スムィスラヴィーエ・ガリュツィナーツィイ/ハンター | Эта музыка будет вечной - この歌は永遠に続く

Эта музыка будет вечной - この歌は永遠に続く

大好きなロシアのロックを毎日せっせと訳しています。リクエストも受け付けますので歌詞を知りたいロシア語曲がありましたらお気軽に!

寡聞にしてまるで知らないバンドだったがこのクリップ好きすぎる。


Смысловые Галлюцинации - Охотники
スムィスラヴィーエ・ガリュツィナーツィイ - ハンター


有り金全部使い果たしたって大丈夫 その先があるから
今度こそずっと続くよ! 僕が約束したよりももっと
どうして君は嘘をつくの? 僕に全部くれたんじゃなかったの?
僕はひとりだった 何も望まかった 何も見なかったし知らなかった

ひどい間違いだよ これは愛だと思ったの?
僕が去ったあと 君はますます夢見がちになった
僕の息の根を止めたい その願いは叶ったね
でも夜のたび君は泣き濡れる 君が穏やかに眠れることはもはやない

(繰り返し)
 君の命はいらない
 君の死もいらない ハンターはすぐそばだ
 もし撃たれたら脇を向くんだ
 目が合わないようにね

僕は宇宙時間のちょっとだけ立ち去るよ
戻ってきたら君は訊くだろう
あなたは誰? 誰なの?って
僕は答えるよ 君をずっと見ていたと
君は思い出すだろう
僕といたことを 一緒だったと

ハンターはすぐそばだ
ハンターはすぐそばだ


Последние деньги трать не бойся - будет ещё
Теперь так будет всегда будет больше чем я обещал
Зачем ты врешь будто ты отдала мне всё
Я был один - ничего не хотел не видел не знал

Какая ошибка - ты думала это любовь
Когда я ушел - тебе стало проще мечтать
Хотела убить мою жизнь и это сбылось
Но ночью ты плачешь, ты больше не можешь спокойно спать

Припев:
Мне не нужна твоя жизнь, не нужна твоя смерть
Охотники рядом
Если будут стрелять, ты отвернись
Чтобы не встретиться взглядом

Я ухожу на один космический час, а когда я вернусь
Ты спросишь: Кто я такой, кто я такой
Я отвечу, что видел тебя много раз
И ты вспомнишь, что тоже была со мной.


突っ込みどころが満遍なくふんだんに盛り込まれすぎでどこから突っ込めばいいのか。
何はともあれこの曲に出会ったきっかけ、よそのバンドのクリップでアガタお兄ちゃん何やってるの!?
(アガタお兄ちゃん:兄弟バンドアガタ・クリスチーの兄ヴァジムさん。
 こんな注釈いらないくらい日本でも有名なら話が早いのにくそー。)

クリップのハンターというかМаньяк(マニアック:wiki調べ)役がヴァジムさんです。
ボーカルなりギターなりで自分も参加した曲ならまだしも! 
マイクでもギターでもなくライフル構えたり鋏持って迫ったり、
挙句の果てにはゴスい衣装できれ―なお姉さん(但し上半身のみ)を
手ずから飾り付けちゃうお兄ちゃん素敵すぎる!!!
2002年だからこの時38歳かー。えーどっかにこのクリップ時の衣装の画像ないのー?

ロシアのバンドはクリップでとことんはっちゃけてくれるところも好きよ。

Смысловые Галлюцинации(意味のある幻覚、の意)のことは
バンド名すら知らなかったのですが、
曲だけ聴いたら軽妙で可愛いのにどうして歌詞がこうなっちゃうんですかねロシアンバンドは? そこが好きよ。


他のも聴きたいが今ちょっと、いやだいぶキャパオーバーなのでまたそのうち。
明日からロシアンヴァンパイアソング強化週間です! パカパカ~。


↓連日更新鬱陶しかったらほんとすみません。↓
にほんブログ村 外国語ブログ ロシア語へ
にほんブログ村