浅田真央選手 フランス大会2016 3 | ベランダの森

ベランダの森

旧【「深呼吸、よく噛んで食べる、感謝、すべてのことを当たり前と思わない」気まぐれ読書感想文日記、けど読書以外の話も多くてすみません。】よろしくお願いします!旧タイトルに毎日意識したいことをメモしました。忘れそうになるので。私にとっては健康第一なのです。

 

それにやっぱり、
体全体の動かし方
手の動かし方などにとてもひきつけられる。

 

まったく絶好調の演技でなくても、


やっぱりぜんぜん好きだな
と感じました。

 

たぶん私だけじゃないけど、
少なくとも確実に私にとって


浅田真央選手は
非常に特別な人なんだと思う。

 

あんなに才能があって
あれほどの努力もしてきて
あんなに不器用というか、
真っ直ぐすぎるような人柄に惹かれてしまう


というのもある。

 

私は思うのだけど、

 

真央ちゃんには
安定感はない。

 

精神的にずぶとい強さはないかもしれない。
(「ずぶとい」は悪い意味でじゃないです。)

 

スポーツ選手には、
そういう精神的な強さはあるといいものかもしれない。

 

安定感がある魅力もあるし、
不安定な魅力もあると私は思う。