迷い犬保護日記 改め、愛犬日記

足立区扇付近で保護した迷い犬
飼い主さんを探していましたが、すっかりメロメロ。

当ブログ飼い主さん探しを目的としておりましたが、
現在は大切な家族として守っていこうと心から思えるようになりました。

高齢犬ですが、残りのワン生は幸せいっぱいにしてあげたいです。


_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

※以下以前の記事です。現在飼い主さん探しはしておりません。

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _
当ブログは飼い主さん探しを目的としています。

犬情報等のブログをお持ちの方、拡散して頂けると大変たすかります。


保護場所は足立区ですが、境界付近を歩いていた為
北区、荒川区、墨田区、葛飾区、川口市、鳩ヶ谷市、草加市等から来た可能性があり
捜索の的をしぼるのが困難な状態です。

犬の特徴は、中型・柴犬似の雑種・黒っぽい焦茶・首にチェーン・おそらく高齢(白内障の兆候あり)
です。

保護主はペット禁止物件住まいの独身男性な為、現在職場ガレージにて保護、
休日も2度の散歩をしておりますが、犬経験が全く無く
犬好きでは無い為、精神的な負担も大きく辛い状況になっています。

「ご近所の似た子を最近見かけないなあ」等の些細な情報でも構いませんので
お心辺りがございましたら是非ともご連絡ください。
また、ネット環境にないお年寄りの方等にもお話して頂けたら大変心強いです。

皆様のお力をお貸し頂きたいです。どうぞよろしくお願い致します!

※このブログは保護主が立ち上げましたが、現在は負担軽減のため友人百田が更新しております。

テーマ:
更新が不定期の為、建築日記も全然ですが愛犬日記的にぐりさん部屋の建築経過をUPします🎉

現在大工さんの仕事も最終段階に入ってます。
ぐりさんの部屋はというと。。。

こんな感じにスペースを確保しています。奥に見えるのはぐりさん専用窓です!!

{2D4BC818-487F-49DE-BB52-956CB43BAD55}
石膏ボードも貼り終えあとは壁紙を待つばかり😀
どんな柄にするか悩み中。。。
{37331FDF-F0D2-44BF-96BD-AF0C8DFA2287}

奥はこんな感じになってます。
ぐりさんの体長だとちょうど頭がぶつからない高さかな。
{BA5CE1D1-5953-4914-AE39-1E01ADD939AF}

そのまたこの奥はぐりさんお気に入り長座布団敷いて。
{0B4DBC72-440D-41BF-A814-E6D08085BD62}

床材に悩んで、ぐりさんが滑らない素材を数点サンプル並べて実際歩かせて決めました。
フローリングはツルツルですからね😅
もうすぐ新居だワン音譜

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
普段車で出かける時、ぐりさんはミニバンの2列目に長座布団を敷いてリラックスしているのですが車に乗ってる時間のほとんどを寝て過ごします。
車が苦手な子もいると聞きますが、ぐりさん大丈夫なのかな?と思うくらいぐっすり寝てますzzz


{A25B6CE5-7C85-491E-9E3A-C8B962E3BAF2}

狭いところが好きワンです車
この位置、冬はエアコンの吹き出し口があるのでここにお尻を向けてポカポカですひらめき電球
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近のお気に入り「大森ふるさとの浜辺公園」でお散歩☀️
この公園、名の通り浜辺で砂遊びができたり(犬は禁止です😢)アスレチックもあり休日ともなると家族連れで大賑わい。普段夜の人の少ない時間帯に行くのですが、この日は天気も良く日中遊びに行きました。

そして今回も花冠でご満悦!?3年前の花冠
{66471DB6-A585-40ED-AAA5-CCAB792D2B71}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近は高速道路のサービスエリアのドッグランも利用しやすくなったので出かけた先で立ち寄ったりしています。
特に足柄サービスエリアのドッグランは人工芝にリニューアルされて以来ワンさんの足も汚れずとても良いです。U^ェ^U
ただ、登録など無く誰でも利用できるのでたまにマナーがよろしくない人が…。
先週も放置ウン踏んだことに気づかずアウトレットまで行ってえらい事になりました…。ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
ウン捨てBOXも設置してあるのに。許せません。
犯人見つけたらぐりさんのバフバフうんこパウダーをお見舞いしてやりますよっ!!💣💥

※ぐりさんのご飯満腹感サポートは腸内にて極限まで水分を吸収され、出ずるその瞬間は粉状にて放たれるのであった。(困惑)

{D59DD3A9-CF56-4448-B32D-BCA4CF65609E}

SAあるある→トイレの入り口にツバメの巣
{242E6B6F-A599-4964-84B8-23E555F07258}



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ぐりさんはいま2週間に一度のペースでお風呂に入ります。2年くらい前からドッグランやドックプールもある宿泊施設「ホテル里杏」でマイクロバブルバスに入ってます。
以前は1週間くらいで獣臭が出てきていたのですが、マイクロバブルバスで洗うようになってからお肌の調子が良いのです♨️フケみたいなものも出なくなったし、肌トラブルがなくなり毛艶もよくなりました。もちろん匂いも気にならなくなります。
ぐりさんは基本水があまり好きではないのですが、かなり慣れてきたので割とご機嫌な様子ニコニコ
↓泡まみれのぐりさん
{514A5275-E797-4019-BC84-06C7203285A6}
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日々の日記の更新をしないまま2年以上経ってしまいました。
マイボーム腺腫の手術やイボのような腫瘍切除(のちに良性と判別)などいろいろありましたが、ぐりさんはとても元気です。
{5B49C206-FB6E-419F-9E69-31A6014C48CE}


手術のことはのちに記事にするとして、タイトルにも書きましたが只今ぐりさん家建築中です!
どこかのCMのように勝手に犬小屋作られちゃうようなことはありません(笑)
このブログを利用して、建築日記のようなものも書いていこうかなと思っています。
{05F4F523-A2C0-4323-A86E-816A11C9088C}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
千葉にあるレイクウッドガーデンに行ったのですが、この日はイベントがあり犬系のスペースは色々お休みで…。  

併設のバラ園をお散歩する事に。
行ってみると入口に、

「犬はカートに乗せてください」
という私的に驚きの看板が!?

ゲートには無料の貸しカートがありました。

うーん、ぐりさんってカートのれるのかなあはてなマークUFO


乗れました。
{C0D74478-406B-4FEC-AC3F-0EEDC9FACA2D:01}

結構ご機嫌さんです。
{EB04766B-A1A5-43B5-B6A8-BB6EDEEE095D:01}

のりのりだわ~ん音譜晴れクローバー



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
クリスマスで有名な宮ヶ瀬に行って来ました~!

ぐりさん見参❗️
photo:01



宮ヶ瀬の草は美味しいのか、道草を喰いまくるぐりさん…。ヒツジ
photo:02



大きな吊橋があったので渡ってみる事に。
photo:03

photo:04

ご機嫌の絶好調ワンです。音譜
photo:05

結構登って橋の入口到着❗️

photo:06

早速渡るワンよ~!ヘイヘーイ音譜晴れ

……って、
photo:07

結構高いワンね…。
テンションだだ下がりのぐりさん、尻尾だらーん…。ダウン
photo:08

何か高いんですけど…。汗

photo:09

photo:10

photo:11

………。


2へ続きます。クローバークローバークローバー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
連休はお鼻大量ゲットすべく遠くの犬スポットに出かける予定でしたがあいにくの雨…。雨

雨のお散歩はぐりさんすめるがキツくなるので嫌ワンです。ダウン

そんな訳で、日々雨に濡れないお散歩スポットを模索していたのですが、最近なかなか良い雨散歩道を発見しました~!クラッカー
photo:01

深川の首都高9号線高架下です。

他の高架下も色々行って見たのですが、ここのが今まででは1番濡れずに長く歩けるような気がします。

駐車場が遠いのが難点でしたが文京区音羽の5号線下も長~い公園になっていて良かったです。

濡れるの嫌いな方、お勧めですよ~!
そしてお会いしましたらぐりさんにお鼻くださ~い❗️
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。