ル・ペガーズ閉店! | ワインな日々~ブルゴーニュの魅力~

ワインな日々~ブルゴーニュの魅力~

テロワールにより造り手により 変幻の妙を見せるピノ・ノワールの神秘を探る

この数日、身の回りでいろいろ忙しく、パソコンに向かう時間が無く、
更新がままならない。

しかし、ワインだけは順調に飲み続けいていて、自宅以外では
心斎橋のフィロキセラ、まいどまいどの六覚燈、2度目のリエゾンなどで、
いろいろ面白いワインを飲んだ。
それらの記録は、数日中にアップしようと思っている。

さて、もはや10年来、家族や友人たちと何度も訪れているル・ペガーズが、
今月23日をもって閉店するとの知らせを頂いた。
仰天して、亀谷シェフに電話し、事情をお伺いしたが、わたしごときに
何か分かるわけではない。

あれほどの腕の方だから、店をたたまれても、近日中にどこかで復活されると信じている。
わが家から受験生もいなくなったことだし、閉店までにあと1度は訪れたいと思う。

亀谷シェフほか、店でお世話になったみなさん、長いことありがとうございました(涙)。