TANN'S GIN (タンス) | TOMO's BAR

TANN'S GIN (タンス)

昨日の"薔薇(バラ)"のカクテルついで!?に(笑)。

今日は、薔薇の花をボタニカルに使用したというGIN(ジン)を御紹介!。

 

【TANN'S GIN】

 

“薔薇(バラ)”と“胡瓜(キュウリ)”の花をボタニカルに加え、入念に作り上げたというプレミアム・ジンです。

 

GIN好きの方は、「おやっ!?」と思われた方もいらっしゃると思いますが、以前紹介した『HENDRICK's GIN (ヘンドリックス・ジン)』と謳い文句が同じと(笑)。

※「HENDRICK's GIN (ヘンドリックス・ジン)」の過去ブログ↓↓↓

https://ameblo.jp/gott-dionysus/entry-12265911502.html?frm=theme

 

今回は、スペイン産のGINということもあり、今までDioでは取り扱わなかった産地の方を選んで仕入れました(^^♪。

 

HENDRICK'sの方は、やはり本場ロンドンの近くだからなのか、ウイスキーの本場ならではなのか、スコットランド産ということで、GINらしさがバランス良く出ている感じがします。

 

一方、今回のTANN'S(タンス)は、どちらかというと薔薇の風味は出ていて、リキュールに近いGINの出来かな。

この時期、ロックで飲むには良いかも(*^。^*)。

 

ローズ・リキュールや、ローズ・シロップ、あとクランベリー・ジュースとかと相性は良さそうです!!。

 

とりあえず時期的に1本だけ仕入れたので、これが無くなったら次のGINにしちゃうので、飲みたい方はお早めにぃ~(^_-)-☆。

 

 

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

西船橋 『Bar Dio』

http://bar-navi.suntory.co.jp/shop/0474951927/

[営業時間] 18:00~朝4::00 (LO3:30)
[定休日] 日曜日

[住所] 千葉県船橋市西船4-21-3-1F
[TEL] 047-495-1927

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆