ミモザを待っているあの方へ♪ | お花で毎日をちょっと楽しく

お花で毎日をちょっと楽しく

いつもの暮らしにお花を!!
季節を感じるフレッシュフラワーの
楽しみ方をお伝えしていきます

GrowFlower Fairies

 


毎年この時季に"ミモザのリース"を楽しみにしている方がいらっしゃいますわくわく

オーダーでお作りしておりますが、ミモザはその年の天候などにより

出回る期間が異なるので、仕入で見かけた時がチャンス!


今季は、銀葉アカシア。

一般に切り花ではパールアカシアor銀葉アカシアが多いです。

見分け方は・・・

グリーンの葉の違い! 

・パールアカシアはユーカリの葉に似ている

・銀葉アカシアは柔らかいギザギザした葉

銀葉の方がたっぷりと房付きがイイですね


時間と手間はかかりますが、パーツ分けをして

ワイヤリング&テーピングで数本まとめます。

一本ワイヤーで一周巻くのとは出来上がりにも違いがありますよ!

いつものですが好きな音楽をかけながら、しばしリース作りの没頭えがお

アッという間に時間は経ちますが、イイ感じの集中タイムです。




たっぷりに盛れたミモザミモザ

毎年使用するミモザによって雰囲気も姿に違いがありますが

それもまた楽しんで頂ければなによりですあは


今季もオーダーを頂きましてありがとうございました。

ご自宅に飾りたっぷりとお楽しみくださいませにこっ


ブログ村のランキングに参加をしていますCAMEDIA SO-570UZカメラ

よろしければ下記をクリック↓して頂けますと嬉しいです

よろしくおねがいしますおじぎ

 

My Instagram