プリメーラレッスンとともに② | 天使ママと繊細さんの生きづらさ解放!GreenLeaf

天使ママと繊細さんの生きづらさ解放!GreenLeaf

浜松市│流産・死産・中絶・新生児死などを経験された方や繊細敏感気質の方をカウンセリングとシータヒーリングでサポート「GreenLeaf」

プリメーラレッスンとともに①の続きです・・・


2016年11月15日 プリメーラレッスン②

プリメーラレッスン①の後、
今までの価値観が壊され途方にくれた無気力感、
目標が見えなくなった混沌とした感覚をしっかり味わって
プリメーラレッスン②を迎えました。


目を閉じて風の心地良さを感じるところから始まりました。


今、ここに存在しているだけで素晴らしい・尊い・ありがたい・幸せ。

ここに存在しているからこそ、出会える・触れあえる・感じることができる。


今生きている・存在しているって事だけで100%

すでに許されている・祝福されている



{6569409B-65BD-40BB-AAB8-2F7AC635E35B}




あとはそこから上乗せされていくだけで
マイナスになる事はない。

生きている限り・存在している限り 絶対なくならない・減らない。


どんな感情も感じられる事がすごい。
どんな経験も経験できる事がすごい。

自分が存在しているから出来る事。


当たり前の事だけどこんなありがたさをありがたく思っていなかったわ~と
自分が思い上がっていた事に気付いた。


光と影

白、黒、グレー、

あいまいさのグラデーション、

すべてあって1枚の絵となっている


影があるからこそ光を感じられ

光があるからこそ影を感じられる


どこから見るかによって光と影は移り変わる

白と思っていたものが黒になり

黒と思っていたものが白になり

たくさんのグラデーションのグレーも存在する


それを遠くから俯瞰すると1枚の美しい絵となっている

1枚の美しい絵となるにはどの要素も必要



新しい価値観

「今ここに存在しているというだけで
すでに満たされていた。幸せだった。

だから何か足りないものを埋めようとする必要はなかった。

すでにもう幸せで100%満たされていて足りないものなどなかった。

ならば、心(魂)の赴くまま 今やってみたいことを やっていくだけ」
 

「光の(ように見える)部分も 影の(ように見える)部分も 

 どちらもあるのが当たり前。どちらも必要。」
  



トリニティタッチヒーリングもプリメーラレッスンも

思考ではなく感覚を味わうものなので

言語化するのは非常に難しいです・・・


今までの価値観が壊され混沌とした所に

新しい価値観が芽生え始めた

そんな感じでしょうか?


「存在」という言葉 と 「いつだって幸せじゃん!」という感覚が
強く印象に残ったプレメーラレッスン2回目でした・・・


プリメーラレッスン3回目に続きます・・・





子育て支援活動も行っています♬
>> 子育て支援活動ママコミュクラブとは


おやこハッピーサロンGreenLeafのLINE公式ページ
友だち追加してお名前をお知らせ下さった方には
来店時特典あり♪
LINE公式アカウント

グリーンリーフのご予約状況&イベントはこちらのカレンダーでご確認頂けます。