2014-08-26 18:00:00

【ワンホビセレクション始動!】「超大型巨人 TAKAYUKI TAKEYA Ver.」をご紹介◎

テーマ:スケールフィギュア
今日のブログの主役は・・・!


みなさまごきげんよう。カホタン(gsc_kahotan)です。

ということで、本日ご紹介するのは
明後日28日(木)あたりから案内が開始され
「超大型巨人 TAKAYUKI TAKEYA Ver.」です!



 グッドスマイルカンパニーがお送りするこだわりシリーズラインナップ“ワンホビセレクション”。
その第一弾は、TVアニメ『進撃の巨人』より、人類の敵・巨人の中でも最大サイズとなる60m級の「超大型巨人」が、造形師・竹谷隆之氏によるアレンジバージョンで登場。

 緻密な造形とその量感、質感を再現するため、成形素材にポリストーンを採用し、アート作品の範疇に入るであろう、強烈な重量感も楽しんで頂けます。
 全高約490mmと文字通りの超大型のスケール感で今にも襲いかかってきそうなポージングはどの角度から見ても見応えのある仕上がりで、近づくごとに細部まで拘った造形をご堪能いただけます。

全世界限定500体、シリアルナンバーも刻印された特別な逸品をお届けします。

竹谷隆之氏アレンジの超大型巨人がビックスケールで登場しましたっ!


上の画像はリリースカット!こっそり先行公開です( -ノェ-)コッソリ

こ の 迫 力 と 存 在 感 ・ ・ ・ !
もうこれはフィギュアのカテゴリを飛び越えているかのような逸品ですΣ(・ω・ )

後ろ姿もすごいのですよ・・・(゚A゚;)ゴクリ


ご覧くださいませ!
この圧倒的な力を感じるたくましいお背中を!!

その隆起した筋肉や筋の一本一本まで丁寧にしっかりと作りこまれていることが分かります◎


造形の隅々から伝わる力強さ・・・
なんだか生命感すらも感じてしまいます・・・(*´Д`)=з


背骨の一山一山も、ちゃんと内側からせり出してきたように独特の存在感を放っています◎

ひんやりと固いポリストーンで成形されているはずなのに
熱気の塊かのような荒々しいエネルギーが発せられているような感覚に・・・(混乱


またこの角度からはくっきり盛り上がった肩甲骨がみえます!

筋肉にうすく包まれた骨の透け感が生々しいっ(; ・`ω・´)
ゾワッとくるものがありますね(小声

なんだかじっと見つめていると
頭蓋骨の前方にうごめいているこの白い部分が
普通の人間とは違う、“別の種”であることを示しているように思えてきましたよ・・・


今にもドクンドクンと一つ一つが脈打ちそう・・・
見ているだけで落ち着かない気分になっちゃいますっ(°Д°;≡°Д°;)


そうそう!
商品説明のなかに『ワンホビセレクション』と言う言葉がさらりと入っておりますが

ここでこの『ワンホビセレクション』についてご説明させていただきたいと思います!
「ワンホビセレクション」とは?


 ワンホビセレクション(WONDERFUL HOBBY SELECTION)は、グッドスマイルカンパニーがお送りする、フィギュアを中心とした“高品質な商品”を専門に取り扱うこだわりシリーズラインナップです。
緻密な造形や高い芸術性を誇るプレミアムなフィギュアの他、ファンのニーズに応えるスペシャルなコラボレーションやマニアックなコレクターズアイテムなど、他では手に入らない特別な商品を展開していきます。

ということで、
ワンホビセレクションは”ハイグレードなアイテムを取り揃えたラインナップでお届けするグッスマの新シリーズ”になります◎
今後の展開にも是非ご期待いただければ幸いです♪もうすぐ第二弾も・・・!?

それでは商品に戻りましょうっ♪


改めて全体を見てみると、かなりボリューミーなことが分かります(*゚ー゚*)
振り上げられた長い腕は飛び回る調査兵団をはたき落とそうとしているかのよう・・・!

先ほどは背中に注目いたしましたが

おなか部分の造形も素晴らしいのですよ!

筋肉の収縮をありありと感じることができちゃいます・・・!
首元の筋ばった部分なんてもう!もうっ!!!(ジュルリ

さらに横からのアングルでは筋肉の凹凸感やダイナミックな動きを存分に味わうことができます!

筋肉がポージングによってぎゅっと縮んだり伸びたリしているそのリアル感が特に脇腹や肩周りから見て取れます◎
全身を覆う引き締まった筋肉の一つ一つを指でなぞりたいっ!

そうそう!是非足元にもご注目いただきたいのです(`・ω・´)
ずずいと近くによってみると・・・

そこには崩れ落ちるレンガ作りの建造物がΣ(゚∀゚ノ)ノ

レンガの一つ一つまで目視できちゃう細かさよ・・・これは本当にすごい・・・!


台座部分となるこの建物が細部までこだわりぬかれているため
巨人のサイズ感がよりリアルな形で伝わってきますね('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

も ち ろ ん 
足 だ け じ ゃ あ り ま せ ん ! !


手の指先、爪に至るまで
毒々しい程の生命感をその造形に宿しているかのよう!

いびつに歪み、黒ずんだ爪からは計り知れないほどの経年を感じます。
フィギュアというよりも美術館や博物館にある遠い世界の作品を見ている気分に・・・

軽く握りこまれた反対側の手の甲には、這うような力強い血管が!

独自な世界観で以って表現された超大型巨人を支える
繊細なところまで徹底してこだわりぬかれたこの造形美


この迫力を画像でお伝えしきれないことが本当に悔やまれます・・・!


アート作品のようなこの造形美と存在感をぜひお手元でじっくりとご堪能いただきたい!
「超大型巨人 TAKAYUKI TAKEYA Ver.」

明後日8月28日(木)あたりから案内開始です◎
商品詳細は暫しお待ちくださいませ(`・ω・´)ゞ


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



それでは最後にお知らせです


\  カホタン放送局8月号は  /
\ 明日の20時から! /


今回はWF夜の生ワンホビにて『コスプレしてカホタン放送局のMCをやる』という罰ゲームに見事当たってしまった金子二等兵とふたりMCでお送りする記念すべき放送です♪

===

カホタン放送局8月号

日時 : 8月27日(水) 20:00~

番組ページ : http://live.nicovideo.jp/gate/lv190389387
               ↑タイムシフト予約はこちらからどうぞ♪

番組内容 : 

◇今月の注目アイテムをご紹介!

可愛さにオオカミさんもメロメロな「みくずきん」
気合!入れて!ご予約受付中!「ねんどろいど 比叡」
その歌声はZ4を頂点へ導くサーキットの女神♪「レーシングミク 2014Ver.」!
可動式の腕や着脱可能なマントも見所の「ねんどろいど ヒミコ」

◇てんこもりっ!新作アイテムをご紹介!

ソードアート・オンラインⅡ PhantomBulletからあの子が…?!
ミディッチュの新作も!だって早いもん!?
話題騒然となったあの馬も?!
好評放映中の魔法少女アニメからスケールフィギュア!?
・・・and more
 
この他、制作進行中アイテムのチラ見せ等もやっちゃいます( -ノェ-)コッソリ


====

カホタン放送局8月号は、
明日8月27日(水)20時からっ
ヾ(。・Д・。)ノ

お時間の許す限りお付き合いいただければ幸いです◎
今月もどうぞよろしくお願い致しますっ!

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


<カホタン心の声>

    ∧_∧
    ( ・∀・) .。oO(この巨人を見てたら
  oノ∧つ⊂)
  ( ( ・∀・) .。oO(お肉が食べたくなってきたような・・・!
  ∪( ∪ ∪
    と__)__)


それでは明日も元気にお会いしましょう!
企画部・カホタン(ブログ更新256回目) twitterID:
gsc_kahotan



©諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。