秋といえば色々な行事や、旬のおいしいものがたくさんある季節ですね(´∀`*)

しかし!気が付けばもう11月もあと2日で終わろうとしています!!

全く「秋らしいこと」をこなさずにここまで過ごしてきてしまったわたしは、思い立ったように「晩秋」を探す旅に出ることを決意したのでした。。。



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
ということで、お供に今週発売したばかりの「ねんどろいど 秋山澪」を連れて松戸の街へと繰り出しましたよー!(/*´∀`)oれりごっ



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
僅かに残るオレンジの葉に、澪ちゃんの落ち着いた色合いがよく映えます。




グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
特に目指す場所もなくフラフラ散策していると、道の端の方にねんどろにぴったりな石細工を発見!(●゚∀゚●)

たたずむ澪とスケール感がかわいい感じにまとまりましたよ。




グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
更に進んだところで見つけた「何か」に向かって必死に腕を伸ばす澪!


この状態もとってもかわいいのですが、さすがに可哀想なのでちょっと手助けをしてみました。。。



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
背が低くてかわいい紅葉の木があったのですよー!(*´▽`*)

ご満悦のこの表情…!



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
小さな赤い実も成っておりました!!

ねんどろ澪ちゃんに持たせるとトマトにしか見えませんが。。。(゚∀゚)


あ、「手乗リリィ 」の時に拍手コメントでわたしの手を褒めて下さった方、ありがとうございました!

自分の身体で一番好きなパーツを挙げるとしたら、やっぱり「手」になるのですよ。ハイ。




グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
休憩がてらちょっと高いところに澪ちゃんを置き去りにしてみました。。。(*´艸`*)

この段差は下りられなかろう…ウヘヘ!

いや、この後すぐに救出しましたよ…!?




グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
神社の中まで進むと、こんなに真っ赤に色付く紅葉がまだ残っておりましたよー!




グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
帰り際に路上ライブなイメージでパシャリ☆(´・ω『+』`)



とっても楽しい「晩秋散策」となりましたーっ!!

ありがとう澪ちゃん!




グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
そうそう、こちらの澪ちゃんなのですが。

こんな感じで、野外撮影等でも立ち姿をより自然に見せてくれる新台座を使用しています!(*´口`)ノ

しかも「ネコミミ」がぴょこっと突起した可愛らしいデザイン!

ねんどろいど自体の魅力を邪魔しない程度の、絶妙な存在感が魅力です。



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
例えばこんな感じで、ツインテ自立可能のミクとセッションをさせる場合も、台座の厚み分浮いてしまうことなく自然に並べることができるのですよー!

これは便利なのです!

ねんどろいど「けいおん!」シリーズは、このような台座で統一させていただく予定ですので、皆様どうぞお楽しみにお待ち下さいませね(´ε`*)










オマケ。。。


グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
「イツワリノウタヒメ」への昂る気持ちが抑えきれずに、ザクザク買ってしまった「ちょこ民党」(バンダイ様)!!(ノ´∀`*)

偶然にもねんぷちとの首の互換性がちょっぴりあるということで、せっかくなので、今週の頭に発売したばかりの「ねんどろいどぷち ボーカロイド#01 」と絡めて遊んでみたいと思いマス!


え?メーカーの中のひととか関係ないよ!!

好きなものを好きなように掲載する、それが「あさのんブログ」のジャスティスなのです(`・ω・´)




グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
ランカちゃんの星間飛行衣装&色変え衣装のミク・リン!!ヽ(●´∀`)ノ



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】

クランコスのルカと、シェリルさんコスのめーちゃん!!ヽ(´∀`●)ノ



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】

やっぱり似合うと思っていたこの色の組み合わせ…!

この状態のハクを見ていて、妙にテンションが上がるのはなんでだろう?と思っていたのですが…そうか!

普段の衣装だと隠れてしまっている「脚」が露出しているんだ!(*゚∀゚)=3



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
「一番くじ」でお馴染み、ランカコスのつかさも再現してみましたー!!
この衣装は不思議とみんな似合いますね…!



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
番外編として、スノストランカちゃんっ!!


みんなかわいくお着替えできたかと思いますーっ(*´ω`*)



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
そして、ここ最近で集めた「マクロスF」グッズを並べてみました!!

見事にランカだらけですね…!

…あ、ランカを乱獲。。。(゚∀゚ )


勿論劇場売りのグッズも買い漁っておりますので、マクロスF散財は底知れない感じなのです。










ではでは、今週はこの辺りで失礼いたします。

もう明後日から12月に入るだなんて、わたしは認めない…!


ブログはミカタン へバトンタッチ☆いたしますよー!!


ではでは、

See you next week!ですー(●´Å`)ノシ
















(c)かきふらい・芳文社/桜高軽音部