レッスンのひととき♪ 早春のチューリップ2種でピンクカラーを | お花で毎日をちょっと楽しく

お花で毎日をちょっと楽しく

いつもの暮らしにお花を!!
季節を感じるフレッシュフラワーの
楽しみ方をお伝えしていきます

GrowFlower Fairies




1月~3月まではたくさん楽しめるお花が多いシーズンでもあります!

1月はチューリップをメインにご用意しておりますよ。


ピンクカラーのチューリップ、フラッシュポイントとももたろうの2種を。

それぞれ咲き方と姿に違いがありMIXしてのアレンジ。

小花でご用意した"アルテンナンテラ 花紫"可愛らしいピンクパープル、

白ストック、ゼラニウム、ミスカンサスでアレンジを作ります。


花器周りには、チューリップの葉とゼラニウムを。

チューリップの下葉の垂れ具合も利用します葉

葉も活用すれば全体のイメージもチューリップ感がアップしますね。


前から見てもチューリップの顔がひとつひとつ見えるように位置を

考えながら挿していきます。 しなりのあるものは角度を活かして!




最後に、ミスカンサスを巻き巻きして、軽やかな動きをプラスして

出来上がりです!

咲き方の違うチューリップの開花を楽しみながらご自宅にお飾りください笑顔



いつも楽しいお話しをしてくれるこちらの方、今回は美味しいお土産を

幾つもいただき、ありがとうございました。

おやつにいただきます楽しみ


それでは、またマイガール


ブログ村のランキングに参加をしていますCAMEDIA SO-570UZカメラ

よろしければ下記をクリック↓して頂けますと嬉しいです

よろしくおねがいしますおじぎ

 

My Instagram