◆その1 第五次韓方アンチエイジングツアー6/20~6/23 思いだし日記 



アンニョンハセヨ、木村圭井子ですドキドキ


先月6月20日~23日まで滞在していた韓国での第五次韓方アンチエイジングツアーの思い出し日記を書いていきます。


いつも、ご報告が遅くなってごめんなさいあせる


なかなか、まとまった時間がとれなくて今回も遅くなっちゃいました。今までの他の回のツアーの記録もたくさーーーん、あるのですけどねべーっだ!



韓方アンチエイジングツアーは、不定期で開催されますが、集まった人数などで毎回違う行程になりますので、直前にならないと詳細日程は公開できません。



大田大学校大田韓方病院で体験できる内容や、オプションについては変わりなく受けることができますので、こちらをクリックしてご参考にしてください。




今回からはまた「インバランス」という新しい体験が加わりました。後程、ご紹介していきます。



6月のツアーは、私の韓国語の生徒さんでもあるKさんとご一緒させていただきました。お一人参加ということで、私の用事にも大いに付き合っていただきます!ということをご了承していただいての行程でした。

(今後はお一人さまのみの場合は、ツアーが催行できませんのでご了承ください。どうしてもおひとりでのご参加、通訳ご希望の場合は別途のプランをご案内いたします)


第五次韓方アンチエイジングツアー 一日目 6/20(水)


中部国際空港にて集合後、チェジュ航空の飛行機を利用して仁川空港へ。


空港でソウル在住のコーディネーターありささんと合流。

ありささんは、大学院に通う韓国語も堪能で気配りのできる女性です。今後、現地でのお手伝いをしていただくので、今回お付き合いいただきました。


空港鉄道で、金浦空港で下車。

金浦モールにて、夕食とウィンドーショッピング。


名古屋の韓国語とよもぎ蒸し⇔木村圭井子の韓美通信

アルコールのない、お店に入ってしまったので・・・「あとで、また飲みなおしましょう!」と約束する木村でした。

空港だとね、換金率がよくないので・・・金浦モール地下にある銀行で換金するのも立ち寄った目的でした。


そして、今回の私の隠れた一つの目的でもあった、李花女子大学近くにある取引先へ。



名古屋の韓国語とよもぎ蒸し⇔木村圭井子の韓美通信

空港鉄道の通っている「弘大入口」で下車したものの・・・交通手段としての要でもある、タクシーが10分ほど待っても現れないのです・・・?????


ありささんが、尋ねてくれてワケがわかりました。なんと、「タクシーストライキ」


大規模全国的なストライキが数日続くかもしれないとのこと・・・


目の前真っ暗です。明日からの大田でも、どうやって過ごそうかと頭の中がグルグル状態で、取引先へ。


結論から言うと、このお話はなかったことになりました。


約、3時間半、オーナーさんと社長さんに囲まれて話し合いが続いたのですが・・・私からは日本の方にお伝えすることはできないと、という結果になりました。(後日日本に帰ってから、いろんな葛藤があったんですがこれでよかったと思います)


そして、ごめんねKさん、ありささん


なんと、12時を越して日付が変わってから店の外に出てタクシーをもしやと、捕まえてみると「12時でストライキは終了しました」との朗報。


残りの数日、なんとか過ごせるわ、と胸をなでおろしました。



名古屋の韓国語とよもぎ蒸し⇔木村圭井子の韓美通信

東大門にある隠場的なスパへ。


ムフフ。こちら、観光客さんも国内のお客様もほとんどいなくて静かに過ごせる場所でした。

とりあえず、荷物を預けて・・・


夜の裏場的な東大門へGO!


名古屋の韓国語とよもぎ蒸し⇔木村圭井子の韓美通信

これは、なんでしょう?


韓国語の生徒さんであり、韓方アンチエイジングツアーに3回も参加してくださっているベテランCさん が教えてくださった現地情報をたよりに、行ってみた焼肉屋さんの食べ放題の野菜コーナーです音譜


東大門の卸専門街にあるちょっとよくわからない場所に、あって探し出せずお店の方に来てもらってたどり着けました。


名古屋の韓国語とよもぎ蒸し⇔木村圭井子の韓美通信

バンチャン(おかず)も大満足な、プルコギ定食と、トルソッパプ(釜飯)を頼みました。もちろん、ビールもニコニコ


名古屋の韓国語とよもぎ蒸し⇔木村圭井子の韓美通信

ふわふわのケランチム(韓国風茶わん蒸し)


名古屋の韓国語とよもぎ蒸し⇔木村圭井子の韓美通信

真夜中に食べる、プルコギ・・・

初日から、ディープな感じです。


そして、東大門のスパに戻って入浴と休憩・・・


すでに、何時?という遅い時間になってしまいましたが、ゆっくりお風呂に入り女性専用ゾーンで過ごしました。男性ゾーンと分かれているので、たとえばご夫婦やカップルで訪れてもお互いに楽しめるし、共用ゾーンもあります。


名古屋の韓国語とよもぎ蒸し⇔木村圭井子の韓美通信

もちろんチムジルバンスペースも充実。


こんな、何???というエジプト風のコーナーもありました。スナックゾーンや、休憩スペースも広くて落ち着いた空間なので、今後も利用したいと思えるスパでした。



8月からは、韓国の本格エステを学ぶスクールも開催していくので(よもぎ蒸しのスクールについては今月も開催予定)準備、頑張ります。


photo:01


大田大学校韓方大学病院でのメソン療法の感想を、3回体験されて大満足のCさんのご感想はコチラをご覧くださいラブラブ





7月は25日(水)~28日(土) まだ、参加者募集中です♪現在8名参加者決定!


8月は26日(日)~29日(水) 日本未上陸の韓方エステを大学にて学ぶ旅!本気で学びたい方先着6名まで。詳しくは後日発表。(すでに2名は確定しています)


9月は19日(水)~22日(土)現在8名参加者決定!10名以上参加者がいらっしゃる場合には、日程をもう一つ増やします。


9月16日(日)~19日(水)こちらについては、9月の参加希望が10名以上になった場合、開催します。


申し込みいただいた時点で韓国側に予約を入れます。上記は2か月前からキャンセル料が2万円発生しますのでご了承のうえお申込み下さい。





韓国に関するお手伝いなら グラインドハウス

場所キラキラ名古屋市中村区稲葉地町3-22 秋田ビル303号 
(地下鉄中村区公園駅②出口から徒歩15分/名古屋市バス停 稲葉地本通から徒歩1分/駐車場あり)

営業時間キラキラ9時~19時(土曜は18:00まで・日曜・祝日定休)




052-414-0047
手紙info@grind-house.net