■ 「ユーフォーテーブル」さんへ「両儀式」の原型をプレゼントしに行ってきちゃったんだぞ!【1】 | カホタンブログ|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務

■ 「ユーフォーテーブル」さんへ「両儀式」の原型をプレゼントしに行ってきちゃったんだぞ!【1】


4月9日の記事で『「ユーフォーテーブル」さんへ行ってきます! 』という記事を書かせていただきましたが…(ノ*゚ー゚)ノ


行ってきましたー!!

こちらが「劇場版 空の境界 」を制作している、「ユーフォーテーブル 」さんですっ!!

      ./\___/ヽ
     / ⌒ |||| ⌒ \
    /  (●)  (●)  \
    | 三 ⌒(__人__)⌒三 |
    \     r┬-|     /
         `ー'´


     |┃  ノ//   ./ ̄ ̄ ̄ \
     |┃三    /  ::\:::/:::: \
 ガラッ. |┃     /  <●>::::::<●>  \
     |┃     |    (__人__)     |   中に潜入…!!
     |┃三   \    ` ⌒´    /
     |┃三   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \


憧れの現場ということもあって、勝手に上がっていくテンションを抑えるのに必死でしたよ…。

一応、私も大人ですからね、キャッキャする訳にはいかないのです!


今日はグッドスマイルカンパニーで現在制作進行している、「両儀式」の複製原型を差し上げる為にやってまいりました!(・∀・)∩

この「式」は映画を作る為の資料として、参考になさりたいとのこと…。

…なっ、なんという光栄!!(ノД`)・゜・。


ちなみにこの「式」が持っている刀は、出発する2時間前に複製が完了しました。ギリギリです。

グッスマ制作部、ありがとうです!

画像左にいらっしゃるのが、キャラクターデザイン・作画監督の 須藤友徳さん 。

画像手前にいらっしゃるのが、代表取締役の 近藤光さん です。


    ./\___/ヽ
   /  _ノ||||ヽ、_  \    あ、あの…
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \  もしよろしければお話をお伺いさせていただいてもよろしいでしょうか…!!
  | 三  (__人__) 三  |
  \     ` ⌒´     /





------ 式の静かな佇まいを立体化させていただいたのですが、出来栄えはいかがでしょうか?


須藤さん:

すごくフォルムが綺麗で気に入っています。

着物の野暮ったさなども感じませんし、体のラインがきちんと出ていてくれていて綺麗だなと思います。最近のフィギュアのクオリティーの高さはすごいと思います。




------ 式以外にフィギュア化して欲しいキャラクターはいますか?


須藤さん:

5章の橙子さんですね!

カバンを持ってコートを着ているバージョンの橙子さんなんですけど、ちゃんと猫フィギュアも付けてくれると嬉しいです(笑)。

あとは…、力を発動しているシーンの藤乃とかもいいですね。

土台の石が割れて浮かび上がっているようなイメージで、髪の毛がブワッとなっているような藤乃があったらいいなと思います。


近藤さん:

ちっちゃいフィギュアがたくさん欲しいですね。フィギュアの置き場所は結構困るので、机の隅っこに並べられるようなものがあってもいいかなーと思います。親指くらいのサイズがいいですね。




------ 立体物を見てイメージなどが広がる事はありますか?


須藤さん:

あります。角度が違う時…例えば斜めから見た時の着物の襟元がどうなってるかなとか、色々見たり参考にしたりしますね。


近藤さん:

須藤君の机の上にも、前の両儀式が置いてあるよね(笑)。でもあるとやっぱり描きやすいですね。あおりとか俯瞰とか。

皆の机の上に車とかオートバイとかいっぱい置いてありますよ。オートバイとか描くの大変だから。一時期(中野)ブロードウェイに買いにいったりしましたよ(笑)。




なるほどー!(*゚▽゚*) 今日お持ちした式のフィギュアも、ぜひ映画制作のお役に立ててくださいっ!

快くご対応いただいた近藤さん、須藤さん、ありがとうございましたっ!!
    ∩
    ( ⌒)     ∩_ _
   /,. ノ      i .,,E)
  ./ /"      / /"
  ./ / _、_   / ノ'      ここに書くことじゃないのですが、

 / / ,_ノ` )/ /       私、第4章も絶対に見にいきます!!!(力説)
(       /  
 ヽ     |
  \    \


「安西先生、制作現場が見たいです…」

という図々しいお願いをしたところ、快く案内してくださいましたっ!

うあー!ありがとうございますっ!!!

 +            。。
   。     。 +   ヽヽ
゜ 。・ 。 +゜  。・゚ (;゚´дフ。
            ノ( /
              / >


こちらが須藤さんのデスク!Σヾ(゚Д゚)ノ

たくさんの資料に囲まれております!!


Σ(゚∀゚*) あっ!!!

これは以前、グッスマからリリースした「両儀式 」ではないですかっ!!

先ほどのインタビューでも話題に上がりましたが…本当に飾ってくださっていた事実に感激!!





…と、今日はここまで!

まだまだ「ユーフォーテーブル 」さんの制作現場散策は続きますので、乞御期待ですっ!

それではまた明日お会いイタシマショウっ!!(・∀・)ノ゛





(C)奈須きのこ/講談社・アニプレックス・ノーツ・ufotable



関連リンク


■ 「ユーフォーテーブル」さん!(・∀・) といえば…?

■ 「東京国際アニメフェア2008」へ行って帰ってきたんだよー!(゚д゚)その2