ハーブ&スパイス講座 | 手づくりのお香「 香りのとびら」blog

手づくりのお香「 香りのとびら」blog

お香づくりの事や日々の事など書いています

今日はずっと楽しみにしていた


「ハーブ&スパイス講座」に行ってきました


講師は私の友人でもある


sowing of happiness 幸せの種まき  さんです


たくさんのハーブ&スパイスの中から


オリジナルを作るのは


首の痛さも忘れる楽しさ






バロンホールのお庭の生ハーブもいただきました


そして


試食の中には


彼女自身が手作りした


ソースやシロップもあり嬉しかったドキドキ




講座が終わった後


「ちょっと緊張した」と言ってましたが


彼女の繊細で温かい人柄が表れた大満足な講座でした



次は


手先が器用な彼女お得意の


アクセサリー作りの講座をやるそうです


女性の味方ローズを使うそうですよ


きっとまた


楽しい講座になりますね!




ところで私の作ったスパイスは・・・・。




近日公開グッド!