赤かったので、買ってみた | おサルの独り言

おサルの独り言

主にPC自作やOCに関して書いて行こうと思います。
その他、スニーカー、音楽、ラーメン等々、とりとめの無い日記になるかも?です。

最近、室温の高さからベンチしても全く結果が出せません。

GIGAのUD9も廻さなきゃなんですが、ケースには入らないので

まな板での検証しか選択肢はありません。


って事は、今DF85に入ってるX58A-OCとまな板のSandy機を入れ換えて

UD9に980Xを載せてまな板での検証って事になりますなぁ。

はぁあ…メンドく…


まぁ、自分でやらなきゃ誰もやってはくれないので、とりあえずストレージ

をもう1set作っといた方が今後の検証が効率的と判断。


IntelのZ68向けのSLCな20GBのSSDにロック・オン。

これなら10980円位で買えますから、二枚でRAID0組んでもそれ程の出費には

なりません。

どっちみち、X58+ICH10Rで使うんだから「SATA2.0(3Gb/s)で十分だよなぁ」ってのが一番の理由。

マザー上のMarvelチップ経由で無理してSATA3.0(6Gb/s)で繋いで、PC重くするのは避けたいトコですしね(あくまで自分の主観による意見です)


安いとは云え、そこは腐ってもSLCなんで耐久性や特定のプログラムには書き込み性能の面からも有利なのでは?とも考えました。


よし!決めた!と思いアキバへ走りました。


………いつの間にか、違うSSDを買ってました( ̄_ ̄ i)


だって赤かったんで(謎)



おサルの独り言


公称スペックはRead 555MB/s Write 495MB/s(共にSequential)の60GBモデルです。

自分的には鬼門とも言える、SFコントローラー採用のSSDです。

地雷のかほりプンプンですなぁ…


さて、これをどう使うか?

ん~!やっぱSandy機に繋いでOS再インスト、現在Sandyで動いてるm4をUD9に、C300はX58A-OCに、ってのが一番無駄が無さげ?ってな感じっす。


まぁ、赤いSSDだからってのが我慢できなかった最大の理由です。

たまには、こんな理由でパーツ選んでもいいんじゃん?と自分に言い訳する

サルの独り言。