駅舎にある美味しいピザ屋さん | ゴトウコンクリート㈱が全国の道路を安全で快適にすることを考えるブログ

ゴトウコンクリート㈱が全国の道路を安全で快適にすることを考えるブログ

道路の端っこに必ずある!?
ねずみ色の側溝や蓋が
車や自転車、歩行者にとって
安全で快適になることを考えるブログです。

ホームページ
【https://www.goto-con.co.jp/】
Facebook
【https://www.facebook.com/goto.con】

こんにちはナカジーです。

先週のブログで浜松市引佐町の山に登ったブログを書きましたが、本日のブログはその後の昼ご飯のことを書きますね。

 

山登りを2時間半ほどしてお腹ペコペコ状態の中、どういう風の吹き回しか今回は食べログなどをチェックせずに、自分のカンで店選びをすることにしました。

 

ところがクルマでしばらく走っても田畑と森ばかりでなかなかお店がありません。アセアセ

 

ふと急に天浜線(天竜浜名湖浜名湖鉄道)のラッピング電車が脳裏に浮かび、最寄りの「金指(かなさし)駅」に寄ってみました。

ひょっとして今年の大河ドラマの「どうする家康」のラッピング電車に会えるかもと思いましたが、そうそう都合良く事は運ばず、少し駅をウロウロしていると、駅舎にお店の看板が。。。



 

”PIAZZA”

 

イタリアンには全くうといボクにとってこの名前は、「野茂英雄がメジャーリーグでロサンジェルス・ドジャーズに入った時のキャッチャーの名前」ぐらいしか思いつかなかったのですが、興味本位で店に入ってみることにしました。

 

20~30分待つ間にグルメ雑誌やタウン誌を読んでいると、どうやらこの店は人気・評価ともに非常に高いみたいで、浜松市・静岡県ナンバーワンの呼び声高いなんてコメントもありました。音譜(失礼ながらこんな田舎に?。。。)

 

名前を呼ばれ席に着き頼んだオーダーは迷った挙句、オーソドックスな”マルゲリータ・モッツアレラ”

見るとローマナポリの2種類のピザ生地があり、選べるとのこと。

ちなみにローマは縁が薄いのに対し、ナポリは縁が厚いものということもこの時初めて知ったのですが、なんとなくナポリにしました。

 

コースにはフリードリンク、サラダそれにスープが付いています。

やがて注文したものが運ばれてきて、生地をカットし口に運んだ瞬間驚きです。



 

なんてモチモチな生地なんだろうラブラブ

 

なんてさわやかなチーズなんだろう桜

 

とにかく絶妙な味で、ボリュームのあるサイズを全く感じさせません。

あっという間に食べてしまい、追加オーダーをしたぐらいです。キラキラ



 

例えが変ですが、

ピザだったらお好み焼きだろう」と思っていた自分の概念が音を立てて崩れ去りました。

(グルメリポートは難しいなぁ。。。)

 

もちろん今まで食べたピザの中で最高に美味しいこと間違いなしビックリマーク

 

今回のインスピレーションによる飲食店選びは大当たりでしたー!!花火