突然ですが皆様、気付いていただけたでしょうか??



『あさのんブログ』に「ウェブ拍手」を設置してみましたー!!



↑ここ。


サイドバー、ブックマークのすぐ下の、ちびっこいぐま子をクリックしていただけると嬉しいのです!

ついでにメッセージも残して行っていただけるとものすごく嬉しいのです!!



もちろん、他愛もない独り言をこぼしていっていただいても結構ですし。

『あさのんブログ』への要望等も大募集中です。


例えば、

「こんな面白いイベントがあるそうだから、行ってレポして来い!」

とか、

「ミカタンがお昼に何を食べていたかスネークして来い!」

などなど。。。



全てにお返事を返すことはできませんが、メッセージは全部読ませていただきます!

できる限りいただいた要望や質問にも応えていきたいと思いますので、ゆるゆる~っとお気軽に書き込んで行って下さいませ!




拍手だけでなく、何か面白そうなブログパーツ等を見つけたらこっそり設置していくかも知れません。

お勧めのブログパーツなども教えていただけると嬉しいなあと思います!










このブログと言えば、時々、


トップ絵の女の子達は誰なの?


という質問を受けることがあります。

ちょっとショックを受けます。笑



いきなり等身を高く描いたのは間違いだったか…!


そんなこんなで、わたしなりのまとめを載せてみたいと思います!!

いわゆる自己満足なのですよ!!







*ぐま子


言わずもがな、今年のエイプリルフールに一日だけGSCサイトに登場した女の子。

あまりの愛らしさに一瞬で心を奪われるファンが続出した。

フィギュア化希望の声も。

語尾は「ぐま」。

頭のサイドから伸びる白いものはうどん。






*黒ぐま子


正式名称は、「あさのん代理・黒ぐま子」。

通称くろ子。

『黒子』の名前の通り、ぐま子の影の存在。

ぐま子誕生の裏に隠蔽された、言わば副産物のようなもの。


(ほとんどが筆者の思いつきによるデタラメな大嘘でできています。あしからず。)






以上二人の女の子を中心に、これからも描かせていただきたいと思っています!!

ぐま子は本当に可愛いですよね、ドストライクというやつなのです。


実は、他にも新しいキャラクターを(勝手に)考案中なのですが。。。

それはまたの機会にでも。


女の子をわさわさーっといっぱい描きたいのです!!














リボルテックダンボーのサンプルが届いたのです!!




リボルテック ダンボー アマゾンボックスバージョン (Amazon様のページに飛びます)
のサンプルが弊社にも届きましたよ!


オビがの文字が目を惹きます。イイ!





パッケージにも凝っていて、とっても可愛いこちらのダンボーさん。




…ではなく、今回は、

ダンボーさんが詰まっていた『カートン』(ダンボール)で遊んでみたいと思いますー!!(えええ)


ベタを愛し、ベタに生きつつも、たまに変化球を投じてみたくなるのが乙女ゴコロなのです。





パッケージさながら、『らしさ』が良く表現されているダンボーカートン。





インナーカートンにも、ダンボーのゆるフェイスが印刷されています。




…ハッ

これ、かぶったら誰でもお手軽ダンボーになれるんじゃ…?




ということで、なってみましたよ!!



ゆきのんダンボー。

近くにいたゆきのんにかぶせてみました!!

ダブルピースと、ちょこんと覗くおさげが可愛いですねー。



そしてわたしです。

カメラを向けられると、ひとは、とりあえずピースをしてしまうみたいです。



あ!

後ろからこちらを見ているのは印度亭てんちょ~ じゃないですかっ!!

おかえりなさいませー!




ご覧の通り、てんちょ~にもダンボーになっていただきました。

ダンボーを手に、パシャリ☆





そこに颯爽と駆けつけた、われらがミカタンダンボー。

とっても嬉しそうにダンボー頭を装着していましたよ!





ここでミカタンブログでおなじみの、タケナカ(2:50)さんにもダンボー化をおねだりしてみたところ…




   / ̄ ̄\   
 /  _ノ   \        
 |   ( ●)(●)l    「 頭だけなんて嫌ですよ
. |    (__人__) |     腕もあったらやってもいいですけど」  
  |    ` ⌒´ |
.  |         }  
.  ヽ        }    
   ヽ     ノ
   /    く
   /     ヽ


(↑ミカタンブログからコピペしてきました!すみません!)


な、なんだと…?


騒然となる一同。。。





ということで、


作りました。(主にミカタンが率先して)





楽しそうにはしゃぐ様子をご覧下さい。





こんな感じで、


リボルテック ダンボー アマゾンボックスバージョン (Amazon様のページに飛びます)

並びに、

リボルテックダンボー・ミニ Amazon.co.jp ボックスバージョン


をよろしくお願いします!!













オマケ。。。



本社玄関のクリスマス仕様ディスプレイに…



トナカイメリメリが仲間入りしていましたよー!!


こちらのメリメリは、ワンフェス限定の魔王Ver.に通常Ver.の『なのぢゃ顔』を装着した素敵な状態となっております。





小さなツリーも加わって、よりクリスマスモードが高まって参りましたーっ!
















あわあわ、明日からまさかの12月に突入しますね。

何かと忙しい季節ではございますが、寂しくなったらフィギュアに癒され英気を養い、新しい一週間を張り切って生きましょう!!


いつも通り、ブログはミカタンブログ にバトンタッチいたします!!




ではでは、

See you next week ! ですですー。。。














(C) KIYOHIKO AZUMA/YOTUBA SUTAZIO

(C) 2006ユニゾンシフト/SOFTPAL Inc.

(C) Crypton Future Media, Inc. ALL RIGHTS RESERVED