中国伝統風水師相沢璃慧

風水やスピリチュアル、気、心の持ち方、神道について。
☆風水HPはこちらです。http://husui.org/


テーマ:

今日ね、ちょっとある事でぐずぐずしていた娘さんを、友達のご両親が叱ったの。

 

そうすると娘さんは、ご両親にこう言ったんだ。

 

”Pちゃんは(自分の名前)ダメだから、こんなに怒られるんだね。もう、いつも間違っちゃうから、こんなに怒られるんだね。もういつもいつも、どうしようもないPちゃんだからね。” 

 

私はその言葉を聞いた時なんらかのフラッシュバックがきたように、頭に風がざーっと吹いたんだ。

 

そして私はかがんで彼女に目を合わせ、こう言ったよ。

 

”まずわかってほしいのは、お母さんとお父さんもね、あなたの事を愛しているのに、あなたの思うような完璧な愛を表現する事ができない時がたくさんあるんだ。

 

だけど、それは、あなたへの愛を計るレベルにしないでほしいの。

 

みんな、それぞれ思いがある。人生がある。自分たちの心配もあるんだ。

そしてあなたへの、愛があるんだよ。

 

だから、あなたは怖がらないで、安心していいんだよ。

 

そして、あなたがだめな時は1度もないの。ただ、みんなあなたらしく成長してほしいの。”

 

一瞬考えていた風のPちゃんは、きっと私をみあげて

 

”でもさ、あれができてもこれができても、一瞬でもう終わり。すぐに怒られたり、最悪な失敗するんだね。”

 

そう訴えるように言ってきた。

 

”確かに、あなたが考えた理想は、次の瞬間だめになるかもしれない。

 

そうしたら、自分を馬鹿にしないで、前に前進すればいいだけなの。何度も何度も、どうしようもないと思いたくなる自分でも、抱きしめて開き直って、前に進むの。

 

どうしたらできるのかあなただけの道を探るだけ。

 

実際の処、あなたが最悪な時は一瞬もないんだよ”と、わたし。

 

”でも、T君や、Bちゃんは、わたしはバカだって言ったよ。言っている事がくだらないって。誰もわたしみたいには考えないって。変だっていうんだよ。”

 

可愛い目からあふれる涙。。子供の涙に、わたしの涙腺もぐっときた。

 

”ねえ、Pちゃん、あなたの道は、あなただけの物なんだよ。

 

誰があなたに反対し、馬鹿にし、批判しても、あなたは自分らしく生きていくの。

誰があなたの元を去ろうとも、あなたは、自分らしく生きていくの。

 

あなたに価値があるからよ。

 

反対人数がたくさんいても、それが正義でも、正しさでもないの。あなたの価値を表すものでもないの。

 

あなたはこの世にたった一人の人。価値があるの。貴方の人生なの。

 

そうしたら、あなたを反対し、批判し、あなたを見捨てたように見える人の真実もわかる。

本当は貴方を愛していたって、人生を応援していたってわかるから。

 

必ずまた素晴らしい仲間や、元の友達とも新しい付き合い方が始まるよ。

 

貴方が自分を信じるなら、怖い物なんて何もないよ。必ず面白い道あるよ。

 

本当の、本当は、この世界は安全なんだよ。

 

世界をそんなに怖がらないで。あなたはそれ以上の才能の持ち主だよ。

 

恐れた瞬間、貴方の才能は小さくなってしまう。

 

何度も信じるの!!何度もだよ!!

 

悲しまなくても大丈夫。

 

貴方がたくさんたくさん、できる事があるんだよ。”

 

Pちゃん ”本当?私バカじゃないんだね?どうしようもないんじゃないんだね?”

 

私 ”あなたは、素晴らしい以上の人。この世で自分をもって生きていくの。どんどん貴方を拡大させて。調和とあなたらしさ、この世を学びに、あなたはこの世界に来たのよ。”

 

そうしたら、彼女は私を抱締めてくれたので、わたしもしばらく彼女を抱締めていましたよ。

 

そんなわけで今日は、風水鑑定の設計図を持ち込みにきたご家族に、こうして熱弁したのですよ。自分も含め、皆全員感極まってしまったとな。。。(**今回のお話しは、ブログに書く事を了承済)

 

全てご縁だね。

 

★今は、新しくHP作ってる~!!自分で作ったろ!と思ったものの、ちと大変やね。。やっぱり。

 

ちなみに、このノースリーブ、ビビアンタム。コンセプトは、めで鯛。

風水師的にビビアンタム、ど真ん中ですわ!明日は昇り龍の刺繍、見せちゃう!(え?誰も頼んでない?笑)

私これから3か月、美のフィールドも超頑張りますから!

 

whatever happened.i live my life with proud.  

and respect this world.
 
風水グランドトリンHP http://husui.org/
風水グランドトリンショップ http://grandtrine.jp
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{ADC1A29C-7920-4420-908E-3F34A03FAD65}

やってきましたよ広島セミナー!♪───O(≧∇≦)O────♪凄く楽しかった!

やっぱり緊張感あるけどセミナーはいいね!(^○^)風水現代研究会の会員様はじめ、来てくれた皆さん、本当にありがとうございました!

人生、弱気になる時あるけど、風水使って顎あげて、頑張ってゆきましょう!

最後に、広島でのコーディネーター、素晴らしくセクシーで知的なうさうさこさんに大きい拍手を!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
道として考えられているのは、結婚とは、不完全な自分や他者を受け入れ、幸福になる旅路だと言う事です。

私達は、体の持っている苦しみと言う物が既にあります。

全ての人には、あります。

体の持っている苦しみとは、先祖の苦しみも含めた、自分の両親の愛の苦しみ、愛し方、未熟な愛の知識、罪悪感等による罪の意識です。人生への恐怖、人生への固定観念への苦しみ、等などです。

こちらの体の重みを感じないで人間としてこの世を生きていく事はありえません。

そしてそれを突き抜けていくことが私達の道ともいわれます。カルマ解消とも、解脱への道とも、徳の道でも、さらなるステージアップでもあるのではないでしょうか。

そして、夫婦という契約をする事で運命共同体のように、相手を自分の世界に内包するのが結婚です。

色々な、ふんわりと持っていた愛の固定観念はここで大きく破壊される事でしょう。幸せに向かう道でもありますが、結婚の時点で完璧な愛を期待している人には多かれ少なかれ大変な道でもあります。

ここには、”ただ愛されるのではなく、自分を持って相手を愛するという魂の挑戦があるからです。”軽蔑し戦い続けるか、諦め、無視し続けるか。学び、受け止め、受け止め、相手を受け入れるか。


え?完璧な私が、どうしようもない貴方を愛するの?え?貴方程どうしようもない人を、愛さなくてはいけないの?。。

うそうそ!!別に、私は貴方を愛していなかったけど、貴方がうるさいからいやいや結婚したのにさ!

。。。本当に、色々あったけど、貴方じゃなきゃいけなかった。貴方を私に愛を教えてくれた。貴方の辛抱で、貴方の心で。自分は何もわかっていなかった。私は、愛されていた。


。。色々な声が聞こえてきますね。

共同体ながらも、対局にいる相手やその周囲の世界を学ぶ事、受け入れる事、真に理解する事は同時に”どうしようもない自分”も受け入れる作業、すなわち

自分の愛を拡大させる、真の幸福に向かう道になります。

そんな結婚への学びの道、また結婚を素晴らしい道、ますますチームとして、前に進むお手伝いをするのが、風水でもあります。

外気、すなわち周囲の環境、波動、天の気を調整しながら、自分を応援する力を増やす、自分をさらに活性させ、自分を生かす道を強める。

それが風水になります。


そして今度は、来週8月14日 広島で、風水セミナーをします。

2016年風水開運の道という事で、結婚や、後半の運気アップにフォーカスした風水のお勉強をしたいと思っています。

結婚運をあげるという事は、既婚者、独身者にとっても、必ず最大の引き寄せ、自分の人生を最大に生かす、ちょうどよいパートナーを招く道になるでしょう。もしくは、今目の前の方が前に進むと思います。

また、既婚者にとっても、夫婦新たなステージに立ち、おのおのが活性され、良い道を作る運気があります。

結婚運は関係ないよ!風水って興味ある、の人も是非きてください。


と、言う事で

2016年風水で絶対開運!@広島!そしてさらに結婚運を上げる!

のセミナー、どうぞ皆さまお友達お誘いあわせの上、よろしくお願いします。

正直お盆、私の能力不足、と言う事で集客に苦労していますので、是非皆さま助けていただいたら感謝します!((*^-^*))

どちらにしろ、この度のセミナーに来ていただいた人は、全員に沢山の幸せ、楽しい時間、素晴らしい知識を持って帰っていただけるよう、クオリティの高い物、を分かち合える為、最善を尽くします。

時の縁と言うもの、楽しみにしています。



どんな人にお会いできるのか、どんな事が起きるのか。。神様はまた私に何を教えてくれるのか。。人生信じて楽しくやっていきましょう。イェ~イ!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。