KPD(КПД)/吸血鬼の愛:ロシアンヴァンパイアソング | Эта музыка будет вечной - この歌は永遠に続く

Эта музыка будет вечной - この歌は永遠に続く

大好きなロシアのロックを毎日せっせと訳しています。リクエストも受け付けますので歌詞を知りたいロシア語曲がありましたらお気軽に!

アガタ弟グレープさんの1995年のソロアルバムを聴いたんですがあの人絶対おかしいよまともじゃないよ。

さて8月です。カローリ・イ・シュートのボーカル、ガルショークの誕生月です。8月7日生まれで今年39歳。
お誕生日おめでとー、ロシアに生まれてきてくれてありがとー、
私もロシアに生まれて青春捧げ尽くしたかったよー、ってことで、
記念としてまた公式クリップに歌詞字幕をつけたいのはやまやまなんですが、
日本じゃ再生回数まるで伸びなくて心折れたよ布教にまるで貢献できなくてごめんよミーシャ……。

じゃあせめて8月入ったらお誕生日までひたすらカローリ・イ・シュートを紹介し続けるか!とも思いましたが、
吸血鬼ソングもあと三曲残ってるわスウィーニー・トッドAct2.も控えているわ、
いくら何でもこのバンドを贔屓しすぎな気がしてきたので、まあ三日前くらいから。


今日のところはロシアンヴァンパイアソング9曲目を。やっと折り返し地点だ。
КПД(KPD)の「吸血鬼の愛(Любовь вампира)」です。
ちなみにバンド名は「Коэффициент полезного действия(効率の意)」の略語かと。
件のコミュニティのおかげで知ったこのバンド。吸血鬼好きのロシア人ありがとー。

英語字幕付き。


ヴァンパイア騎士のアニメ映像を使ったファンメイドクリップ。
ロシア人日本のアニメ好きすぎんだろとよく思う。

KPD - 吸血鬼の愛
КПД - Любовь вампира


僕は夜の闇を抜けて飛んでいく
風が君の窓を開け放つ
影のようにそっと近づくよ
さあ
くちづけで君を起こそう

君は目を開くと 微笑んで
小声で囁く “私といて…”
暗い夜 月が綺麗だね
僕を信じて
君とだけいるよ

(繰り返し)
 夜の静寂の中
 聞こえるのは君の優しい声だけ
 君の願いはひとつ
 私をさらって
 僕は答える “駄目だよ! あちらには太陽がないんだ!
 あるのはただ陰気な月明かりだけ……
 僕を許して
 でも君をさらうことは僕にはできない……”

夜明けが近すぎてやりきれないね
時間はあっという間に過ぎていく
でも僕は君から離れられない
もうこれ以上は…
僕は静かに日の出を待つよ

鮮やかな光が魂を刺し貫く
僕の体が火に包まれる
もう君の夢の邪魔はしないよ
わかるかい?
僕は永遠に消え失せるんだ


Я прилечу во мраке ночи
И ветром распахну окно твоё,
Войду к тебе бесшумной тенью,
Знаешь...
И поцелуем разбужу...

Глаза откроешь, улыбнёшься,
Прошепчешь тихо: "Будь со мной..."
Прекрасной лунной тёмной ночью,
Верь мне...
Останусь лишь с тобой одной...

В тишине ночной
Будет слышен голос нежный твой
Просит об одном -
Чтоб забрал её с собой...
Я отвечу: "Нет! Там нет солнца,
Только мрачный лунный свет...
Ты прости меня,
Но с собой забрать я не смогу тебя..."

Жаль рассвет уже так близок,
Скоро время уходить назад,
Но тебя я не покину...
Больше...
Буду тихо солнца ждать...

В тишине ночной
Будет слышен голос нежный твой
Просит об одном -
Чтоб забрал её с собой...
Я отвечу: "Нет! Там нет солнца,
Только мрачный лунный свет...
Ты прости меня,
Но с собой забрать я не смогу тебя..."

Яркий свет пронзает душу,
Тело всё горит огнём моё,
Больше сон не нарушу...
Слышишь...
Ведь исчезну навсегда...

В тишине ночной
Будет слышен голос нежный твой
Просит об одном -
Чтоб забрал её с собой...
Я отвечу: "Нет! Там нет солнца,
Только мрачный лунный свет...
Ты прости меня,
Но с собой забрать я не смогу тебя..."


このバンド好きー。

まだwikiはないようですが公式サイトのプロフィールによると結成は2004年。
作品数は少なくて2008年のフルアルバムと2010年の3曲入りシングルだけです。もう2012年ですけど!?
しかし活動休止してるわけではなく、つい最近にもロックフェスに出演してました。
今後に期待したいバンドですね。メンバーのみなさんまだ30歳前後とお若いし。
ロシア特有の異様に詳しいwikiを作ってもらえるくらい頑張って!
それはそうとギターが影響受けた音楽の筆頭に挙げてるのがカローリ・イ・シュートだ。なるほど。

ヴァンパイアソングいったんお休みしてКПДから一曲くらい紹介しておきましょうか。


↓励みになりますのでお気に召したらクリックお願いします。↓
にほんブログ村 外国語ブログ ロシア語へ
にほんブログ村