久しぶりにダイエットネタを…

同じ身長

体重60キロくらいに見える55キロ

体重50キロくらいに見える55キロ

同じ55キロでも体重10キロの差があるように他者から見えます

どちらがいいですか?

太れなくて悩んでいる方でなければ
 
なるべくスマートに見られたいという方

少なくないかと思います




頑張って頑張って食事制限して

55キロになったのに

他人からは60キロに見える






サッカー選手って走ってばかりですから

同じプロスポーツの野球選手と違ってスマートですよね

でも

意外と体重あります

見た目よりあります






鹿島アントラーズの小笠原選手

僕とほぼ変わらない身長なのです

僕は体重63キロ



小笠原選手は72キロ


※カッコいいな~

小笠原選手の方がスマート

プロサッカー選手と並べて語るなんておこがましいのですが

僕より9歳若いという事をハンデにしても

スマートです

僕が言いたいのは

体重の数字なんて関係ないかなと

見た目ですね





どんなに食事制限しても贅肉が消えない

体重計の数字が減っても

見た目はたいして変わらない

筋トレしても

お腹や腕のタルミが消えない





かなりの肥満の方が

食事制限だけで痩せると

ダランダランに身体や顔が垂れます

せっかく痩せたのに

「なんか凄く老けたね…前の方が良かった」

などと言われかねません

どうしましょう?






これはですね…

贅肉を揺らすといいです

揺らすには?

ジョギングなど走る

縄跳びなどジャンプする

跳ねるようなダンスをする

やっぱ運動か……

しかもキツい……

と思いました?(笑)






ですよね(^_^;)

僕は仕事の集中力を切らさないための体力作りで走るのですが

決して走りたくて走りたくて走っているわけではありません


※音楽無しでは退屈で走れません(^_^;)

最近はまたサボっていました

走る前は面倒くさいのです

本当に面倒くさいです(*_*)

でも

自分が決めたノルマをクリアすると

やはり清々しい気持ちです






「自分に自信を持つ方法」

1つ言えるのは

「自分が決めた課題をこなす事」

ですね

他者から出された課題では言い訳できます

「そんなこと無理過ぎる」

「そんな事はしたくない」

「言われたから仕方ない」






自分が決めた課題なら甘々でも構わないと思うのです

毎日10キロ走れ

これできる人は少ないと思います

では毎日10秒走るのはどうでしょうか?

たった10秒でも

中年以降になると

意識しないと走らない方がほとんどかと思います

走る機会がない

そうではないでしょうか?





少しづつ少しづつ増やして

20分のジョギングを定期的にできるようになれば

身体はかなり変わります

僕は30分走るのですが

数ヶ月サボっていたのです

イメージダウンで恥ずかしいのですが

贅肉が上下に揺れるんですよ(笑)

体重はあまり変わらないのですが

贅肉がタップタプ(笑)

見た目もタップタプ(笑)





でも

いきなり張り切って走ると

膝、腰、股関節に炎症を起こすことが多々あります

中高年になって炎症を起こすと

なかなか回復が遅いです






ムキになって走った結果

炎症起こして走れなくなり

更に運動不足になることもあります

ゆっくり無理なく

ほんの少しの不可をかけて増やすといいですよ





◯イザップのように

高いお金出さなくてもいいのです

ジョギングシューズだけ買えばいいのです

最初は10秒走行から始めませんか?

少しづつ伸ばして

最終的に20分走れるラインまで





◯イザップが結果を出せる理由
(※ここだけの話し、離れてしまうと体型維持できない人も沢山いるらしい)

これは1つあると思うのです

「お金を自分に投資した」

これが無料だったら

たぶん面倒くさくなるんだと思います

そして1人で黙々やるのって

なかなかモチベーションが続きません

続いてたら

もうとっくに痩せている人はたくさんいます





◯イザップに行かなくても

運動、食生活を見直せば痩せます

何ごともそうですが

後は続けるか続かないかですね(^_^;)

応援してます





もちろん

「痩せる気ない」

という方にどうこうは思っておりません

僕も

白砂糖が悪いと言われても

スウィーツやめる気ないです

いい大人が漫画?と言われても

漫画やめる気ないです(笑)



数秘美女軍団に囲まれ

数秘&colorのトレーナー資格を取得してきました
 
ご教授いただいた事を忘れないうちに開講できるよう準備します

仕事にもプライベートにも役立つスキルです



ご教授下さった

初めてお会いする鶴岡先生(右奥の僕の隣り)

おっかな~い人だと勝手に思っていましたが

あまりにも気さく過ぎて拍子抜けしました(笑)
(※いい歳してビビり過ぎ)






しかし

たった5年で全国に広める事ができるのは

気さくでありながら

やるべき事は必ずやる

常に探求する姿勢が成し遂げたのだと思います






ご自身にはとても厳しいのに

それを他人には押しつけない空気感

かと言って他人はどうでもいいという姿勢でもなく

昼食も入れたら14時間

熱心にお話し下さいました

数秘&colorのご指導と同じくらい

その姿勢がとても勉強になりました

宮崎県、大阪府、岐阜県、山梨県からと

茨城県の僕が一番近い参加者

僅かな時間でしたが

皆さんの人生を垣間見れました

数秘&colorは自己開示しやすいツール

楽しく勉強できました



今後とも

ココロと身体のメンテナンス&リラクゼーション

グリンブルーを宜しくお願い致します(*^^*)

中和田オサムでした

是非メルマガ登録宜しくお願い致します(*^^*)

メルマガ登録はこちらをクリック

※共感いただけましたらシェア宜しくお願い致します(*^^*)

※いただきましたコメント・メッセージは許可なく掲載させていただく場合があります


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
GrinBlueグリンブルーホームページ


セラピストスクール生徒募集中


Facebookの無言申請気にせず宜しくお願い致します☆


リラクゼーションGrinBlueグリンブルー空き状況


中和田美穂 TCカラーセラピー Maria Tree マリアトゥリー


GrinBlueグリンブルー ホームページ


Grinblue 施術・健康情報・業務に関するブログ


中和田收個人ブログ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

GrinBlue直営セラピストスクール
JAPAN・BC セラピスト協会認定セラピスト

relax room MAごころ(まごころ)古河市 代表 関口敦子


ヘアメイクVite(美容院)HPはございません
土浦市磨利山新田116-1 スーパーまるも内
ボディケア担当
横田美幸


ハスノ実
ハスノ実併設「ハチス」にてボディケア 代表 軽部富美子ハスノ


Naturally 代表 鈴木奈津子


こもれび 代表 鈴木雅貴


ONE GRACE  代表 保井一恵


aura  アウラ 代表 高柳純子