いざ!赤穂、姫路へ!! -2日目ー | *True Happiness*

*True Happiness*

リアルトトロでリアルアンパンマンな旦那様と愛娘のはる、
ニャンコの佐助をこよなく愛する専業主婦の幸せすぎる日常です❤

2012年4月末に旦那様の元実家(築4?年・平屋・改装自由)へお引越し♪
快適で素敵なお家にすべく、夫婦でセルフリフォーム中!

皆様、こんばんわお月様

気温も暖かくて桜も満開になったのに、今日は花散らしの
雨だった大阪のド田舎です雨

明日から寒の戻りらしいですし、お花見はもう無理なのかなぁ?

皆様、お花見行かれましたはてなマーク

私達は先日行ってきたんです~( ´艸`)

   その話もまたさせて下さいね♪


    ゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜


さてさて。

赤穂、姫路の旅の話の続き、2日目です音譜



注意画像の多い長い記事となります注意



朝起きると・・・

image

前日とは打って変わって、快晴晴れ

前日には見えなかったホテル前の海浜公園の観覧車や
瀬戸内海が一望出来ました船

   ちなみに今回お世話になったホテルは『赤穂パークホテル』さんです。

ホテルで朝食を済ませて、チェックアウトして、いざ姫路へくるま。RDASH!


え~。

そもそも何故姫路なのか?

それは・・・


姫路に友人が住んでいて、その友人と姫路で行きたい場所に
一緒に行きたいから!!

友人とは去年旦那ちゃんと一緒に結婚式へ出席させてもらった
友人です教会

   結婚式へ出席した記事はコチラ

その友人が結婚を機に旦那様のお仕事の都合で
姫路へお引越しちゃったんです。

彼女が大阪へ来るタイミングでちょこちょこランチへ行ったりは
してたんですけど、私が姫路で行きたい場所がありまして
それを彼女に話したら「一緒に行こう音譜となったワケですが
めでたい事に彼女は現在妊娠中ママ

行くにも時期を考えなければならないので、彼女が安定期に入った
この時期に日程が決まったという事なんですウインク



友人宅までお迎えに行って、彼女チョイスのランチのお店、
パスタで有名な『RYU・RYU』さんへナイフとフォーク

去年姫路に新しく出来た駅ビル内にあります。

image

3人揃ってBランチにしましたナイフとフォーク

私は日替わりパスタを鶏もも肉と水菜の豆乳クリームソースに音譜

image

旦那ちゃんと友人はしらすと白菜の和風ペペロンチーノにしてました♪

ここのパスタ、美味しい~~~ラブ

麺がモッチモチWハート

デザートは大好きなシフォンケーキシフォン-生クリーム付

image
   旦那ちゃんと友人はストロベリーのジェラートにしてましたw
   私だけ何もかもガッツリな感じwww(^▽^;)


シフォンケーキもふわふわで美味しい~~~ラブ

大満足顔

私達が食事しながらはるにもまんまを食べさせて、
みんなの腹ごしらえが出来たら、駅ビル内の授乳室で
ミーミーを飲ませて、オムツ替えもして、準備万端ビックリマーク

目的地へレッツゴー腕

目的地とはどこかというと・・・・・・


ドドーーーーーン!!


image

田舎の山肌に突如現れる巨大な古城castle*

これを見て分かる方は分かるかなぁ~顔

私がず~~~っと行きたかった場所とは太陽公園ですバンザイ

日本にいながら世界旅行が出来ちゃうというキャッチフレーズの
公園なんですよ( ´艸`)

そんなん聞いたらめっちゃ行きたい~音譜ってなりますやんw

行きたいって思って数年・・・。

遂に念願達成ですバンザイ

「石のエリア」と「城のエリア」に分かれてるので、
とりあえず駐車場から近い「城のエリア」へ行く事に。

入り口ではなんとも言えないクオリティーの動物達が
お出迎えしてくれますw

image
   特にクマのクオリティーが・・・(ノ_-。)

上のお城へはモノレールに乗るか、徒歩で山登りをするか。

妊婦さんがいるし、私達はベビーカーを押してるので迷い無く
モノレールで上りました。

到着したらお城の前でパシャリカメラ

image
   左:友人 中:私 右:旦那ちゃん

お城の中はどうなってるのかというと、ほとんど3Dアートの
ミュージアムになってるんですお~

と、いう事で早速笑

image

夫婦でドラゴンに襲われたりwww

image

友人と蝶々になってみたり蝶々white

image

ただえさえ大きい旦那ちゃんがもっと大きくなったりw

image

私が巨人になったりw

image

夫婦で王座に座ってみたりw

3Dアートを色々楽しみましたうししっ

外にも出れて・・・

image

圧巻なのでパノラマ撮影してみましたカメラ

   左側で友人も写真撮ってますw

image

もちろん記念撮影もWハート

お城を出て、モノレールで下に下りたらお土産物屋さんを物色して
喫茶コーナーでしばしの休憩コーヒー

続いて「石のエリア」へ行く・・・前に

image

またまた記念撮影キラキラ

「石のエリア」へ行くと入り口にドドーンと

image

凱旋門キラキラ

私:「なぁ。●●(友人)ってフランス行った事ある?」
友人:「あるで。」
私:「凱旋門見た事ある?」
友人:「あるで。」
私:「こんなんなん?」
友人:「ちゃうで。」

ちゃうんか~~~いビックリマークΣ\( ̄ー ̄;)

実際の凱旋門はもっと大きいですもんね~w

本当に石ばっかですw

image

何か分からない顔達に・・・

image

これはマチュピチュらしいです汗

絶対ちゃうわ・・・汗

ここが圧巻でしたビックリマーク

image

中に入ると・・・

image

怖っ!!!!アワワ

imageimage

左見ても、右見ても、怖っ!!

これ、秦の始皇帝のお墓のレプリカらしいです汗

ここから中国のレプリカだらけです中国

image

これが万里の長城の入り口。

image

全長2kmらしいですが、途中で断念えー

   坂道で辛くて・・・汗

断念した先には・・・

image
image

天安門広場~中国

これ以上先は急勾配なのでやめて引き返しましたあせる

   妊婦さんもいますしね♪( ´艸`)

太陽公園を後にしたら、友人宅ではるにまんまとミーミーと
オムツ替えをさせてもらってから家路に着きました家

   帰りも宝塚先頭に18kmの渋滞という訳の分からん渋滞にハマりましたガーン
   ですが、帰りは渋滞途中の名塩でご飯休憩したので行きよりは渋滞も
   マシな気がしました♪


いや~~~うししっ

太陽公園、思ってたより楽しかった~~~バンザイ

もう1回行くかと聞かれたら微妙だけどw苦笑

でも、はるが大きくなったら3Dアートの写真を撮りに行きたいカモラブ

   今回はベビーカーでずっとお休みだったしZZZ


行った記念の自分土産はコレ矢印

image

赤穂ってお塩が有名なんですねお~

パン好きな私にはピッタリなお品物Wハート

帰宅した翌日のランチに早速いただきました音譜

image

帰りにご飯休憩した名塩S.Aで買ったボローニャ
デニッシュパンに、カフェオレも一緒にラブ

ボローニャのパンも美味しいケド、このジャムも美味しい~バンザイ

大事に食べていきます音譜


ホームベーカリーで作った焼きたての食パンに・・・Wハート

塩キャラメルジャム顔



最高じゃのぉ~ニヤニヤwww