吹雪いてますなぁ~ | グリンブルーのケ・セラ・セラ

グリンブルーのケ・セラ・セラ

      函館でパステルシャインアートのワークショップ等をしており、日々の思う事を綴ってます☆


明日も寒いらしいっすね~雪の結晶


昨日が6度とかで気温上がったけど


今日は超寒くて・・・


風邪引きさんが増加中です。。。


油断大敵ですね女の子



今日の献立は・・・


まず、


桜鱒の鶯焼き


グリンブルーのケ・セラ・セラ


外は真冬日で吹雪いて真っ白なのに


若草色でもあり鶯色のソースというか


なんというか・・


空豆を裏漉しして色を出した


海老と魚すり身が入ってるものですニコニコ


上品な味に仕上がって美味しかったチョキ


花びらのように散りばめているのは


百合根です


縁を食紅で色付けしてますよラブラブ





もう一品は


牡蠣雑炊ですグッド!


グリンブルーのケ・セラ・セラ


トッピングの生海苔と生姜の相性がバツグンで


牡蠣の出汁も出てるし


これも美味しかったぁ合格



生海苔は醤油と味醂で佃煮っぽく味をつけてますよ音譜