HAPPY♪ | sweet orange 〜毎日楽しく〜

sweet orange 〜毎日楽しく〜

JHASのアロマセラピスト みいの毎日の小さなHAPPYな
出来事をつぶやいています♪


日曜日。

朝起きて

トイレに行くと

手を洗うお水のタンクから

水が出てる…


エリーに

トイレ行った?と聞くと

行ってない、と。

てことは

夜中じゅう水が出ていたことになる。


(*゜Q゜*)


あわてて、まずはコインでタンクの水をとめて。

なにが原因?

ネットで調べる。

仕事に行くまで一時間半。

直せるか?

ダメだったらトイレ使えないし

子供を家に置いとけない。


ああ!そうだ!

トイレのタンクの水をとめる

球が劣化したら

水がちょろちょろ流れるとアロマ仲間のMちゃんから聞いて

アマゾンで買ってある!(まだ替えてなかったんかい!😁)


その球を取り替えることにした。


けど
寝起きで頭は働かないし必死。


一度やってみたけど
なんか間違ってたようでやりなおし。


タイムリミットはもうすぐ。

エリーには

お願いして

朝食の準備をしてもらった。

でもなかなか球取り替えできないー!😢


もう、謝罪の嵐。

ごめんなさい。
ごめんなさい。

あーあたしっていつもそう。

もっと早くに取り替えておけば

こんなことにならないのに。


いつもギリギリで

テスト勉強もギリギリだった!

これからは

ちゃんとしよう。

年賀状もはやく書こう。


書類もすぐに書いて。


あとはなんだろ?





すると、急にできて

水もとまり、ちゃんと流れるように\(^^)/


朝食もトースト、サラダ、卵
ミルクティをいただき
仕事にも間に合いました\(^^)/


トイレの水も順調で。


ありがたき幸せ🍀



がんばれ!あたし。


その日はエリーにも自分にも

ネロリを第4チャクラに

すりこみ。

ぱぱ仕事で不在のため


自分たちにごほうび。


一日じゅう

ネロリの香りに癒されながら

お仕事できました。


月曜日は

大好きな家具やさんに行き

ずーっとほしかった家具を見て。


午後は義母の検査結果を

義姉とともに聞きに行き。

結局認知症だと判明。


これからは寄りそう、ということを

学ばせていただくんだろうな🎵





そんなこんなで

きのうは、お誕生日でした🎂






仕事にもいきました。

いつもと変わらない日常を

過ごせる奇跡に感謝しないとね。





ありがとう。



今日はアロマ仲間の友達○○ちゃんが

お引越しした

おうちに遊びにいかせてもらいました。


トリートメントのしあいっこで

癒されました✨











おいしいシーフードカレーを

ごちそうになりました。

ありがとう。


ごちそうさまでしたドキドキおんぷ



明日もいい日になりますように✨