6月第3章のお弁当…もう木曜日じゃん! | 永遠に工事中…

永遠に工事中…

旧「新・ほんやくやさんのにちじょーせーかつ」…タイトル変えました。あんまり仕事の話はできないので…今後、発展するとは思っていますが…日々是精進…

6月第3週も弁当は小鳥のみでした。ついでに、土日も本当はお弁当だったんだけど、弁当箱を出さなかったから作ってやらなかったのさ。

新・ほんやくやさんのにちじょーせーかつ-6月16日 【6月16日】


鶏モモ肉のハーブソルト焼き

煮物(人参、こんにゃく、シイタケ、ジャガイモ)

ブロッコリー






新・ほんやくやさんのにちじょーせーかつ-6月17日 【6月17日】


鶏南蛮漬け(キャベツ)
煮物(人参、こんにゃく、シイタケ、ジャガイモ、レンコン)







新・ほんやくやさんのにちじょーせーかつ-6月18日 【6月18日】


肉野菜炒め(豚肉、パプリカ、人参、たまねぎ)

だし巻き卵(炒め茸入り)

インゲン豆と干し海老の和え物





新・ほんやくやさんのにちじょーせーかつ-6月19日

【6月19日】

鶏モモ肉の焼いたの(ネタ切れ)

インゲン豆の胡麻和え

だし巻き卵(茸の煮物入り)






やっぱり、弁当は記録しないといけませんね…うちの連中、文句を言わないからいいんですけど、並べてみるとまっつあおでしたね…特に今週はひどかったなぁ…月曜から木曜日は食事の仕度の機会が多いので、考えるのがめんどくさくなっているんですよ…


とはいえ、料理はボケ防止に役立つと言うから…がんばらんとね。


にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ ← 参加してみました。ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村