トリニティタッチヒーリング 浜松市子連れOK!自宅サロン おやこハッピーサロンGreenLeaf

浜松市東区大蒲町│子連れOK!自宅サロン「おやこハッピーサロンGreenLeaf」(女性のためのトリニティタッチヒーリング・アロマ・カラーセラピー・資格取得スクール)出張も承ります!

浜松市 おやこハッピーサロンGreenLeafの
ブログにお越し下さりありがとうございます。

ベルトリニティタッチヒーリング&カラーセラピーで

ママがHappy!
BabyもHappy!
みんなHappy!


 >> GreenLeaf メニュー一覧

おやこハッピーサロンGreenLeafのLINE公式ページ
友達追加してお名前をお知らせ下さった方には
来店時特典あり♪
↓友だち追加はこちらから
LINE公式アカウント



テーマ:
プリメーラレッスンとともに①の続きです・・・


2016年11月15日 プリメーラレッスン②

プリメーラレッスン①の後、
今までの価値観が壊され途方にくれた無気力感、
目標が見えなくなった混沌とした感覚をしっかり味わって
プリメーラレッスン②を迎えました。


目を閉じて風の心地良さを感じるところから始まりました。


今、ここに存在しているだけで素晴らしい・尊い・ありがたい・幸せ。

ここに存在しているからこそ、出会える・触れあえる・感じることができる。


今生きている・存在しているって事だけで100%

すでに許されている・祝福されている



{6569409B-65BD-40BB-AAB8-2F7AC635E35B}




あとはそこから上乗せされていくだけで
マイナスになる事はない。

生きている限り・存在している限り 絶対なくならない・減らない。


どんな感情も感じられる事がすごい。
どんな経験も経験できる事がすごい。

自分が存在しているから出来る事。


当たり前の事だけどこんなありがたさをありがたく思っていなかったわ~と
自分が思い上がっていた事に気付いた。


光と影

白、黒、グレー、

あいまいさのグラデーション、

すべてあって1枚の絵となっている


影があるからこそ光を感じられ

光があるからこそ影を感じられる


どこから見るかによって光と影は移り変わる

白と思っていたものが黒になり

黒と思っていたものが白になり

たくさんのグラデーションのグレーも存在する


それを遠くから俯瞰すると1枚の美しい絵となっている

1枚の美しい絵となるにはどの要素も必要



新しい価値観

「今ここに存在しているというだけで
すでに満たされていた。幸せだった。

だから何か足りないものを埋めようとする必要はなかった。

すでにもう幸せで100%満たされていて足りないものなどなかった。

ならば、心(魂)の赴くまま 今やってみたいことを やっていくだけ」
 

「光の(ように見える)部分も 影の(ように見える)部分も 

 どちらもあるのが当たり前。どちらも必要。」
  



トリニティタッチヒーリングもプリメーラレッスンも

思考ではなく感覚を味わうものなので

言語化するのは非常に難しいです・・・


今までの価値観が壊され混沌とした所に

新しい価値観が芽生え始めた

そんな感じでしょうか?


「存在」という言葉 と 「いつだって幸せじゃん!」という感覚が
強く印象に残ったプレメーラレッスン2回目でした・・・


プリメーラレッスン3回目に続きます・・・





子育て支援活動も行っています♬
>> 子育て支援活動ママコミュクラブとは


おやこハッピーサロンGreenLeafのLINE公式ページ
友だち追加してお名前をお知らせ下さった方には
来店時特典あり♪
LINE公式アカウント

グリーンリーフのご予約状況&イベントはこちらのカレンダーでご確認頂けます。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「気づき」 の記事

テーマ:
浜松 子連れで来れる♪女性の癒しサロン&スクール
おやこハッピーサロンGreenLeaf
田中愛です。

9月からトリニティタッチヒーリングスクール【ベーシックコース】
インストラクターとしての活動を始めた事もあり

ママと赤ちゃんの手2

自分の中の「寄り添う感覚」を深め「寄り添う力」を高めたいと思い
プリメーラレッスンを受けています。

プリメーラレッスンはトリニティタッチヒーリングスクールエグゼクティブトレーナー
アスカさんが行うメニューで
マザーヒーリングさんで受ける事ができます。
プリメーラレッスンの詳細については全文はこちらからご覧ください

人は誰でも
①他者に寄り添ってもらうことで初めて癒され・引き出される力 と
②自分で自分に寄り添うことで初めて癒され・引き出される力があります。

(マザーヒーリングブログより抜粋)

トリニティタッチヒーリングは主に①の領域に働きかけていくものですが
プリメーラレッスンは主に②の領域に働きかけていきます。

トリニティタッチヒーリングとプリメーラレッスンを合わせて受けて頂くのは
①と②の相乗効果があり大変おススメです



私自身、ラブリエさんでトリニティタッチヒーリングを受けた翌日に
プリメーラレッスンの1回目を受けました。

以下にその時起こった気づきを記しておきます。
興味のある方はご参考になさってください。


2016年9月13日 ラブリエさんにてトリニティタッチヒーリング

受けている時、崖の上に自分が立っているイメージが浮かんだ。
そこから飛び下りれば鳥のように空を飛べるのだけれど
今までやったことがないから躊躇している感じ。
でも、もうすぐそこから飛び立てる予感。

栗田さんからは「繋がってあなたの味となる」という言葉を頂けた。
1つ1つが鎖のように繋がっていくイメージだそう。

1つ1つのどの経験も(喜びも苦しみも成功も失敗も)繋がって
今の自分となっている。今までもこれからも。
だから恐れる事はない。大丈夫。

トリニティを受けると
「理由はないけど、なんでだか分からないけど、大丈夫なんだ~!!」
と思える。

本来、「命とはありのままで完全なんだ」と思いださせてくれるからかな?






2016年9月14日プリメーラレッスン1回目

まず、自分の中のひっかかりのある感情に寄り添う事から始まった。

忙しくする事で自分の存在価値を高めようとする自分。

それを辞めたい自分と辞めたくない自分。

そんな自分をよくないと思っているのかそんな自分でもよいと思っているのか
揺さぶられると結局よく分からなくなる。

白も黒もグレーも同時に存在して
スープのようにどろどろにかき混ぜたら・・・

混沌として・・・



出てきたのは 無 0 ゼロ 

湖


波ひとつ立たないとっても静かな湖の水面のようなイメージ


特別心地良いわけでもなく、心地悪いわけでもない

ただ 0 ニュートラルな感覚

良いも悪いもない 

言葉も出ない


そういえば、初めて創始者のかおる先生のトリニティタッチヒーリングを受けた時も
こんな0の感覚になって感動した事を思い出した。


白も黒もグレーもすべて包み込んで全てに寄り添うと
0の感覚になるのかも?


この感覚を持ったまま自分の身体に触れてみた。

自分のタッチがニュートラルでフラットなものに変わっていく感じ。

先入観なく、価値観を押し付ける事なく、無の境地で触れる。


1回目はこのような気づきが起きました。

キーワードは「良いも悪いもない」「混沌」「0」


「良いも悪いもない」というキーワードは私にとって強烈で

今まで自分が良いと思っていたもの、価値観がいったん破壊されて
途方にくれてしまう感じがありました。

良いも悪いもないなら、「これが良いんだ!」とすがるものが無くなったような・・・

明確な目標も見えなくなったような・・・


大きく変化する時には
今までのものを手放す あるいは 破壊する必要があるのでしょう。


それは勇気のいる事、怖いことでもあります。


1回目のプレメーラレッスンで
今までの価値観を破壊するところまで踏み込めたのは

前日にトリニティタッチヒーリングを受けて
「なぜかは分からないけど大丈夫なんだ~」と
自分を信じる強さを高められていたからだと思います。




その後、

体調を崩した事をきっかけに忙しくしていた自分を手放せた事、

忙しくしていた時にはできなかった自分と向き合う事に取り組めた事、

全てがちょうどいいタイミングで連動していて・・・



2回目のプリメーラレッスンでのさらなる気づきにつながっていきます。

次回に続きます・・・





子育て支援活動も行っています♬
>> 子育て支援活動ママコミュクラブとは


おやこハッピーサロンGreenLeafのLINE公式ページ
友だち追加してお名前をお知らせ下さった方には
来店時特典あり♪
LINE公式アカウント

グリーンリーフのご予約状況&イベントはこちらのカレンダーでご確認頂けます。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログ掲載のご了承を頂きましたお客様の声をご紹介します。


{8AAB6160-1387-4A02-997B-6D2D0FE1AE67}




☆I様

トリニティタッチヒーリングスクール【ベーシックコース】

講座を受けてのご感想

最初、講座を受講しようと思った時は、自分が人を癒してあげられるようになったり、
自分も癒される事で人生を楽にしたいという気持ちがありました。

でも、講座を受講していくうちに、「癒してあげる」という気持ちではなく、
もっと謙虚に学ぶ姿勢が大切なんだと気づきました。

そして、目に見えるものだけでなく、感覚をもっと大切にしていったらいいなあと
感じました。
そう思ううちに、最近不思議と時間をゆったりかんじられるようになったと思います。

先生の教えていただく事は、とてもわかりやすく、いつもやわらかな姿勢でお話を
聞いてくださるので、毎回来るのが楽しみでした。

先生のもっていらっしゃるものを、あますところなく教えてくださろうという気持ちが
とてもありがたくうれしかったです。

これからも、日々学ぶ気持ちを大切にしながら、それでも楽しみながら
日々をすごしていきたいと思います。

毎回実技の時に触れていただくと、とてもここちよい感覚を体験することができたので、
私もそうなれたらと思います。

また、セッションもうけさせていただこうと思います。
ありがとうございました。




I様、ありがとうございます。
I様はイベントでGreenLeafのトリニティタッチヒーリングを体験された事が
きっかけでスクールに興味を持ってくださって受講されました。

I様はとても感覚の鋭い方で
ご自身の感じた感覚を的確に言葉で表現されていて
いつも感心しておりました。

年少さんの男の子のママさんとしてお忙しい日々にも関わらず
しっかりとホームワークもしてきてくださり
毎回謙虚な姿勢で真摯に学んでおられました。

9月から月1回のペースでゆったり学ばれたところも
日常生活の中で色々な気づきを体験されて良かったと思います。

最終日には、みごとI様らしい温かな寄り添うトリニティタッチを
体得されていました!

まずはご家族やご自身のためトリニティタッチを活用してゆきたいとの事。

こらからも 「触れる事」「寄り添う事」を楽しみながら深めて頂けたら
うれしく思います。

私もこのようなうれしいご感想を頂きまして
このスクールをもっと広めてゆきたいと想いを強く致しました。
ありがとうございます。





子育て支援活動も行っています♬
>> 子育て支援活動ママコミュクラブとは


おやこハッピーサロンGreenLeafのLINE公式ページ
友だち追加してお名前をお知らせ下さった方には
来店時特典あり♪
LINE公式アカウント

グリーンリーフのご予約状況&イベントはこちらのカレンダーでご確認頂けます。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。