今日はキレイに晴れました | 日々是好日

日々是好日

読んだ方が楽しくなるような文章を書けるように精進します。
ハンドル名長くて済みません。
ぐっさんでもグレさんでも、好きなように呼んでください。

髪の毛伸ばしたい?切りたい? ブログネタ:髪の毛伸ばしたい?切りたい? 参加中
つい最近、髪の毛切ったよ。
基本的にショートだからね、月1回以上は切るようにしてるんだけど、タイミングが難しいの。
白髪が伸びるの早いから、こちらは2~3週間に一回染めてて、で、染めた後で切りに行きたいじゃない。
染めてからぐずぐずしてると、根元が白くなってきちゃう。
美容師さんにね、髪の毛の色が退色したりマダラになっても気にならない人なんだ、と思われたくないのよ。

今回は、ペプシ・ゼロのコマーシャルに起用されている宇多田ヒカルちゃんの髪型目標でお願いしました。
画像は転載禁止だそうなので、リンク先で見てきてください。
シャープな感じに切ってもらえて嬉しいっす。

数ヶ月ほど美容院ジプシーやってたんですが、今回は近所の1,000円カットへ。
ここに凄腕の美容師さんが居て、今回もすっごくキレイな髪型を作ってくれました。
10分でカット!が売りだけど、ぜーんぜん無視して、20分くらいかけてくれたです。
「お客様を担当させていただくのは2回目ですよね」って、前回は1年近く前なのに、よく覚えていてくださいました!
・・・前回の希望が藤原紀香ちゃんで今回が宇多田ヒカルちゃんだからかな?

日々是好日-11月3日は58,9℃まで沸いた写真は久しぶりに登場の、屋上に置いてある太陽熱温水器の湯温表示と、室温計。
天気が良くて暖かかったから、昨日から暖房は入れていなくて、一日で60℃近くのお湯が沸いた。
もうちょっと寒い時期になると、昼間もお湯を床暖房に使っちゃうんで、45℃くらいまでしか温度が上がらなくなっちゃうんだけど。

暖房無しで室温は23℃、多分みんなは快適で、ワタシには少々暑い温度になってます。
今日のお風呂は太陽の恵みたっぷりで入れましたわ♪
(少しガスで追い炊きしたけどね。)