IKEAのチェストをリメイク☆ | *True Happiness*

*True Happiness*

リアルトトロでリアルアンパンマンな旦那様と愛娘のはる、
ニャンコの佐助をこよなく愛する専業主婦の幸せすぎる日常です❤

2012年4月末に旦那様の元実家(築4?年・平屋・改装自由)へお引越し♪
快適で素敵なお家にすべく、夫婦でセルフリフォーム中!

皆様、こんばんわお月様

!?

急にこの寒さ雪

我が家・・・もう灯油無いんですよ・・・ガーン

   先日暖かくなったのでファンヒーターも片付けちゃったり汗

何とかホットカーペットのみで乗り切りますあせる

そんな寒い今朝の朝ごはんごはん

image

我が家は旦那ちゃんがご飯党なので大概ご飯食です空丼

今日のおかずは菜っ葉達(はるの離乳食の残骸w)の胡麻和え・だし巻き卵
トラウトサーモンのニンニク醤油焼き・ソーセージ。

・・・と、ご飯ごはん

   私も旦那ちゃんもあんまり汁物が好きじゃないので
   あまり食卓に並びませんw


毎回旦那ちゃんがお仕事の日の朝ご飯はこんな感じです。

と、久しぶりに料理なんぞ載せてみましたうししっ


    ゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜


さて。

タイトル通り、かな~~~り前に買ったIKEAのパイン材のチェスト

image
写真撮ってたら佐助に邪魔されましたwww

これ、実は2つ購入して、リビングで佐助ハウスの横に置いてます。

   はるのお着替えを入れてるのでリビングが好都合なんです♪

このままでもナチュラルでいいんだけど、な~んかリビングの
インテリアから浮いてるような・・・?と常々思っておりましたぶ~

そこで!!

暖かくなってきたし、リメイクしよ~音譜といきなりヤル気スイッチが
入りましたひらめき電球

   ま、暖かくなっただけが原因ではないんですがあせる

まずはアクリル絵の具の黒を塗って、乾いたら白の水性塗料を塗っていきますペンキ

image

使ってる水性塗料はコレ矢印



コーナンさんの屋内カベ・浴室用のバニラホワイト ですペンキ

これが1番匂いも無くて使いやすいです音譜

   防カビだし♪( ´艸`)

これをしっかり2度塗りしますペンキ

image

乾いたら目の細かい紙やすりでこすって古材風に仕上げます。

   ここが旦那ちゃんの腕の見せ所( ´艸`)

いい感じになったら、Seriaで大量購入してた取っ手に
取り替えますドライバー

image

全部取り替えたら・・・

完成~バンザイバンザイ

image

ぎゃ~~~キラキラ

カワイイ~~~顔

とても¥3000台で買ったチェストには見えない~~~キラキラ

2つ並べると・・・

image

ヤババ~~イラブ

かわうぃ~~~Wハート

チェストが白くなったせいか、リビングが明るくなった気がします音譜

またまた素敵なリメイクをしてくれた旦那ちゃんに感謝~キラキラ

ありがと~ラブ

次は何かなニヤニヤイヒヒ


あっブタ

旦那ちゃん作のサブテーブルも完成してるんです音譜

またここでお披露目させて下さ~いウインク


本当に今日は寒いので、皆様お風邪など召されませんように
お気をつけ下さいね星空



今日の佐助ブチネコ*

image

毎日見る光景ですw

オモチャ・・・出しっぱなしなのが・・・汗

直してくれたらいいのに・・・苦笑