■ 【1】 「figma 長門有希 制服ver.」発売記念!グッスマの中の人がポーズ付けに挑戦! | カホタンブログ|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務

■ 【1】 「figma 長門有希 制服ver.」発売記念!グッスマの中の人がポーズ付けに挑戦!

figma 長門有希 制服ver. 」いよいよ明日デビュー!ヽ(・∀・)ノ

昨日の「figmaブログ 」では「figmaポージング講座 」がアップされていて、カワイイ&カコイイポーズの付け方のコツがズギャーンと掲載されておりましたが…

本日のミカタンブログは、この「 figma 長門有希 制服ver. 」をグッスマスタッフに持っていき、その場でポーズ付けをしてもらうと思います!d(ゝω・*)b


+   +
  ∧_∧  +
 (0゜・∀・)    どんなポーズができるかな…? ワクワクテカテカ。
 (0゜∪ ∪ +        
 と__)__) +  それではレッツスタート! 




まずは企画部・タケノウチタロウさんから!(σ・ω・)σ
私にフィグマフラーを譲ってくれた、とっても優しい人です。

画像のコメントを交えつつ、ひとつよろしく頼みますよ!

「某式防衛術」
左手と眼差しは敵を正面に見据え、背筋を伸ばし右拳を弓のごとく引き絞る。
相手の威力を幾倍としてたたき返す必滅のカウンター也!


「ロマンホラー真紅の○伝説」
ポーズの基本は「腰」!
筋肉の流れと関節パーツの配置を意識するんだッ!


「図書室の長門さん」
何気ない日常の一幕。
キャラクターらしさを引き立てる小物を使って、さらにイメージを広げてみましょう。



ぐぼぁ!('A`)

最後の長門さんの写真は…萌える!萌えます!萌えらいでか!!

ひ、卑怯だぞ!!!

くやしいのでこんな感じにしてみました!!↓





まずは私の隣の席にいる、デザイン部・オオムラ君。(゚ε゚)ノ
いつもブログ用の小物を提供してくれてありがとうだ!

「ながといいんちょ」

メガネと言えばコレは必須!いいんちょですよいいんちょ!


「願いを届け」

何かのワンシーンっぽくなってしまいました。


「お出かけですか?」

ちょっとだけ後ろを気にしてるのが良いのですよ!


「上機嫌!?」

求めてる本を見事探し出し、上機嫌で部室に帰ってる姿を再現してみました!(笑)
ちょっと浮いてる所もポイントかもしれません。



「ウマウマさせてみた」

uu=ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)



…むむ!やるなオオムラー!

不覚にも、優等生長門さんにはグラッときましたよ!!

ウマウマ…?






Σヾ(゚Д゚)ノ …ちょ!
そんなところで何やってんですかっ!

いつの間にか「総合P・アキ山」と、「マックスファクトリー・小澤さん」がポーズ付けに参加!



果たしてどんなポーズが出来るのか…(*´д`)??

それは明日!お伝えしたいと思いますっ!

グッスマスタッフにも引き続きポーズ付けを行ってもらいますよー!

それにしても…自分でポーズをつけるのも楽しいですが、他の人のポージングを見るのもすっごく楽しい!




それでは今日はこの辺で!

また明日お会いいたしましょうっ!

figma 長門有希 制服ver. 」いよいよ明日デビュー!ヽ(・∀・)ノ 






(C) 2006 谷川流・いとうのいぢ/SOS団



===============
関連リンク


■ ねんがんの「figmaマフラー」をてにいれたぞ!

■ 長門!長門!( ゚∀゚)o彡 さらに「figma 長門有希 制服ver.」で遊んでみました!

■ 長門!長門!( ゚∀゚)o彡 「figma 長門有希 制服ver.」で遊んでみました!

■ 例の「アレ」をこっそり調査しちゃいました!