2008-02-22 17:15:19

■ 【LV3】 ワンフェスを予習してみよう!「体験コーナー&朝まで生ワンホビテレビ(・∀・)」

テーマ:イベント


全然関係ないのですが、今日は2月22日!

「にゃん、にゃんにゃん」で、ねこの日ですよー!カワユスカワユス





「ワンフェスを予習してみよう!(・∀・)∩



ワンフェスって何ぞや?(*´д`)

商品を買いたいぞ!(・∀・)

と続いてまいりましたが、


本日は 【 レベル3 】!

「最近フィギュアの置き場所に困ってきたよー!゚+.d(*゚∀゚*)b゚+.」

という、この世界へどっぷりな方! いずれはどっぷりしたいと思っている方!
バッチリ予習していきましょうねっ!!(・∀・)ノ゛




「『WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!!7 』では、物販以外に何をやるの?(*´д`)」

そう!本日は「タッチ&トライ 体験コーナー 」のご紹介をさせていただきます!



「…ちょ!ワンフェスに行けないんだけれども!Σヾ(゚Д゚)ノ」


という方でも大丈夫!(o゚∀゚)ノ

ワンフェス後、グッスマ本社からインターネッツで生放送、「朝まで生ワンホビテレビ 」を放送しちゃうんです!

こちらのご紹介もしていきますよー。



■ 「タッチ&トライ 体験コーナー」


まずは下の地図でいうところの、1番をごらんください!

こちらが「タッチ&トライ 体験コーナー」です。

要約すると、「お触りコーナー」です。

フィギュアのですよ、フィギュアの…。



どういうことかと申しますと、

figma! (→ ヌルッと動いてピタッと止まる!このカイカンを体験しよう!)

ねんどろいど! (→ さわってあそんで癒されよう!)

気になるあの商品を、直接いじって遊びたい!

ポージングや普段から気になっているあんなことこんなこと、グッスマスタッフに聞いてみたい!


…と、私風にまとめるとこんな感じとなります。

遠慮なく遊び倒して、スタッフにお声かけくださいね!


そしてここまで大きな規模の「体験コーナー」は、「WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!!」にとって初めての試みになります。

これは、お客様にフィギュアをもっと近く感じてもらう為なんです!




もちろん「タッチ&トライ 体験コーナー」以外にも、たくさんのコーナーを用意しております!(・∀・)ノ


「撮影コーナー」
撮影用サンプルを使用して、フィギュアを色々撮影できちゃいます!

ポージングPOPも準備しているので、参考にしながら好きに撮影しちゃってください!

「カメラ」または「カメラ付き携帯」、必須ですぞ!

「展示コーナー」

今後発表予定の、超新作フィギュアをいち早く展示致します!

現在グッスマ制作部は、このコーナーの為にがんばっております!

「ワンホビステーション」

様々なゲスト様をお迎えしてのトーク! なんと公開収録もあるよ!


是非ワンフェスにご来場くださった際には、お立ち寄りいただけたら幸いです!!

スタッフ一同、心よりお待ちしております!

     -ーー ,,_
   r'"      `ヽ,__
   \       ∩/ ̄ ̄ ヽつ
  ノ ̄\ /"ヽ/ "   ノ   ヽi
 |  \_)\ .\    >  < |\
 \ ~ )     \ .\_  ( _●_)\_つ
    ̄       \_つ




■ 「朝まで生ワンホビテレビ3」


ワンフェス終了後の 22:30~

グッスマ本社にてインターネットストリーミングによる「生放送 」!



どんな感じで放送しているかといいますと…


・色々なゲスト様をお迎えして

・ホビーに関するあれやこれを

・時には熱く語りつつ

・時には話を脱線しつつ

・時にはぶっちゃけつつ

・当日の「ワンフェス」の映像も流しながら

・お酒も飲みつつ…

・打ち上げ&反省会をしちゃおうぜ!!



…と、完結にまとめるとこんな感じです。

雰囲気的にはグダグダ感が漂う感じです。




しかし、はっきりいって、ゲスト様が超豪華です。激レアです。断言!

ここでしか見ることの出来ない、ゲスト様&対談が実現しております!!






今回の目玉は


【海洋堂】 宮脇 修一

【MaxFactory】 MAX渡辺

【GOODSMILE COMPANY】 安藝 貴範



「3メーカーの社長対談VTR」を放送決定!

業界初!業界初ですよ、奥様!

これを見ずして、そのメガネは何の為に装着しているのか、こういうことですよ!!ヾ(゚д゚)ノ゛



その他、


【ホビージャパン取締役編集制作局長】 星野 孝太

【株式会社メディアワークス第4編集部部長】 佐藤 忠博


元ホビージャパン編集者様×元電撃ホビーマガジン編集者様 という、

2大ホビー雑誌に夢の対談が決定!(*゚∀゚)=3



さらに!



【figma】 造型師・浅井真紀


大旋風を起こしているfigma!

figmaの原型を担当されている浅井さんのご出演が決定!(`・ω・´)ゞ

figmaの裏話やfigmaの今後のラインナップ、そして深夜ならではのディープなお話が聞けちゃうかも…?





22:30には、PCの前に全裸で正座待機、これでお願い致します!(゚д゚)



また、当日はグッドスマイルカンパニーWEBの混雑が予想されます。

http://www.hobbylife-tv.jp/

大変お手数をおかけ致しますが、事前に上記URLを必ずブックマークしておいてくださいね!







ちょっと余談ですが、この「朝まで生ワンホビテレビ」も3回を迎えることとなりました。

会議中に話の流れで突然決まったこの企画ですが、出演ゲスト様の広い懐と、サーバー屋さんとミキシング屋さんの手助け、ファクトリーさん&グッスマのスタッフのがんばり、そして視聴してくださる皆様、そう!そこのアナタですよ! どれが欠けても成り立ちません。本当に感謝です。


ワンフェスの後…ということで、身体も心もギリギリな気がしたりしなかったり…ですが、会場に行った方・行けない方・両方の方に楽しんでいただきたくて、それだけの気持ちから始まった企画です。…でも、次回があるかは分かりませんw

たくさんの方に見ていただくことでこの「生テレビ」も意味を持つと思いますので、どうぞ一緒にグッスマ本社で打ち上げをしている感覚でお楽しみいただければと思います。

とりあえず今回は転んでも泣きませんw







それでは今日はこの辺で!

明日はいよいよ搬入!

聖地有明の地へ、皆様より一足お先に行ってきます。




たぶん現場からブログをアップしていくと思いますので、こまめにチェックしてみてくださいね!

では。

行ってまいります!

    ∩
    ( ⌒)     ∩_ _
   /,. ノ      i .,,E)
  ./ /"      / /"
  ./ / _、_   / ノ'
 / / ,_ノ` )/ /
(       / 
 ヽ     |
  \    \




(C)1983 2007 TOMY (C)ShoPro・TV Tokyo ZOIDS is a trademark of TOMY Company,Ltd.and used under license. (C)江草天仁・Alchemist/「びんちょうタン」製作委員会 (C)2006 谷川流・いとうのいぢ/SOS団 (C)美水かがみ/らっきー☆ぱらだいす (C)2005-2007 Nitroplus


===============
関連リンク


■ 【LV2】 ワンフェスを予習してみよう!「商品を買いたいぞ!(・∀・)」
■ 【LV1】 ワンフェスを予習してみよう!「ワンフェスって何ぞや?(・∀・)」
■ 毛!毛!WF販売商品「ねんどろいど ジョイまっくす」で遊んでみました!

■ ワンフェス「ねんどろいど らき☆すた Fateコスプレセット」で遊んでみました!【2】

■ ワンフェス「ねんどろいど らき☆すた Fateコスプレセット」で遊んでみました!【1】


■ 【特別編】 2月16日 18:29のグッスマ事務所

■ 【特別編】 2月9日 21:15のグッスマ事務所





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

カホタンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。