真珠のような白い実♪ | お花で毎日をちょっと楽しく

お花で毎日をちょっと楽しく

いつもの暮らしにお花を!!
季節を感じるフレッシュフラワーの
楽しみ方をお伝えしていきます

GrowFlower Fairies


アレンジに実ものをプラスすると

可愛らしさアップになりますね♪

季節によってさまざまな実ものがあります。

この秋の季節には

ブラック・赤・橙・黄・パープル系などが

より人気がありますが

その他にも魅力的な実もの、ありますよ!


真珠のように白くて可愛らしい実の

 “シンフォリカルポス”


初夏には花が咲き、初秋に実を楽しめます。

ぷっくりとしてそれなりに重さもあります。

この細い枝ぶりで、よく支えてくれていると・・・。

葉はすぐに枯れてしまうので

葉を取り除いてアレンジに取り入れるにがお薦め虫メガネ


それぞれの季節の色は、自然からイメージ出来る色が

基本となりますが、そろそろ秋の色にも

慣れてきたこの頃には、この白い実が新鮮ですにこっ




それでは、またマイガール


ブログ村のランキングに参加をしていますCAMEDIA SO-570UZカメラ

よろしければ下記をクリック↓して頂けますと嬉しいです

よろしくおねがいしますおじぎ