初秋*ピチピチの旬の生さんま & 湘南鵠沼海岸での復興支援ライブ | Green style shonan  ~キッチンと私~

Green style shonan  ~キッチンと私~

毎日の暮らしや、料理のこと湘南生活のことを綴る、ゆるゆるの日々。
「Green style」とは、まるで緑の中にいるようなナチュラルな雰囲気の中で、心と体もリセットして「こころ」を癒すそんなスペースでありたい☆
湘南の風・空・海を感じて・・・



週末をいかがお過ごしでしょうか?


しばらくブログと向き合う時間がとれず、バタバタとしておりました。

ようやく時間がとれたので、ちらっと更新してみます^^


Green style shonan  ~キッチンと私~

いよいよ8月も残すところわずかとなり、残暑もだいぶ和らいできたようですね。


先日、とっても新鮮な「生さんま」が手に入ったのでお刺身に。

薬味に「生姜」添えて。

盛り付けは、ざっくばらんなのですが(笑)、味は保証つきでしたよ

ぷりっぷりで、美味しかったです~Wハート


日本のお魚、応援したいです!! 

魚魚魚
Green style shonan  ~キッチンと私~
サンマやサバなどの青魚には、
DHAEPAなどの魚油が多く含まれています魚

魚油にはの機能を助ける働きがあるので、
脳を酷使される方にはオススメです。

(私は最近、普段使わないところの?!脳をかなり酷使していたので・・・
魚油パワーで脳をいたわりました^^)




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

Green style shonan  ~キッチンと私~

本日の、湘南鵠沼海岸。

台風が近づいているせいか、波はかなり高めでした。

あいにくの天候でしたが、本日は、海岸でイベントが海


~湘南からエールを~

東日本大震災 復興支援ライブ
at 鵠沼海岸


私もちら~と、海岸から応援団していました!!
TUBEさんや、つるの剛士さん、いきものがかりさんも参加されていましたよ。


そういえば、このときも鵠沼海岸でライブが・・・

一年前の記事ですが、興味があるかたはこちらからどうぞ→★★★


よい週末をお過ごしください 孤島



bymame




「海辺の暮らし♪湘南生活」

↓↓↓
ちらりと参加しています

♪ 素敵なブログでいっぱいです ♪