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


<カホタン心の声>

    ∧_∧
    ( ・∀・) .。oO(金子二等兵は
  oノ∧つ⊂)
  ( ( ・∀・) .。oO(何のコスプレを・・・?!
  ∪( ∪ ∪
    と__)__)


それでは明日も元気にお会いしましょう!
企画部・カホタン(ブログ更新257回目) twitterID:
gsc_kahotan


©2014 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.