GOKANの季節限定ロールケーキ | ワインな日々~ブルゴーニュの魅力~

ワインな日々~ブルゴーニュの魅力~

テロワールにより造り手により 変幻の妙を見せるピノ・ノワールの神秘を探る

ワインな日々~ブルゴーニュの魅力~
五感のロールケーキ「北海道産練乳葛ソースと完熟こころ苺」・・1月の限定ルーロ(ロールケーキ)

 北海道産牛乳と繊維質で体にいい葛粉を 一緒にじっくりと炊き揚げおつくりした甘みたっぷりの
 練乳を果汁たっぷりで酸味と甘みのバランスがとってもいい完熟こころ苺のまわりに添え、
 カスタードクリームと一緒に「新潟県胎内市産コシヒ カリ100%」のお米でつくった米粉の
 ふわふわな生地で巻き上げました(五感のHPより・・宣伝してどうする?)。

最近ooisotaroさんは関西のロールケーキにはまっておられるようだが、
いくら何でもこれはご存じないだろう(どうだまいったか)。

しかし何故こういうシンプルなケーキが評判になって、列を作ってまで買わねばならないのか、
わたしにはナゾである。

まあこのロールケーキ、堂島ロールともFLATのともちょっと違って、さすが五感だな、と思わせる。
確かに美味しゅうございました。

怒濤のごとく患者さんが訪れた年末年始から4週間経って、今週はちょっと谷間にあるようだ。
勤務時間内がヒマだと、こういう手抜き更新となるのである。