$sowing of happiness  幸せの種まき  $sowing of happiness  幸せの種まき

$sowing of happiness  幸せの種まき


ご訪問いただき ありがとうございます

毎日笑って過ごせるように

 植物の力に感謝しながら

「フィトセラピスト」=「植物療法士」 をさせていただいております

「ハーブ」や「アロマ」、 「食」や「手作り」 を日常で楽しみ

ご一緒にたくさんのの笑顔を広げて行けたらと思っております 

私たち「人間」も「植物」も「山」も

「地球」も「宇宙」も

みな エネルギーを持ち合わせている存在です

すべての生命力を高めていくために
一緒に幸せの種をまきましょう

幸せは物凄いスピードで 伝染して行くと信じています

blog では様々な体験や日々感じたことを
素直な気持ちで 綴っています
どうぞ よろしくお願いいたします






NEW !


10/28(土)

●”食べる植物療法”フィトケミカルクッキング
~フィトプレートレッスン~

2017


  • 21 Oct
    • "ao cafe" 1day open! @KURASSO cafe

      "ao cafe" 1day open!!@KURASSO cafeいつもの教室でクッキングするフィトプレートレッスンから外へ飛び出し、薬効のあるハーブを毎日の食事に簡単に取り入れる「フィトプレート」をcafeでランチしていただけます♪...植物療法や使用するハーブのお話とフィトカラー生春巻のデモンストレーションの後にお食事して頂きます。作るのはちょっと・・・一度食べて見たい!フィトプレートってどんなもの?どうやって取り入れるの?と思っていた方ピンとき方も来ない方もぜひお待ちしています~♪menu・ハーブのもち米肉だんご・フィトカラー生春巻・カモミール栗ごはん🌰・コーン&たまごスープ・台湾スイーツ「豆花」&マルベリーソース・コーヒまたはハーブティー日時 :11月17日(金) 12:30~14:00場所 :KURASSO cafe世田谷区奥沢2-18-1 2階phone: 03-5726-1105奥沢駅より徒歩5分自由が丘駅より徒歩10分緑が丘駅より徒歩5分http://kurasso-cafe.com/料金 ¥3,200定員 :15名お申込みはメッセージ、コメント、HPお問い合わせからお待ちしています♪ao-no-tane.com

  • 28 Sep
    • 古代からの贈り物 薬草酒 エリクサー♪

      自由が丘ソフィアフィトセラピーカレッジ池田明子先生と連日・フィトベーシック...・薬膳ハーブ酒ソムリエJr認定講座♪皆さまと一緒に楽しい楽しい時間を過ごしました♪人類とお酒の歴史は本当に面白い!この地球(ほし)の生物は菌も植物も動物も実に興味深い!錬金術のひとつ霊薬ーエリクサーどうやら私はアルコール分解酵素は持っていないようですが古代に想いを馳せながら毎日少しづつ飲みたいな~ご受講頂きました皆さまに心からありがとうございました💛薬膳ハーブ酒ソムリエは次回1/28(日)になりますフィトベーシックも薬膳ハーブ酒ソムリエも・・・お見逃しなく!フィトベーシック講座薬膳ハーブ酒ソムリエJr認定講座

      4
      テーマ:
  • 25 Sep
    • キッズフェスタ♫

      毎年楽しみにしているウィザードセンターキッズフェスタ♪本当にたくさんのキッズと...アロマスプレーを手作りして楽しみました~園児のみなさんも低学年みなさんもビックリするするほど上手に出来ました!終了時間を待たずして用意した材料すべてなくなってしまいましたm(__)m植物の天然の香りを楽しんで下さいねまた来年も楽しみにしています~とっても可愛いみなさんに心からありがとうございました

      6
      テーマ:
  • 22 Sep
    • ハーブ&秋の恵み&アジアン料理で心身の亢進を♪

      ao no tameフィトプレートレッスン♪「ハーブ&秋の恵み&アジアン料理で心身の抗進を♪」今回も「いつものハーブティー」で「いつもの料理」を楽しく美味しくそして「心とからだに優しく働きかける」フィトプレートを作りました~(*ノ▽ノ)例によってずっと笑ってました(* ̄∇ ̄)ノ素敵な笑顔の皆さまに心からありがとうございます10月の日程が増えまたはじめての方もお気軽にご参加頂けます♪お待ちしています~💛9/30(土)、10/7(土)、10/8(日)ao-no-tane.com9月2回目の皆さんです~

  • 16 Sep
    • しらすのフォー♪

      昨日のお昼は職場の送別ランチ♪自由が丘デパート内のベトナム家庭料理のお店♪...しらすのフォー!めちゃめちゃ美味しい!!見慣れない葉っぱはパクチー?!苦手なのでお飾りに食べる前にR.ラモン風に「フォー!!」って言って下さい。と同僚。そんな誘いには絶対乗らないぞ(* ̄∇ ̄)ノ

      6
      テーマ:
  • 11 Sep
    • 「ハーブ&秋の恵み&アジアン料理で心身の抗進を♪」

      食べる植物療法フィトプレートレッスン♪9月と10月は「ハーブ&秋の恵み&アジアン料理で心身の抗進を♪」・9月12日(火)・9月19日(火)・9月30日(土)・10月7日(土)11:00~14:00menu・フィトカラーもち米肉団子・フィトカラー生春巻・秋のカモミール栗ご飯・台湾スイーツ「豆花」・秋茶ao-no-tane.com

    • 秋の夏休み♪

      遅い夏休みやっと森の中へ行って来ました・・・・・...息を吸い!光を浴び!ぼーっとし!湯ばあばにお願いして温泉で一年分の垢を流しました!高原なので14℃~21℃涼しかった~天と地のベストショット♪鳥の声と風の音時々トンボとかえるのみ...なかなか魚の釣れない・・自然界なぜかいつもゲゲゲの森を思い出す♪

      4
      テーマ:
  • 08 Sep
    • ハーブティーソムリエ♪

      ao no tame第1期ハーブティーソムリエ認定講座♪笑顔が素敵なハーブティーソムリエさんが...誕生しましたハーブティーソムリエ認定講座では20種類近くのハーブティーをテイスティンクしていただけます♪全く知らないハーブ知ってはいるけれど飲んだことの無いハーブどんな味なのか飲んでみたいハーブ単品で味わったことの無いハーブをテイスティンクして頂きながら作用や美味しい淹れ方を楽しく学んでいただきます♪アレンジティーやブレンドの仕方なども楽しみながらの1day講座です♪お気に入りのハーブティーも見つけることが出来ハーブの作用からもオリジナルブレンドハーブティーを作ってお持ち帰り頂きました~「とつても楽しかったです!」と笑顔でお帰りになられたのが印象的でした♪私もビックリするほど楽しい時間でした~心からありがとうございます

      8
      テーマ:
  • 02 Sep
    • ”生活に取り入れるハーブとアロマ”体験授業♪

      2日ほど前からそれぞれの学校カラーの帽子をかぶった小学生を見かけ始めました♪2学期の始まりですね!8月の終わりに地元中学校の...体験授業ボランティアで25名の皆さんと植物療法を楽しみました♪かれこれ今年で12年目担当の生徒さんのお出迎えとお見送り重たい荷物も3階まで運んで下さいました色々な実習をしながら植物の特徴や毎日の生活での活かし方などお伝えしました色も香も植物が自身の生命のために有している成分紫色のバスソルトや精油の香に生徒さんだけでなく先生やPTAの方々も興味津々!「昨年は定員オーバーで参加する事が出来ず今年は参加出来てめっちゃ楽しかったです♪」「とっても分かり易かったです」など嬉しい言葉を頂きました♪年に一度ですがまた来年も楽しみにしてます~皆さんの可愛い笑顔に心からありがとうございます~

      9
      テーマ:
  • 29 Aug
    • 上を見上げればいつでも晴れ♪

      8月もそろそろ終わろうとしているけれど私の夏休みはもうしばらくお預け。。。昨日はこんな空だった薄明光線...「天使のはしご」とか「天使の階段」って言うらしい。。。全てのひとにありがとうございます💛

      7
      テーマ:
  • 24 Aug
    • フィトプレートレッスン♪

      ハーブの力 バランス力を取り入れて今月は3回も皆さまと楽しくフィトプレートを作りました♪沖縄サンニン(月桃)とネトルの手作りハーブこんにゃく♪...独特の香りで硬い葉を持ち沖縄の方言で「サンニン」と呼ばれる「月桃」強い日差しの中で育つ赤ワインの数十倍のポリフェノールを含む強い抗酸化作用が特徴です!月桃の種がびっしり詰まった種の実とお茶をお土産に頂きました♪なんとも言えない可愛らしさがありますね自然に種の実がはじけて種が土に落ちるのですね~お暑い中お越し頂き本当にありがとうございました9月・10月とメニューが変わります9/12(火)・9/19(火)・9/30(土)メニューは改めて。。。ao-no-tane.com

    • フィトセラピー夏季集中講座♪

      自由が丘ソフィアフィトセラピーカレッジ夏季集中講座7つの1day講座が先週皆さまと楽しく無事に終了しました♪...遠方から7日連日でご受講してくださった方もいらっしゃり本当に皆さまの熱意に感動いたします!講座中池田校長のお庭のからフレッシュハーブが届きました♪レモングラスのフレッシュハーブティーは香りが良く」本当に美味しいです担当させて頂いた「フィトベーシック」「フィトストレス」「フィトヘルス」の講座を通して私たち人間が受け継いだ命を恒常性を保ちながら生命の流れを生きると言うこと植物からのサポートを楽しく日常に取り入れて心身の健康を保つことが出来ると言うことを少しでもお伝えすることが出来たなら嬉しいです♪実習もたくさんたくさんしました~「フィトセラピー」は知れば知るほど楽しい&たのもしい♪素敵な皆さまに心からありがとうございます

      テーマ:
  • 04 Aug
    • みなとみらいで♪

      昨日は友とみなとみらいでお散歩したりずっと話をしてリフレッシュ!私が教室で使っているテーブルと同じ物を見に行くと友が言うのでついていって店員のお姉さんと話していたら何と自由が丘店で私が買った時に接客してくれた人だった( ゜o゜)しかも1年以上も前なのにお教室で使っていらっしゃるのですよね?って覚えていてくれましたしかもしかも昨日はたまたまみなとみらい店にいただけでいつもはいないと言うではないか。。。どんな確率の偶然なのか・・そんな嬉しい再開のサプライズありのしあわせな休日~

      7
      テーマ:
    • みなとみらいで♪

      昨日は友とみなとみらいでお散歩したりずっと話をしてリフレッシュ!私が教室で使っているテーブルと同じ物を見に行くと友が言うのでついていって店員のお姉さんと話していたら何と自由が丘店で私が買った時に接客してくれた人だった( ゜o゜)しかも1年以上も前なのにお教室で使っていらっしゃるのですよね?って覚えていてくれましたしかもしかも昨日はたまたまみなとみらい店にいただけでいつもはいないと言うではないか。。。どんな確率の偶然なのか・・そんな嬉しい再開のサプライズありのしあわせな休日~

      1
      テーマ:
  • 31 Jul
    • ハーブティーソムリエ認定講座♪

      日本フィトセラピー協会認定ao no taneハーブとアロマの植物療法~フィトセラピー教室「第1期ハーブティーソムリエ認定講座」募集...ハーブティーの淹れ方やブレンドの仕方ハーブティーのテイステイングをしながらハーブティーのエキスパートになっていただく1day講座です♪感性の扉を開いて色や香りや味を楽しみながらメディカルハーブと呼ばれる「薬草」=「ハーブ」を学びます♪2017年9月4日(月)10:30~16:30ao-no-tane.com

      4
      テーマ:
    • はじめての植物療法~入門編♪

      ao no tane7月最後のはじめての植物療法~入門編本日も実習を楽しみながら...植物療法=フィトセラピーしましたほんの少し植物の特徴を理解していただくことで毎日の暮らしの中でフィトセラピーを楽しく取り入れることができます♪それと同時に知識だけにとらわれずご自分の直感や感性を大切にしていただくこともとても大事なことどちらも取り入れることで全体とこころとからだの調和が取れて行きます♪「植物療法探してました」「楽しかったです!」「癒されました~」とのご感想をいだきましたご受講いただきました皆さまに心からありがとうございます次回はじめての植物療法~入門編8月25日(金)・8月27(日)10:30~12:00ao-no-tane.com

      1
      テーマ:
    • 手をつなごう~親子で癒すハンドケアセラピー♪

      手をつなごう~親子で癒すハンドケアセラピー~はじめての親子ハンドケア♪短い時間ではありましたが...開催して本当によかったな~と思いました♪お母様がお仕事をされているのでもっとお嬢さんとコミュニケーションを取りたいとご参加頂きました♪お子さんの手は小さいけれどものすごいエネルギーに溢れています!そしてすぐに覚えてしまいおまけにとってもお上手でした!毎日寝る前にふたりでやってみます!とおふたりの笑顔嬉しい言葉を頂きました♪とってもよかったので皆にも伝えますとも言ってくださいましたこれからも定期的に親子ハンドケアをやりたい気持ちが溢れ出しました~ありがとうございました♪

      1
      テーマ:
  • 30 Jul
    • もひとつ 27日に♪

      溜まっていたことの数々を一気におにのように吐き出すあたし・・・キャーエアコンが壊れた。。。丁度涼しくなったので助かった( ̄▽ ̄;)...長男が帰宅したのでこの大変さを急いで何とか伝えなければ!!と・・あのね、あのね・・・あのね・・・「芦田愛菜だよ!」と、言ってしまった( ゜o゜)自分が怖い笑が止まらない長男の鼻が少しだけ膨らんだがイラッともしていたしてやったり!!

      9
      テーマ:
    • 7月27日に♪

      自分でマキマキして作った綿菓子♪ふわふわで美味しかった~ちょっとかき氷のような感じになった~

      4
      2
      テーマ:
    • 夏のデトックスハーブ飯♪

      皆さまと楽しくフィトケミカルクッキング~フィトプレートレッスン♪サンニン(月桃)とイラクサで...ハーブこんにゃくを手作りしました~うめ味噌も作って一緒に頂きました♪ハーブティーを使った3種のつゆで蕎麦とソーメンを頂きました!&黒文字ゼリー&クロモジシロップ♪クエン酸とポリフェノールたっぷりの夏のデドツクスハーブ飯!暑い中お越しくださいました皆さまに心からありがとうごさいます次回 8/19(土)、8/22(火)、8/26(土)こんにゃく&うめ味噌お待ち帰り頂きます!ao-no-tane.com

      4
      2
      テーマ:

プロフィール

sowing-k

性別:
女性

読者になる

AD

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。