今日もこっそり更新更新。。。

と思ったら、堂々とミカタンからバトンを渡されてしまいました!!Σ(・ω・ノ)ノ笑

あさのんです。


世間ではすでに連休に入られている方も少なくないと思います。

わたしも、今年もお家で何をして遊ぼうカナー…と楽しい妄想に明け暮れ社内を徘徊していると。。。




グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】

グッスマ事務所の玄関で、可愛らしい迷子さんを発見しましたー!!

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】

ということで、先日のブログ で画像をご紹介させていただいた「黒ぐまちゃん」の現物を、なんとお送りいただいてしまいましたっ!!


同封されていた、制作者のWAきのした様からのお手紙も紹介してしまいます!


「どうも、こんにちはWAきのしたと申します。

 あさのんさんに、お渡し下さい。

 黒ぐまちゃんが入っております、お受け取り下さいませ。

 ナマものです。傷みませんがお早めにお召し上がりくださいwww」


とのことです!!

うわあうわあ!!画像をご紹介させていただいた時に、「お気持ちだけで…」とお返ししたのですが…結局いただいてしまいました!!。゚(゚ノ∀`゚)゚。

だって…わたし来月お誕生日だもんっ!!←


WAきのした様、本当にありがとうございます!!!!

弊社のねんどろんの皆様にも自慢をしましたが、みんな「愛だ!!」とベタ褒めしていましたよ…!!




この感謝の気持ちをどうお伝えしようか悩みましたが、やっぱりここは「ものすっごく可愛がる」という結論に達したわけです(`・ω・´)

ということで、今回はこちらの黒ぐまちゃんとガッツリ遊んでみた様子をお届けいたしますよー!!




グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
背中!!

スカートのふわっとしたニュアンスはわたしもぐまちゃん達を描く上で気にしているところなので、この再現度は感嘆ものなのです。。。


グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
そして顔パーツをよーく見てみると…

右頬にうっすら泣きぼくろがあります…!!

おおお普段わたしも存在を忘れて過ごしている特徴をこんな形で表現していただけるとは…!。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。

ヘルメットのグッスママークもちゃんと「悪い」感じの表情になっております!!


ちなみに黒ぐまちゃんとは、わたしがブログを始めてすぐに勝手に生み出したわたしの分身キャラクターだったりします。

ちょっとした設定等は当時の記事 をご参照下さい。

2008年か…遥か遠い昔話のようだ…。



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
そしてこちらの黒ぐまちゃん、「困り顔」パーツと「あわわ」な腕パーツも付属しておりますよーっ!!

新入りを歓迎してわらわらと集まってくるグッスマ星人たち。



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
更にこちらの「銃」パーツと銃の持ち手パーツまで…!!

くろちゃんは人見知りなので、あんまりしつこくするとすぐに武力を行使します。


グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
/お前の真っ白なボディにびっしりと写経をしてやろうか!\

更に更に…!

こちらの「(*´д`*)」顔と「ペン」&持ち手パーツも…!!



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】

更に更に更に…!

ヘルメットを外したVer.の前髪も一緒に入っておりましたー!!

うわあうわあっまず、センター分けのねんどろって珍しいですよねヾ(●゚∀゚●)ノ

かわいいっ!かわいいっ!

取り分けセンター分けボブ女子が好きで、自らもなんとかそれに近づこうとしているわたしには、本当にツボな子です!




グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
はしゃぎ過ぎた黒ぐまちゃん。言わんこっちゃない。

頭パーツには、なんと磁石が仕込まれているので、こんな感じでりっちゃんのたんこぶパーツも装着可能でした!


はしゃぎ過ぎたと言えば、わたしも撮影が楽し過ぎてせっかくいただいたくろちゃんをちょこっと負傷させてしまったのです…!

WAきのした様、申し訳ございません…!!

すぐに制作部へ救急搬入をして直していただきました…!!

これで本当にうちの子の一員になったような気もしました。。。



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】

顔パーツには互換性があり、特にルカさんとの相性がいいというので!

反則的な可愛らしさ…!(*´▽`*)




グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】

さてさて、最後はデコマス棚までてくてくとやってきたくろちゃん。

目指すは勿論「あの子」が眠る箱ですね。



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
じゃじゃーんっ!!

これは…大変たまりませんよーっ!!!!(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆


実は本家ぐまちゃんは元イラストのイメージに沿って制作されているので、普通のねんどろとは等身等色々と違っているのです。

…が、それが逆に姉妹のようで可愛いじゃないですか…!!


グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
ポーズ!ヽ(*’∀’*)/

はわわわ…っ!

なんだかもう言葉も出ないほどの萌え画像だと思うのですが…!!(*´Д`)ハァハァ




制作者のWAきのした様、本当に本当にありがとうございました!!

いただいたものとは言え、勝手にご紹介してしまって申し訳ございません。

何かございましたらご連絡いただければと思います。

娘さんは…一生大切にします!!


あ、あと、スカートの下にもかわいいコダワリが見られてきゅんきゅんだったのですが、こちらはとりあえず掲載は控えさせていただきます。笑

ただ、ひとつだけ…オレンジ縞&リボンでございました…っ!!










ちょこっとお知らせ:GWはみんなにおんぶに抱っこ、『たっけて(助けて)企画部ーっ!!』


ということで、GW中のブログの更新につきましては、われ等が企画部のメンバーに助けていただいて更新していこうと思っております!*:.。*(●´∀`)八(´∀`●)*。:*・'


生放送等でばっちりキャラクターを位置付けているあの人やあの人、はたまた殆ど初めましての新しいスタッフさんなども登場予定です。

実はまだわたしも、どんな内容を用意してくれるのか把握していないのですが。。。笑

また、皆様の「推し」のスタッフなどがおりましたら、どうぞリクエストいただければと思います!!

「●●さんの、こんなお話を聞きたい!」などなど。

今回の更新分には間に合わないかも知れませんが、これから積極的に周囲に助けを求めていく予定ですので。。。

どうぞお気軽にメッセージ下さいませねー!(○´3`)ノ











ではでは、バトンはミカタン にお戻しいたします!!

また週末にお会いいたしましょうーなのですよーっ(●>ω<)ノ゙