新しい品種に挑戦・・玄米<TheNewKindThatWeAreGoingToProvide> | Grandma`s House Kobe Japan 玄米自然食(Brown Rice Lunch Box)

Grandma`s House Kobe Japan 玄米自然食(Brown Rice Lunch Box)

玄米自然食(お弁当・お味噌汁・おにぎり)
無農薬・減農薬・自家製野菜使用。調味料も本物(自然醸造)等を使用。安心安全です^^。自然療法。
Japanese traditional food/seasonings is what we cook/use,and Natural Remedy Treatment is what we do(自然食・療法)。

毎日五徳で炊く玄米、こんなに大量に家で炊いたことがなかったので、当初は(蓋を開けるまで)緊張の毎日でしたが^^;、ある程度、炊く量が決まってくると感じが分かってきたので(もちろん炊く時間もある程度‘これでいける’と思えるまでそれなりに時間かかりました)、今はなんとなくで分かるようになってはいるのですが、やはり蓋を開けるまで安心できません^^;。

それでも、蓋を開けていい感じに炊けているとホッとするし、食べて‘甘い~(お塩のちょっとした加減で味が変わります)’となった日はより幸せです♪


そんな玄米ですが、新米の時期だからか、いつもの品種のお米がちょうど古米にあたる時期に来ているようで、同じくらい美味しい品種を紹介してくれたので、明日からその品種でいきます。

店員さんが関東の親戚・お友達に送っている品種でね、と教えてくれました。

前回の品種、名前が大好きだったのと(笑)、常連のお客様たちも美味しい、と言ってくださっていたのですが、しばらくお休みです^^。

一つに絞らず、いろいろ試すのもいいですよね^^?

縁ある方に届きますように。

グランマズ ハウス
グランマ りさ

PS いろんな本に書かれている「玄米」、読んでいるとやはり身体にいいですね。特に病気の方には。ますます「玄米」大好きになります(笑)。


いつも足を運んでくださって、本当にありがとうございます!