こんばんわ 

今日は こないだのチキンソテーのしいかけソースかけの

簡単なにゃ


簡単すぎる レシピを キャハハ

紹介する事もないのですが・・・


○ 鶏肉を 塩コショウしておきます。


○ フライパンに皮になる方を 下になるように

  焼きます。


オイルは オリーブオイルを使用しています。

(揚げもの以外炒めものも オリーブオイルを使用しています)



○ 肉に火が 7割位火が通ったら裏返します。

  蓋をしてすこし蒸し焼き状態に、焼けたら鶏肉を一度よけてきます。




○ 火を弱火にし 


  そのままの フライパンにしいたけのソースを入れます。

  しいたけソース大さじ2に 

  倍量のお水で~少し溶いておきます。(お好みで)



○ 焼いた 鶏肉を フライパンに戻し入れ

  しいたけのソースに からめて出来上がりです。



このソース しいたけも 入っているので大変便利です。

洋風しいたけソースは 工夫次第で 何にでもあいますよ~

和風ソースもありますが まだ買ってないのです、


こちらは 大根おろしのハンバーグにあうと思うの・・・って

まだ、 食べてないんだけど きっとそうよまいうー




王様しいたけは 知っていますかはてなマーク

王様しいたけの 福田農園さんと 

あのタレで 有名な ソラチさんとのコラボはてなマーク商品


王様しいたけと 洋風しいたけソースはこちら から 購入できます。 

福田農園


以前のレシピ記事は こちら 

ベーコンステーキ洋風しいたけソース添え


王様しいたけレシピ を ご覧くださいね(^O^)



こないだ 3月のはじめに 王様しいたけを買いに行ったら


丁度 品薄!? 品切れでしたガーン


2週間ほどしたら  しいたけも安定して 

出せると思う見たいな事言ってたから

そろそろ 行こうかと思ってました。




しいたけ  しいたけ  しいたけ  しいたけ  しいたけ  しいたけ  しいたけ  しいたけ  


私 福田農園さんの 

親戚でも まわし者ではありませんのでキャハハ


悪しからずキャハハ  


美味しいものを 味わって頂きたいだけですの~~ぺこ

しあわせの レ・シ・ピ・



そして 使っているフライパンは こちらフライパン26cm です。



いつも 読んで頂いて ありがとうございます。

ランキングに参加しています。


御帰りの際に

ポッチと 押して 応援してね



人気ブログランキングへ







にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村