太る理由 | 永遠に工事中…

永遠に工事中…

旧「新・ほんやくやさんのにちじょーせーかつ」…タイトル変えました。あんまり仕事の話はできないので…今後、発展するとは思っていますが…日々是精進…

今朝のお弁当のメインおかずは鶏肉のにんにくしょう油焼き。これはしょう油、砂糖、酒に漬け込んだ鶏のモモ肉に小麦粉をつけて焼き、最後に漬けダレを絡めると言うもの。いかにも味が濃そうでしょ?


さて、弁当作りを終えまして、旦那と小鳥を送り出した後、台所に戻ると焼き汁の残ったフライパンが…


…呼んでる…


ここ でも書きましたけど…もったいないですよね。うまみの残った焼き汁…というわけで、今日はフライパンを再度熱し、そこに溶き卵を流し込んで炒りつけ、ご飯を入れて…炒飯にしました~♪おいしかったぁ~朝から栄養取りすぎ?いえ、大丈夫です。これから山ほど仕事をしなければなりませんから、脳がエネルギーを必要としています。朝ごはんは大切です。


…と、言い訳を並べてみましたが…これがぷよ腹の原因かも…あ~鼻の頭が油っぽい。


にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ ← 参加してみました。ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村