人生バカ1代 | 中国伝統風水師相沢璃慧

中国伝統風水師相沢璃慧

風水やスピリチュアル、気、心の持ち方、神道について。
☆風水HPはこちらです。http://husui.org/

色も暖色は気が抜ける。
男性だってオレンジやピンクを活用してもいいと思う。

ラリマーだって気を抜く力が強い。
それにはっきり気がついて私も最近ラリマーをしょっちゅうつけている。

風水も、色を落として、”気”を抜くというのは非常に重要な時もある。
また、動線をしっかり作るという意味でも。また気が上手に抜ける方位にむかって作ればなおいい。

ここでいう気を抜くとはガス抜きである。

人生、誰も完璧ではない。
傲慢な時もあるし、人を傷つける時もあるし、混乱しすぎる時もあるし、至らない時もある。今現在したくてもできない事もあるだろう。

でも、それでいいのだ。

それさえも道で最善なのだ。

だって、貴方は貴方以上にも貴方以下にもなれないのだから。

そんな自分も、かかえて前にニコニコ進めばいい。

いきなり物事は変われない。でも、向いている方向はハッキリしてる。

道はいつでもゆっくり進むものだ。
ぱっといきなり変わった様に見えるけど、進行はずいぶん前からじわじわ始まるのが普通だから。

自分の思っている事が前に進まない時、アクセルかけても前に進まない時、恫喝して、動かないと殺すぞこのやろうと言ったって仕方が無いのである。

泣きながらアクセル踏んだって可哀想なだけである。煙がでてきて、オーバーヒートしている。

進まない時だってある。でも、進まないように見えているだけの事が多い。
だから、そんな時はなるようになると土手にでも転がっていたらいい。

人間、本来とてもクリェイティブで、愛が強く、エネルギッシュなものである。

それが本来の姿だからだ。

だから、心配しないでも、時が満ちたら、自分が本来の姿に戻るだろう。状況もそうだ。

あがきすぎても何もない。

だから、バカでお気楽極楽というのは時に人生大変大事である。

真剣に向き合う時も必要だけど、同時にアホになってハッピーに人生生きていくスキルが必要なのだ。

真剣すぎたら人生疲れる。色々な責任も負いすぎて悲壮感漂う。色々と枯渇するものが多い。

でも、気を抜いたらふーっとガスが抜ける。”気軽にハッピー”といえるくらいのスタンスはエネルギーが絶える事なくめらめら沸いて来る。

今日は楽しもうと言い”逃避の笑顔”ではなく”本気の笑顔”を出せる人、周りに心配されるぐらいの人は、とにかく自己実現が早いから偉人への道が用意されている人が多い。

それでいいのだ。そういう時もある。だめでけっこう。私は私。楽しんでいこう!

アホ力をこれからもっと出していくわ!

人生バカが一番!!バカだなぁと笑顔で言われやすいあなたは幸運だ。人生の道を他の人よりやや早く、また上手に進んでいるのだから。

だから人生のテーマは愛と誠もいいが人生バカ1代をお勧めする。