佐渡へ行こう♪その7 | ちびぬいぐるみ日記

ちびぬいぐるみ日記

♪小さいぬいぐるみたちとの、のんびりした日常♪
ときどきマスコット作っていますが只今休止中(><;
また時間が出来たら作りたい~p(^O^)q

よく出てくる、りすとうさは、既製品であり私が作ったものではありませんm(._.)m

うお座佐渡へ行こう♪その6の続きです船

無事?かどうかわからないけれど本番を終えて、
佐渡の楽団の皆さんとわいわい楽しくお夕飯お酒
$ちびぬいぐるみ日記
会場のすみっこでこんな写真を撮っちゃったけれど、
肝心の、ご馳走の写真を撮りませんでしたえっ

大失敗です!叫び

とても美味しくて種類も量も沢山あったのに…
そうだひらめき電球思い出せるだけ書きますよ~!!
ちょっと想像してみて下さい!ナイフとフォークビール

●鳥だんごとたらの寄せ鍋
●お刺身盛り合わせ
●マリネ?的なもの
●鶏肉の焼いたの
●?…何か白い焼き魚
●カレイの竜田揚げの甘酢あんかけ
●ポテトとトマトのグラタン
●白身魚のフライ、タルタルソース
●海鮮チヂミ
●お新香
●魚介おこわちまき
●レアチーズムース?キウイとブドウ乗せ
すみません!!
私、料理の名前がわからないことが露呈していますショック!

他にもまだ、何かあったような?割り箸お酒
とにかくお料理が多くてテーブルに乗りきらないので、
空いたお皿からどんどんさげて、
残り少なくなった大皿のお料理は、小皿に移して…
それでもテーブルがいっぱいになるくらい!
お腹いっぱいぶーぶー大満足でした!


さて、美味しいお料理と
あったか~い佐渡の楽団の皆さんに別れを告げ
帰路はまた「こがね丸」船波
ちびぬいぐるみ日記

ちびぬいぐるみ日記
森っこが手すりの柱↑にハマって遊んでいますガーン

ちびぬいぐるみ日記
夜はまた雰囲気が違いますねカクテルグラスラブラブ!

ちびぬいぐるみ日記
うさ「すっかりまっくらだねー!」
りす「景色がなんにも見えないわ」

ちびぬいぐるみ日記
こちら、おみやげやさんに売っていた、
佐渡の北雪酒造さんの「梅の実」
梅酒を作るのに使った梅の実だそうで、
食べると美味しい梅酒の味がしますよラブラブ!ラブラブ
ゲッソーたち「うめですよ?!」「うんめよードキドキ
越後弁では「おいしいよ!」=「うんめよ!」「うめですよ!」ですかねーにひひ


そして、こちらはまた
佐渡の加藤酒造さんのお酒「金鶴」
ちびぬいぐるみ日記
うさ「ふゎ~ドキドキ…あれ?りすっこ、大丈夫はてなマーク
りす「うふふラブラブうふふドキドキうふふ恋の矢


この旅のレポートはもうちょっと続きます→その8


アメブロ
「佐渡の酒と肴 だっちゃ」女店主☆喜多村さやか☆東京・浅草さんの
北雪酒造さんの記事


新潟のブログ仲間お酒jizakeさんのブログ「日本酒を愉しむ」


ペタしてね  読者登録してね