【オススメアルバム紹介】LINKIN PARK/METEORA | ゴトウコンクリート㈱が全国の道路を安全で快適にすることを考えるブログ

ゴトウコンクリート㈱が全国の道路を安全で快適にすることを考えるブログ

道路の端っこに必ずある!?
ねずみ色の側溝や蓋が
車や自転車、歩行者にとって
安全で快適になることを考えるブログです。

ホームページ
【https://www.goto-con.co.jp/】
Facebook
【https://www.facebook.com/goto.con】

皆さんこんにちは!

今回は久しぶりにオススメのアルバムを紹介しようかと思います。

 

というわけでコチラ!!

 

LINKIN PARK/METEORA(2003)

  1. Foreword (Intro) 
  2. Don't Stay 
  3. Somewhere I Belong 
  4. Lying From You 
  5. Hit The Floor 
  6. Easier To Run 
  7. Faint 
  8. Figure.09 
  9. Breaking The Habit 
  10. From The Inside 
  11. Nobody's Listening 
  12. Session 
  13. Numb 
アメリカが誇るビッグバンドの1つ、リンキン・パークの大ヒットアルバムです。
2000年代のメタル、ロックバンドを代表するバンドといっても過言ではない彼らは、
それまでの「ロック」のジャンルに新たな風を吹き込んだ革新的なバンドでした。
 
これまでのロックにはなかった電子音を使ったアプローチやラップの要素を織り交ぜ、
現在ではラウドロックやミクスチャーとか呼ばれるようなジャンルを確立したバンドだと思っています。
 
中学2年生の頃にこのバンドを始めてきいて、あまりのかっこよさに衝撃を受けCDをクラスメイトに貸しまくった覚えがあります笑
ダーティな雰囲気があるバンドではありますが、結構皆好きになってくれたので放送部を乗っ取って給食の時間に流したのはいい思い出笑
 
ボーカルのチェスターは美しい歌声なのにも関わらずグロウルやシャウトも圧巻の迫力と声量があり、
ロック界でも希少な才能とカリスマ性を持つボーカリストです。
 
このメテオラはリンキン・パークの中でも最高傑作だと個人的には思います。
全ての曲が高水準で、それぞれの個性があります。その中でもFaintやNumbはキラーチューンだと思います。
この後の作品たちももちろん素晴らしいのですが、バンドサウンド要素が強めなのはこのアルバムと1stアルバムです。
 
是非聴いててください!