ところで皆様、冬の祭典までまさかの1週間しか残されていませんよー!!

まずはこれが言いたかったのです。笑


ということで、夏はグッスマブースとサークルの売り子で3日間フルで参加をしたあさのんです。



冬は?

と聞かれても、


禁則事項です。


としか答えられませんのであしからずです。笑




ミカタン から受け取ったバトンを手に、今週も完走を目指したいと思います!!















今週のまとめ。。。


・今週のリリース商品


12月16日に

グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】

朝比奈みくる 激奏Ver. (Max Factory様)

△弾けるような笑顔と愛らしいポージングが眩しい朝比奈さん。

 ぜひぜひハルヒ 、長門(案内予定)と一緒に飾っていただきたいのです!!




12月16日に

グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】

ねんどろいど ルイズ (HOBBY STOCK様)

△このバカ犬ー!!(くぎゅうううううううううううう)ふあふあピンク頭はたまりません…!




12月18日に
グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
南極さくら ゴスロリ浴衣Ver. (Good Smile Company)

△劇中で着ていたゴス浴衣なペンギンちゃんです!ふりふりでペンギンらしいセンスを感じます。



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
ヨーコ (Gift様)

△ムチムチサイコー!!

 ということで、セイバーに続くGiftさんフィギュア第二弾は、存在感たっぷりのロリムチヨーコです。

 こ…これはいいものだ!!



12月19日に
グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】

鏡音リン (Good Smile Company)

△背中から脚にかけての曲線に、一瞬で心を奪われてしまいました。

 14歳か…まだ抜けきらないあどけなさと、漂い始めた色気…あやうい!!スゴクイイ!!

鏡音レン (Good Smile Company)

△男子ならではのパワフルなポーズが光っているレンきゅんも登場です。

 リンと並べて飾ると、ライブシーンの再現のようでとってもカコイイのですよー!!





以上7点が案内開始となりました。

宜しくお願い致します!!





・今週の出荷、発売商品


12月15日に

グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】

リボルテックSFO ケン  (海洋堂様) 出荷



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】

リボルテックSFO ザンギエフ  (海洋堂様) 出荷



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】

リボルテックSFO バイチョウフ  (海洋堂様) 出荷




12月19日に

グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】

社霞  (Good Smile Company) 出荷




12月20日に

グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】

figma 呂蒙子明 (Max Factory様) 発売開始



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】

figma シャナ 炎髪ver. (Max Factory様) 発売開始



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】

figma ドアラ ビジターver. (Max Factory様) 発売開始



以上が出荷、発売となりました!

宜しくお願いします!!









・今週のミカタンブログは…?

ゴス浴衣ペンギン、ねんどルイズ、Giftさんヨーコ、1/8リン・レン、コミケアイテムのご紹介…


グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】

リン・レンきましたよー!!


あああリンのおしりが…!

これは…りゅんりゅ…きゅんきゅんしてしまいますよー!!


レンきゅんの躍動感溢れる「男の子っぽさ」もとっても素敵です。

これは並べて飾りたくなりますねー。



Gift様ヨーコも、まさにロリムチな造形が魅力たっぷりで素晴らし過ぎます!!




新商品レポが目白押しで、ドキドキしっぱなしの一週間でしたー。

見逃しちゃったよーという方は、今すぐミカタンブログ GO!です!











えいぎょうかつどうにっし・ぷち。。。


今回わたしが秋葉原へ持って行ったサンプルは、



figma 呂蒙子明

figma シャナ 炎髪ver.

figma ドアラ ビジターver.


本日発売開始となりました、以上のお三方です!!


ということで、秋葉原各店舗様の展示の様子をドウゾです。。。






ソフマップアミューズメント館様
グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
勇ましい表情でメロンパンを頬張っております。



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
呂蒙さんとドアラ(ビジター)さんのリアクションの差をご覧下さい!笑





アソビットキャラシティ様

グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】

3人ユニット的なイメージですが?





とらのあな秋葉原本店様
グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
あわわわわわわわ…っ!!笑


わたし 「あ、これドアラに手錠かけたらどうですか?www」

とらのあな店員さん 「あさのさんも、あれ、大概BL思考ですよねwwwwwww」


っえええ!!

一般の認識は、手錠=びぃえるなんですかっ!?

そんな馬鹿な!!



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
それ↑を高みの見物状態のシャナさん。

(と、がっつり写りこんだわたし)





とらのあなさんは遊びゴコロ満載の展示が多く、お伺いするたび変わっていたりするので、とっても楽しいです!!

中には『あさのんブログ』ではご紹介しづらいものもちらほらありますが。笑


気になったものをちょっとだけご紹介してみますー!




グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
それぞれのクリスマス。


こたつはいいですねー和みます。

そしてこの二人はやけに和室に馴染みます!


浅井さん印のクリスマスツリーペーパークラフト も趣きがあっていいですね。



グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】
う、うわあ…正直これはキモチワルイ!!笑

褒めコトバですよ!!





ちなみに…


グッドスマイルカンパニー勤務 あさのんブログ【毎週土日更新!】

ホロ のデコマス展示も行われておりました!

お気づきいただけましたでしょうか?


もう撤収済みの情報で申し訳ないのですが。。。

発売前商品のデコマスを、一般のお客様に見て頂けるのはほんとうに貴重な機会だと思うのですよ!

また他の商品でも、こういった展示ができるものもあるかと思いますので、楽しみにしていただければと思います。












ではでは、本日はこの辺りで!

また明日なのですー。。。
















(C)2008 高橋てつや(秋田書店)/南極財閥

(C)GAINAX・中島かずき/アニプレックス・KDE-J・テレビ東京・電通

(C)2006 谷川流・いとうのいぢ/SOS団

(C)2008 ヤマグチノボル・メディアファクトリー/ゼロの使い魔製作委員会

(C)CAPCOM U.S.A., INC. 2008,(C)DALETTO CO., LTD. 2008 ALL RIGHTSRESERVED.

(C)2008 âge All rights reserved.

(C)2008 YUJI SHIOZAKI・WANI BOOKS/IKKITOUSEN GG PARTNERS

(C)高橋弥七郎/いとうのいぢ/アスキー・メディアワークス/『灼眼のシャナⅡ』製作委員会・MBS

(C)中日ドラゴンズ

(C)支倉凍砂/アスキー・メディアワークス/「狼と香辛料」 製作委員会