ぐーい、ぐいっ! | 迷い犬保護日記 改め、愛犬日記

迷い犬保護日記 改め、愛犬日記

足立区扇付近で保護した迷い犬
飼い主さんを探していましたが、すっかりメロメロ。

毎日電話やメールでぐりひーさんの近況を聞いているのだけど
家が遠いので私がに散歩に付き合うのは週に1、2回程度。

昨日久しぶりに行って来ました。


ぐりひーさんは
ぐいぐいリードを引っ張って歩く派・・・。

並んで穏やかに歩けるようにトレーニング中ですが、ぐりひーさんは「高齢犬」らしい。
首が苦しくなる矯正用のあれを使いたいけど、どうなんだろ?

犬の事な~んも知らない我々は、お年寄りにも優しそうなハーネス型のを無難にチョイス。


そんなこんなで、ぐいぐい矯正トレーニングは難航している訳なのです。



と、思っていたらば

なんかちょっと、並んで歩けてる感じになってる!クラッカーかも?



少しずつ、優しく進んで行く日々のようです。


その先が、飼い主さんのお迎えにつながっていますよーに。

祈りつつゴールデンウィーク突入でっす。



そして、ぐりひーさんの散歩をするためGW中毎日職場に通わざるをえないヤスコさんなのでした・・・ガーン




$迷い犬保護日記-散歩中