◆韓国アンチエイジングツアー6/20~6/23日は、病院ステイ中心&調査の旅



アンニョンハセヨ、木村圭井子ですドキドキ


2012年6月20日~23日まで韓国アンチエイジングツアーの第5弾です。


今回も調査を兼ねたツアーになります。

(ご同行くださいます、Kさんありがとうございますラブラブ日頃練習している韓国語も発揮できるよう、そして健康的で楽しい旅になるように一緒に楽しみましょう)



美容関連の資格を滞在中に2つ、木村が取得予定。Kさんはモデルもつとめて下さるので・・・他の時間は、Kさんにとっても楽しく思い出がでいっぱいできるような旅を考えています。



資格は、今後私の「韓国伝統美容健康管理協会」と韓国の専門機関との連携で取れる資格としてご案内していく予定です。



ツアーの目玉は、やはり大田大学大田韓方大学病院での病院ステイです。


ソウル駅からKTX(韓国の新幹線のような列車)で約一時間。アッという間に大田(テジョン)に到着します。


運命セラピスト アフィ official blog 「強運スタイル」by Ameba-2012012015570000.jpg

名古屋の韓国語とよもぎ蒸し⇔木村圭井子の韓美通信-ipodfile.jpg


病院に到着したら、この動きやすい改良韓服に着替えます。黄土で染色した体に優しい素材です。

皆さんに好評の、韓方アンチエイジングツアーに参加される方だけのための特別服です。

1月にツアーに参加されたYさんが、ブログに紹介してくださった写真をお借りしました。ありがとうラブラブ

病院到着前にお渡しする問診表を病院に到着したら提出してもらいます。


運命セラピスト アフィ official blog 「強運スタイル」by Ameba-2012012010430000.jpg


質問項目は多いですが、これによって韓方でチェックする四つの「四診」の助けになります。


四診とは「望診」「聞診」「問診」「切診」のことで、漢方医学独自の診断法です。


「望診」・・・目で観察すること

「聞診」・・・声を聞くこと

「問診」・・・質問すること

「切診」・・・直接触れること


次はディノミカという最新機器で、内臓から脳、メンタルまですべてのボディチェック。


運命セラピスト アフィ official blog 「強運スタイル」by Ameba-2012012017440000.jpg

名古屋の韓国語とよもぎ蒸し⇔木村圭井子の韓美通信


韓方チェック(機械による体質疲労度チェック)

手足にコンピューターと連動した機械を装置して、体質チェックをします。

脳の疲労度や、体質や日常気を付けたほうがいいことなどのアドバイスを受けることができます。

運命セラピスト アフィ official blog 「強運スタイル」by Ameba-2012012111110000.jpg


このようなチャートになったシートがそれぞれに手渡されます。
内臓年齢、脳年齢などもわかってしまうんですよニコニコ


その後、院長先生からの直々の韓方診断です。


運命セラピスト アフィ official blog 「強運スタイル」by Ameba-2012012111090000.jpg
(大田大学大田韓方大学病院の孫彰奎院長先生と木村)

院長の診断時にも、医療観光コーディネーターの木村が付き添います。普段気になっていた体の症状や、最近の変化などなんでもおっしゃって下さいね。


photo:02
photo:03

希望の方には、その人の体質に合わせた「韓方薬」(煎じて液体状になったもの)をお作りして日本に送付することも可能です。持ち帰ることもできます。(診断の結果、必要のない方もいらっしゃいます。別途有料です。)

photo:05


60パック(一日2個×30日分)40万ウォンです。その方、その方によって飲み方が異なりますので、お渡しするときに飲用方法をお伝えします。


院長の診断によって、受ける韓方治療を決めていきます。


クローバー手技(手や道具による体を整える方法)

名古屋の韓国語とよもぎ蒸し⇔木村圭井子の韓美通信


その人に合わせた、療法をしていきます。

骨格のゆがみやバランスを整える「チュナ療法」

鏡のある部屋が準備してあり、自宅でもできるケアや運動方法を教えてくれます。

名古屋の韓国語とよもぎ蒸し⇔木村圭井子の韓美通信

20代の方も、普段の歩き方や座り方などの癖で骨格がゆがんでいる人が多くいます。

自分の体のゆがみを知って、日本に帰ってからも自分でできる方法を学ぶことができます。


運命セラピスト アフィ official blog 「強運スタイル」by Ameba-2012012020330000.jpg


名古屋の韓国語とよもぎ蒸し⇔木村圭井子の韓美通信

「手技」手によるマッサージです。

この方は首の周辺のコリやゆがみに問題があったため、先生が普段できるアドバイスを熱心にされていました。


クローバー針療法


私は首周辺と、腰がよくないので・・・

パジャマを前後ろ逆に着て、背中丸出しで針をかなりの数うってくれました。

電流も流します。数日後、あれ?普段より楽になっていると感じました。不思議~


東京から参加されたアフィさん。


鍼を打った足に遠赤外線のライトをあてて15分間・・・

運命セラピスト アフィ official blog 「強運スタイル」by Ameba-2012012017280000.jpg

血行がよくなり、みるみるうちにポカポカしてきたそうですアップ


クローバーお灸療法



名古屋の韓国語とよもぎ蒸し⇔木村圭井子の韓美通信


これ、すごく気持ちいいです。

丹田、おへそ周辺を温めます。

足の裏には、竹塩が入った竹筒をテープで粘着して足裏にもお灸を。

腸がぐるぐると動き出して、自分の体内に臓器があることを認識できました。



名古屋の韓国語とよもぎ蒸し⇔木村圭井子の韓美通信

自分のお腹を撮影してみると、こんな感じ。

足周辺には、遠赤外線の温めの機械が・・・コレも、欲しいなぁ。


運命セラピスト アフィ official blog 「強運スタイル」by Ameba-P1000262.jpg

運命セラピスト アフィ official blog 「強運スタイル」by Ameba-2012012019110000.jpg

お腹と手足に乗せます。全身がポカポカになって、そのあとお腹が動き出すのがわかりました。

そして、そのあと利尿作用が良くなるのか・・・夜中に何回もお手洗いににひひ小の方なんだけど、なんでだろ?


名古屋の韓国語とよもぎ蒸し⇔木村圭井子の韓美通信

ある日の夕食・・・


途中、夕食をとりました。

病院の食器なので、味気ないように見えるかもしれませんが・・・


どれも真心込めて作ってくださったとわかる味でした。

とっても美味しかったですラブラブ


タラのスープ。

ジョン(韓国式の焼き物)

キムチ

プルコギ(韓国式の辛くない焼肉)

キウイソースのサラダ

ご飯


韓方アンチエイジングツアーに参加される方たちのために、国家資格がある栄養管理士が真心を込めてメニューを作成し、作った食事です。他の入院患者さんたちとは違うメニューなんですよラブラブ


また、ほかの時の食事。病院のご飯とは思えないくらい美味しいコラーゲンたっぷりのサンゲタン。7

運命セラピスト アフィ official blog 「強運スタイル」by Ameba-2012012018020000.jpg

タコの塩辛も美味しいです。


そして、ある日の朝食はイシモチに牡蠣とワカメのスープ、アワビ粥と、朝からゴージャスキラキラ

運命セラピスト アフィ official blog 「強運スタイル」by Ameba-2012012107170000.jpg

これまた病院で出る朝食とは思えませんニコニコ



そうそう、宿泊するお部屋ですが・・・


二名一室基準のお部屋です。

宿泊するお部屋はこんな感じキラキラ

運命セラピスト アフィ official blog 「強運スタイル」by Ameba-2012012016240000.jpg

オンドル(床暖房)なのでポカポカ温泉
(もし一人部屋ご希望の場合は、別途一泊に付き5000円かかります)



そして、オプションの


クローバー韓方成形リフトアップ(アンチエイジング・溶ける糸療法・メソン鍼療法)


まず顔のどこが気になるのかチェックそを図に記入し・・・注意事項の確認もします。


運命セラピスト アフィ official blog 「強運スタイル」by Ameba-2012012110100000.jpg


運命セラピスト アフィ official blog 「強運スタイル」by Ameba-2012012110120000.jpg

メソン鍼療法とは、皮下に直接生体分解される薬糸を入れることで、毛穴に持続的な刺激を与えてお肌や筋肉の弾力を高めて、組織再生を促進させる施術で、

顔をリフトアップさせて若返らせたり、法令線を薄くしたり、バストアップやヒップアップに効果があるんです。

コラーゲン生成増加作用もキラキラ

しかも施術時間は顔全体でも20分ほどと短く、痛みもほとんどないとのこと。(木村は痛かったです!)

プチ整形の範囲・・・そして皮膚再生の医療といえます。

日本からも韓国の大学病院に習いに来ている医師が出てきているようで、日本ではショッピングリフト、ウルトラVなどの名前で施術が行われていますが、相当高いです。ソウルの個人病院も大学病院や研究機関から学んでいるので、価格が大田大学大田韓方大学病院の4倍ぐらいするのを見ました。

そんなメソン鍼療法は、伝統的な韓方医療を現代的に発展させた韓国発の新治療技術なんですキラキラ

施術時に使われる薬糸は、食品医薬品安全庁4等級で、許可を受けたPDO成分で体に安全・無害、かつ、体内に徐々に吸収されながら溶けていきます。

一度入れると約一年間は効果が持つと言われていますキラキラ


名古屋の韓国語とよもぎ蒸し⇔木村圭井子の韓美通信-ipodfile.jpg


医学博士の女性の先生が、丁寧にカウンセリングしてくださます。

鏡を見て、自分の顔の左右のバランスやしわの入りぐらいなどを確認します。

かみ合わせによる左右のバランスが異なることなどにも効果があるようです。

法令線が気になる方、たるみが気になる方など医師と十分にお話をしていただきます。


名古屋の韓国語とよもぎ蒸し⇔木村圭井子の韓美通信


私。他の人たちが「痛くないよー」と言っているので安心しきっていた頃。

まじまじと、手鏡で自分の顔をみてみると 

「やっぱり、38歳。私もそれなりに老けてるわー」

なんて、しみじみしてしまいました。


「おでこのしわがなんとかならないのでしょうか?」

と、にじり寄ったのですが(笑)


「表情筋よりも、目の周辺から下のたるみやしわに効果があるから。小顔効果や童顔効果があるからやってみて」


そうすすめられて、受けることにしました。


名古屋の韓国語とよもぎ蒸し⇔木村圭井子の韓美通信


麻酔クリームを塗って、約20分・・・

それから、施術に入ります。


名古屋の韓国語とよもぎ蒸し⇔木村圭井子の韓美通信

私と一緒に受けた他の方は、


「全然痛くないよ~、チクッとするだけ」


そう言っていたのに。


なぜか、先生は私に接している看護婦さんに向かって

「彼女には、麻酔クリームたくさん塗ってあげて」


そう言ったのですビックリマーク


「どうしてかなぁ?」

なんて、ちょっとビビッていたら・・・


私の場合、痛かったです。

痛みは、人によって違うのです。火事場の馬鹿力的なものがあったり、ある程度の苦痛には耐えることができる自分だと思っていたのですが・・・

(あ、でも近い人には・・・たとえば、どこかの角にぶつけたりしたときのリアクションは大きいと言われます)


私は痛がりなのかもしれません。


だから、上手に「みんな、痛くないですよ!」とは言えません。でも、他の体験者の方は私よりは痛がっていなかったのは事実です。


運命セラピスト アフィ official blog 「強運スタイル」by Ameba-2012012109500000.jpg


名古屋の韓国語とよもぎ蒸し⇔木村圭井子の韓美通信


韓方アンチエイジングの施術後は、鎮静用のシートマスクを約20分。

大きな腫れや、術後の痛みはない方がほとんどです。

その日はお化粧はしないで、翌日からはお化粧が可能です。

お酒は1週間控えてください。(私はコレが、きつかったです)

あと、日焼けは厳禁です。


あと、喫煙する方は少し効果が薄いといわれています。


名古屋の韓国語とよもぎ蒸し⇔木村圭井子の韓美通信-ipodfile.jpg


この方は男性で、「皮膚再生」の施術を受けていました。全行程で8回くらいかかるといわれていたのですが、この時以降もう一度受けて2回の施術で、にきび跡が驚くくらい改善されたそうです。

名古屋の韓国語とよもぎ蒸し⇔木村圭井子の韓美通信-ipodfile.jpg

私が11月に受けた時には、別メニューだったのですがその後の研究でニューダーマローラーも一緒に受けるとさらに効果があるということがわかり、私と一緒にツアーに参加される方にはプレゼントの施術となります。(3泊4日の韓方アンチエイジングツアーに参加された方のみ)


~アフィさんの体験・・・~

すべて終了して鏡を見てビックリショック!
法令線が消えてるんですニコニコ
運命セラピスト アフィ official blog 「強運スタイル」by Ameba-2012012110120001.jpg


ひゃあラブラブ!アップ
張りも出て10歳くらいは若返りましたアップ

(当日はメイクがダメなので画像が載せられないのが残念なくらい)

参加されたCさんの体験談はコチラクリック☆☆☆



クローバーよもぎ酵素チムジル(風呂)

photo:01

病院の中にある、施設なのですが病院であることを忘れてしまうようなインテリア。

photo:02

日本によくある、おがぐずのような感じの酵素風呂とはちょっと違って・・・

全体的に、「よもぎだらけ」


身体の芯から温まり、そして肌もつるつるに。

photo:03

酵素風呂の後には・・・シャワーと、リラックスチェアーでのマッサージとシートパックがセットになっています。


名古屋の韓国語とよもぎ蒸し⇔木村圭井子の韓美通信-ipodfile.jpg



3月にはご家族連れの方参加しました。


この韓方アンチエイジングツアーは、年代・性別問わず参加していただけます。

参加人数が多い場合は、現地の日本語ができるスタッフも準備しますので、韓国での思い出づくりにいかがでしょうか。


病院から歩いて行けるところに、市場や夜遅くまでにぎやかな繁華街もあります。


名古屋の韓国語とよもぎ蒸し⇔木村圭井子の韓美通信


(人数、年齢層などによってその都度ツアーの詳細は変わりますが、病院ステイの内容は同じです)


◆病院ステイ中心型の大田韓国韓方アンチエイジングツアー◆

第五次 2012年6月20日(水)~6月23日(土)


大人料金 65,000円

お子様料金
0-15歳 30,000円
16歳以上 大人と同一価格

※飛行機はご自身で手配下さい。
(日本⇔韓国の航空チケット代金は含まれません)

$名古屋の韓国語とよもぎ蒸し⇔木村圭井子の韓美通信

医療観光コーディネーターの木村圭井子 が同行いたします。 



3泊4日 
(仁川空港からの食事8回、宿泊、韓国チムジルバン体験、さまざまな韓方体験、移動費などを含む。お帰りは仁川空港まで)

基本は名古屋⇔仁川 

6月20日14時 セントレア(中部国際空港)集合

(20日の18時00分に仁川空港に来れる方でしたら名古屋以外からの参加も可能です)



オプション(別料金となるもの)
(木村が同行する場合の特別価格です)

※韓方皮膚管理エステ 10,000円
(大学病院直営のエステにて韓方成形エステ体験)

※その他ソウルでのエステなど実費

※韓方リフトアップ 35,000円
(別名ショッピングリフト・ウルトラVリフト・特別プレゼントで+ニューダーマローラによる皮膚再生術)

※酵素風呂体験 5,000円 

※食事時のアルコール類実費

など




次回

6/20(水)~6/23(土) (21日からの参加(2泊3日)も料金同一で可能)

7/25(水)~7/28(土) (26日からの参加(2泊3日)も料金同一で可能)

9/19(水)~9/22(土) (20日からの参加(2泊3日)も料金同一で可能)


Yさん、アフィさん、Cさん

写真、文章ご協力ありがとうございますラブラブ


韓国に関するお手伝いなら グラインドハウス

場所キラキラ名古屋市中村区稲葉地町3-22 秋田ビル303号 
(地下鉄中村区公園駅②出口から徒歩15分/名古屋市バス停 稲葉地本通から徒歩1分/駐車場あり)

営業時間キラキラ9時~19時(土曜は18:00まで・日曜・祝日定休)



携帯052-414-0047
手紙info@grind-house.net



お問い合わせ・ご予約は木村まで