ドはまり中のブログが更新され、速攻で拝読した。




アダムのリンゴは、宇宙人が人類に教えた知識の事では、と。



はい?

あれ、何か書いたな、私もアダムのネタ。




が、全然、視点が違う(>_<)。




震えましたね~。




リンゴなのかイチジクなのか、とか、そう言うのは、結局聖書を正しいモノとしてみた場合、どうかであり、そもそもキリスト含めいわゆる神とは、宇宙人であり、人類は宇宙から地球に来たのならば、楽園は宇宙であり、追いやられて、地球に来たのか・・・。


昨日は、スターウォーズのキャラで被ってたし。

(私が勝手に被ったと思い興奮してるだけですが・・・)




確かに、ネットの中って、シンクロおきやすいのかな。自分が見たい聞きたい情報を探すエリアは、結局近い感性を求めた人が足跡付けてたり、交錯したり、引き合ったり、呼び寄せたり、ってことでしょうか・・・、しかも、「あれ、この感覚前に感じたよくな、見たような・・・」って、デジャブーまで。





ただの偶然なだけですかね(笑) 





で、昨夜、ちょっとスターウォーズの話になった。


私はクローンウォーズに出ていたアショーカちゃんのファンであるのは、前記しました(そりゃ実写のアミダラ姫の方が綺麗なので、そっち含めれば姫で。だって、ナタリー・ポートマンですからね。あとね、ジェダイ・マスターで一人綺麗な人がいますが、残念ながら名前が判らない。あと、青い女性。女性ばっかか・・・、我ながら。)

いや、英語が出来れば色んな国の人達と友達になれるからって話の延長線上に、何語かは判りませんが宇宙中の人達と友達になれる時代が来るって話が続いた訳です(テナントさんで英会話スクール入って戴いてるので通わせてますが、まだ息子はね。スポーツ優先です。)





で、小さい時にNHK-BSで観ていた『スターウォーズ/クローンウォーズ』の話になった。最近は、さっぱりスターウォーズの話しなかったな~、と思いつつ、意外とちゃんと覚えているのが面白い。


で、お姉ちゃんは、もともと興味なし。

で、息子は、意外とシス好き(笑)


本当は私に似ているから、可愛いキャラクターが好きなのだろうが、細部まではさすがに思い出せないし、目立ったキャラに惹かれますからね。



で、グリーバス将軍これです。

(ドロイドの大親分。)


Save the earth 1号のブログ-グリーバス将軍2

Save the earth 1号のブログ-グリーバス将軍1
(さらに強くなるために、人間辞めて、機械化しちゃったとか・・・)





うわ、渋い。
が、確かに格好良い。良く真似してました、そう言えば。





さらに、賞金稼ぎのあいつ、とか。私も名前思い出せないけど、なかなか良いセンスしてる。細部までちゃんと覚えてんじゃん、と。でも、クローンウォーズは、まだダースベーダー出てないですからね。パルパティーンは気持ち悪いですし(笑)


さて、それまで、ま~ったくスターウォーズに興味がなかったママ。息子と一緒に見始めて、一気にはまったママ。これがまた渋い!






キット・フィストだって


Save the earth 1号のブログ-Kit
(誰??



あ~、居たね~ってギリギリ覚えてるくらいのキャラじゃないか、それ~。良く覚えてませんが、ストーリーが良かったとか、なんか理知的なんだとか・・・。

相変わらず、ピントがと言うか、独自性バリバリで、面白い。でも、ジェダイ・マスターなんですね~。






息子と私は「でも、ママはときどきダース・モール」と言い、笑ってました(笑)







て、事で、ラージャラージャ!
(・・・判るかな~。ドロイドの掛け声でした~。要は、ショッカーのイーッですね。)









これが青い人。ん、アショーカちゃんに似てるな(笑)


Save the earth 1号のブログ-青い人

※言わずと知れたダース・モール様と、ドロイド


Save the earth 1号のブログ-DM


Save the earth 1号のブログ-Doroid



※今もBSでやってますが、練習時間と被るので、教えてません。ごめんね!












親ガメ子ガメ も、ご参照!

"May the force be with you." も、ご参照!

ベジタリアン♪ も、ご参照!

ドロイド も、ご参照!

キタ~(>_<) も、ご参照!
超COOL! も、ご参照!
















【初回限定生産】スター・ウォーズ:クローン・ウォーズ <フォース・シーズン> コンプリート・ボ.../ワーナー・ホーム・ビデオ
¥9,800
Amazon.co.jp

スター・ウォーズ STAR WARS R2-D2 USB メモリードライブ 2GB/JAZWARES, INC.
¥価格不明
Amazon.co.jp

ドロイドの侵攻~ダース・モールの登場(スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス)/アメリカーナ・ソングス
¥価格不明
Amazon.co.jp