セラピストプロフィール【2021年7月更新】 | 天使ママと繊細さんの生きづらさ解放!GreenLeaf

天使ママと繊細さんの生きづらさ解放!GreenLeaf

浜松市│流産・死産・中絶・新生児死などを経験された方や繊細敏感気質の方をカウンセリングとシータヒーリングでサポート「GreenLeaf」

静岡県浜松市

天使ママの癒しサロン
おやこハッピーサロン GreenLeaf
オーナーセラピスト田中愛プロフィール

 

 

 


岡山県の片田舎に生まれ育つ

山口大学教育学部卒

塾講師として約2年勤務

オーストラリアウーロンゴン大学に
約半年留学

2000年より結婚を機に浜松在住

子ども英会話講師として勤務

2003年   初めての妊娠、14週で流産

 

        心身のバランスを崩し うつ発症、闘病
       
        グアムで受けたアロマトリートメントで癒された
        経験から癒しの技術に興味を持ち始める

              アロマトリートメント、ハンドトリートメント、
       ベビーマッサージ等、癒しの技術を学ぶ
       
2006年8月 長男出産

2008年2月 GreenLeafオープン

2010年7月 次男出産

2012年3月 センセーションカラーセラピストとなる

2012年9月 トリニティタッチヒーリングに出会い
        学び始める

2013年2月 トリニティタッチヒーリングプラクティショナーとなる
       
2013年12月 センセーションカラーセラピーティーチャーとなる

 

2015年 映画「うまれる」を観て

     流産経験者の分かち合いお話会を行う事を決意

     同年6月第1回目開催

 

2015年6月 おやこハッピーサロンGreenLeaf リニューアルオープン

 

2019年1月 GreenLeaf オリジナルセッション「愛のタッチヒーリング」を始める

 

2019年8月 グリーフケア・アドバイザーとなる

 

2020年4月 日本能力開発推進協会 上級心理士となる

 

2020年12月 ペリネイタルロスのピアサポート団体「タイニースターズ」を立ち上げる

 

2021年1月~ マヤ暦を学ぶ

 

2021年5月 シータヒーリング®プラクティショナーとなる

 

2021年7月 おやこハッピーサロンGreenLeaf 2度目の リニューアルオープン

        天使ママの癒しサロンとして再スタート


なぜ私が
おやこハッピーサロンGreenLeafを始めたのか?


今考えると
きっかけは自分が流産した事からです。

その時の深い喪失感と罪悪感
容易に立ち直れるものではありませんでした。

 

 

 

 

周りの人たちからの励ましの言葉も

素直に受け入れる事が出来ず

心にぽっかり空いた穴をどうすればいいのか
先の見えないトンネルに入りこんだかのようでした。

夫と気分転換にと行ったグアムで
初めてアロマトリートメントを受けました。

言葉は無くても
触れられているだけで
体も心も癒された
事に感銘を受け

ぽっかり空いた自分の心も埋められたらと
癒しの技術を学び始める事になったのです。
 

 

当初は誰かを癒したいと思ったわけではなく

ただ自分が癒されたかった・救われたかった
だけでした。

学び始めると
本当に興味深くて楽しくて♪

人にやってあげて喜んでもらえることがうれしくて♪

それを仕事にするのもいいかも?
と思っていた矢先、妊娠判明。

産休に入る頃
ベビーマッサージの存在も知り
すぐに学び始めました。

長男が1歳の時に
ベビーマッサージ&子ども英会話教室として
GreenLeaf をオープンし細々と活動を開始。

以後、色々と形を変えつつ
GreenLeafの活動を続けています。


2019年1月から始めた 愛のタッチヒーリング

母親がわが子に触れる時のような 慈愛のタッチで
体と心を やさしくあたたかく ほぐしゆるめます

 

 

今まで学んできた癒しの技術と 人生経験も活かしながら

 

お客様一人ひとりに合わせたベストなセッションを

提供していきたいと思っています



愛のタッチヒーリング
それは

お客様に寄り添いながら触れる事

寄り添って触れられた時

 

人は自分がかけがえのない大事な存在なんだと

思い出す

 

深い安心感の中で 自分らしさが輝き始める

 



「自己肯定感」

自己肯定感が持てず
ずっと苦しんできました。

ありのままの自分では愛されない
だからがんばらないと!と
ずいぶん無理をしてきました。

健全な自己肯定感を持っていたら
どんなにか生きるのが楽だったろうか?

今の日本には
健全な自己肯定感が持てずに
苦しんでいる人がたくさんいると思うのです。


子どもの頃に
自己肯定感を
理屈ではなく感覚で持つことが出来ていたら
大きな生きる力となります。


子どもの自己肯定感を育むのは親、
特に母親です。

だから母親自身が自己肯定感を取り戻して
自分らしく生きていることが大事なんです。


「自己肯定感」
「親子」
「母親」


これらが私のキーワードなのだと感じています。

 

 

 

 

 

子どもの頃から
「この世に生まれてきたからには
何か自分が情熱を持って取り組める事を
仕事としてやってゆきたい」

そう思っていました。

与えられたことをきちんとこなすことを
精一杯やっていた中学・高校時代。

自分のやりたいことは何なのか
模索し始めた大学時代。

やりたいことをやってきたつもりだけど
「これだ!」という揺るぎない確信には出会えず
迷ったり、悩んだり、、、



妊娠・子育て中・介護中の女性が

自己肯定感を持って自分らしく輝く毎日を送れるように
サポートする



それが自分のやりたいことであり
自分のミッションだと思っています。


ママをハッピーにすることが
子ども・家族の幸せを育み
社会全体の幸せにつながる



そう信じています。

 

 

 

2020年 コロナショックで 世界が大きく変わりました。

 

今まで当たり前だった事が出来なくなる

 

今までの方法が通用しなくなる

 

ぽっかり空いた 自分の時間

 

その中で 自分の内面と向き合う時間がたっぷりとれたように思います。

 

 

 

その中で

 

自分がHSP気質だと気づき

 

自分の繊細さ・共感力・スピリチュアルな感性を活かして

 

人のお役に立ちたいと思うようになりました。

 

 

一番 誰の お役に立ちたいか?

 

自分が 一番力になれるのは どんな方か?

 

 

そう問いかけた時

 

自分と同じ

 

赤ちゃんを亡くされた方のお役に立ちたいと思いました。

 

 

またサポートが不十分な今の社会の仕組みを改善したいと思いました。

 

経験をされた方が適切なサポートを受けられる体制を作りたいと思いました。

 

 

 

健康で長生きする命が素晴らしくて そうでない命はかわいそうなのか?

 

隠される命なのか?

 

どんな命だって かけがえのない1つの命ではないだろうか?

 

 

 

2021年7月~

 

GreenLeaf は

 

流産・死産・中絶・新生児死など

赤ちゃんを亡くされた経験のある

 

「天使ママ」のためのサロンとして

 

活動をしてまいります。

 

経験のない方は受け入れないというわけでは

ありませんが

 

天使ママさんの事を第一に考えるサロンです。

 

 

私が

 

今回の人生でやっていきたい事・・・

 

 

 

それは

 

 

・赤ちゃんを亡くされた方の心理的サポートを行う事

 

・社会の中の命の価値観を変えていく事

 

・一人一人のお客様の癒しと成長の道のりに

 寄り添っていく事

 

 

自分の使命を果たすため

 

今回の決断に至りました。

 

新しいGreenLeaf を どうぞよろしくお願い致します。

 

 

2021年7月1日 天使ママ専門セラピスト 田中愛